「My Dear …」スケジュール

🌹お知らせ
★6/3 (土) 朝日新聞
 「もういちど流行歌」インタビュー掲載予定 。


🌹 スタッフブログ更新(5/24)
  ★リハーサル風景


【Hiromi Go Concert Tour 2017 My Dear … 】
2017/6/4 (日)埼玉越谷・サンシティホール 大ホール
2017/6/10 (土)群馬ベイシア文化ホール
2017/6/11 (日)埼玉大宮ソニックシティ 大ホール
2017/6/13 (火)三重三重県文化会館 大ホール
2017/6/14 (水)岐阜長良川国際会議場 メインホール
2017/6/16 (金)千葉松戸・森のホール21 大ホール
2017/6/18 (日)石川本多の森ホール
2017/6/20 (火)神奈川神奈川県民ホール 大ホール
2017/6/24 (土)香川レクザムホール 大ホール
2017/6/25 (日)広島上野学園ホール
2017/6/27 (火)静岡静岡市民文化会館 大ホール
2017/6/30 (金)岡山倉敷市民会館
2017/7/2 (日)和歌山和歌山県民文化会館 大ホール
2017/7/4 (火)京都ロームシアター京都 メインホール
2017/7/8 (土)兵庫神戸国際会館 こくさいホール
2017/7/9 (日)兵庫神戸国際会館 こくさいホール
2017/7/12 (水)栃木宇都宮市文化会館 大ホール
2017/7/14 (金)神奈川よこすか芸術劇場
2017/7/15 (土)東京NHKホール
2017/7/17 (月)北海道札幌・ニトリ文化ホール
2017/7/20 (木)新潟 新潟県民会館 大ホール
2017/7/21 (金)長野塩尻レザンホール 大ホール
2017/7/23 (日)鳥取とりぎん文化会館 梨花ホール
2017/7/27 (木)高知高知県立県民文化ホール オレンジホール
2017/7/29 (土)大阪フェスティバルホール
2017/7/30 (日)大阪フェスティバルホール
2017/8/17 (木)宮城仙台サンプラザホール
2017/8/19 (土)青森リンクステーション青森 大ホール
2017/8/20 (日)秋田秋田県民会館 大ホール
2017/8/24 (木)神奈川相模女子大学グリーンホール
2017/8/25 (金)静岡アクトシティ浜松 大ホール
2017/8/28 (月)宮崎宮崎市民文化ホール 大ホール
2017/8/29 (火)鹿児島鹿児島市民文化ホール 第1ホール
2017/8/31 (木)佐賀佐賀市文化会館 大ホール
2017/9/1 (金)長崎長崎ブリックホール 大ホール
2017/9/3 (日)福岡アルモニーサンク北九州ソレイユホール
2017/9/4 (月)大分iichikoグランシアタ
2017/9/6 (水)福岡福岡サンパレスホテル&ホール
2017/9/9 (土)愛知愛知県芸術劇場 大ホール
2017/9/10 (日)愛知愛知県芸術劇場 大ホール
2017/9/12 (火)埼玉 川口総合文化センターリリア メインホール
2017/9/17 (日)岩手盛岡市民文化ホール 大ホール
2017/9/18 (月)山形やまぎんホール 大ホール
2017/9/22 (金)福島郡山文化センター 大ホール
2017/9/24 (日)東京NHKホール
2017/9/27 (水)富山富山オーバード・ホール
2017/9/29 (金)福井フェニックスプラザ 大ホール
2017/9/30 (土)大阪フェスティバルホール

順番にチケットが発送されて、
お手元から♪My Dear… モードになられていると思います。
もうすぐ始まるけど、こんなにも多くの場所で、
多くの方が楽しみに待っているコンサートツアー。
今年もありがとうございます。

真夏日が続いたり、平年並みに戻ったり…
ひろみさんも私たちも、
体調バッチリでツアーに臨みましょうね。









[PR]
# by saebyj | 2017-05-27 14:47 | 郷ひろみLIVE | Comments(1)

一緒に

幸運にも収録番組に当選され、
生で聴かれた方もいらっしゃると思いますが、
テレビ番組での♪スキだから を、
何度もご覧の方も多いと思います。

ひろみさんがクラパで、
みんなと一緒に歌えるように増やしてもらったよ。
そうおっしゃったのは、
♪La La La ~ ここからのフレーズです。
私たちが歌詞を間違えても大丈夫なように、
♪La La La ~ なんですって(笑)
2週間後に迫った初日。
コンサートだけ一緒に歌えるんですね。
私たちは準備万端整っております。





169.png 出演情報
  ★JOIN ALIVE 2017への出演が決定。
   日時:2017年7月15日(土) / 7月16日(日)
   出演は16日のみです。

   会場:いわみざわ公園 (北海道)
   料金:各日9,500円(税込)

  ★6/7 (水) 19:00〜21:54
   BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」

  ★7/3 (月) 19:00〜20:54予定
   BS日テレ「歌謡プレミアム特別版」郷ひろみ2時間スペシャル
   ♪2時間まるごとひろみさん。
   ♪歌も8曲披露。 



昨日も暑い日でしたが、
今日も真夏日になっているところが多いようですね。
水分補給をしっかりして、
体調崩されませんように。








[PR]
# by saebyj | 2017-05-21 15:36 | 郷ひろみ 歌 | Comments(0)

発症

178.png出演情報
★5/17 (水) 13:05~14:00
 NHK総合「ごごナマ おしゃべり日和」

★5/21(日) 10:30〜10:55
 TOKYO FM / JFN 38 Sations
 「YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ」

★6/7 (水) 19:00〜21:54
 BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」

★7/3 (月) 19:00〜20:54予定
 BS日テレ「歌謡プレミアム特別版」郷ひろみ2時間スペシャル
 ♪2時間まるごとひろみさん。
 ♪歌も8曲披露。



嬉しいGHWも折り返しました。
新しい曜日の朝もひろみさんから始まりました。
「この人知らん人やわ」と言う母に、
「俳優とか色々してる人」と大雑把すぎる説明する私。
『一周回って…』の番組中も質問多しの母。
本当は目も耳もひろみさんに集中し、
口は閉じていたいのに(笑)
コンサートに出かける時はお願い事もするので、
質問には誠実にお答えしなくてはね。

今は、音楽の聴き方が変わってきたと、
クラパでもひろみさんが話されていました。
それで、歌い方も変えていると。
『ボクらの時代』で、
テリーさんが「歌い方変えたね」って言われたので、
気づかれていたことにちょっとビックリでした。

私は、車の中で聴くのが大好きです。
狭い空間でふたりきり。
♪スキだから を全身に浴びています。
午前中お買い物へ。
1軒目のお店に行くまでに。
2軒目のお店に行くまでに。
そして、家に帰るまでに。
♪スキだから を聴くたびに涙が…
それぞれ違うフレーズでした。
「♪スキだから~ 浴びすぎ症」?
「♪スキだから~ 妄想型緩涙腺症」?
いずれにせよ、
発症要因は多分…ひろみさん。
そして、治療方法も、
ひろみさんしかいないです。




























[PR]
# by saebyj | 2017-05-14 14:29 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

大切な時間

169.png 今夜です!
★5/9 (火) 19:30〜20:43
 NHK総合「うたコン」


178.png TV・ラジオ出演情報
★5/10 (水) 10:25〜11:30予定
 日本テレビ「PON!」

★5/10 (水) 11:55~ 13:55予定
 日本テレビ「ヒルナンデス!」

★5/10 (水) 19:00〜19:56
 日本テレビ系列「1周回って知らない話」

★5/10(水) 21:30〜22:59
 NHK BSプレミアム「LIVE ザ・リアル!」

★5/11(木) 19:00〜20:00
 CS放送フジテレビNEXTライブ・プレミアム
 フジテレビNEXTsmart
 「郷ひろみへきくちから」

★5/13 (土) 18:00〜18:30 予定
 フジテレビ「MUSIC FAIR」

★5/14(日) 7:00~7:30
 フジテレビ「ボクらの時代

5/14(日) 10:30〜10:55
TOKYO FM / JFN 38 Sations
「YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ」

★5/21(日) 10:30〜10:55
TOKYO FM / JFN 38 Sations
「YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ」

★6/7 (水) 19:00〜21:54
 BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」

★7/3 (月) 19:00〜20:54予定
 BS日テレ「歌謡プレミアム特別版」郷ひろみ2時間スペシャル
 ♪2時間まるごとひろみさん。
 ♪歌も8曲披露。



クラパでコンサートの話になったとき、
「アレンジャーの田中直樹」さんとおっしゃっていました。
コンサートがどんな風に始まるのか、
緊張と期待の中その瞬間を待っていますよね。

ひろみさんとの話し合いで進められてゆく時間。
ひろみさんがお一人で考える時間。
田中さんがお一人で考える時間。
お二人で確認する時間。
多くのスタッフさんと確認する時間。
リハーサルの時間。
そして本番。
昨日は、ひろみさんと田中さんは歌の時間。
たくさんの時間が、私たちの幸せの時間になります。

その時間を過ごす前に、
新しい曲に出会える時間があります。
時間の制約の中で伝わる世界。
今夜、楽しみにしています。
そして、明日からも楽しみにしています。
放送されている地域、視聴できる環境。
そうでない方も多いと思いますが、
それぞれの時間の中で、
ひろみさんがくれる多くの時間を、
ともに過ごして浸りましょうね。









[PR]
# by saebyj | 2017-05-09 13:32 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

早くても

ゴールデンウイークも終わりましたね。
リフレッシュできましたでしょうか?
GW疲れが残っている方も、
ひろみさんのTV出演が続きますので、
一気に癒されますね。
10日には、♪スキだから発売。
会報は毎月遅いけど、
CDは遅れないでね。
早いのはかまわないので明日でも(^^♪



178.png TV出演情報
★5/14(日) 7:00~7:30
 フジテレビ「ボクらの時代

★6/7 (水) 19:00〜21:54
 BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」












[PR]
# by saebyj | 2017-05-08 13:39 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

続々と…

嬉しいお知らせが続々と届いてますね。
予約忘れないようできる日から済ませます。

178.png ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント
  5/6(土) 5/7(日)   麻倉ゴルフ倶楽部 (千葉県)
  ★BS朝日  5/7(日) 17:00~18:49


178.png TV出演情報
★5/5 (金) 6:00~ 08:00予定
 メ~テレ 「ドデスカ!」

★5/5 (金) 8:00~ 10:25予定
 日本テレビ「スッキリ!!」

★5/9 (火) 19:30〜20:43
 NHK総合「うたコン」

★5/10 (水) 10:25〜11:30予定
 日本テレビ「PON!」

★5/10 (水) 11:55~ 13:55予定
 日本テレビ「ヒルナンデス!」

★5/10 (水) 19:00〜19:56
 日本テレビ系列「1周回って知らない話」

★5/10(水) 21:30〜22:59
 NHK BSプレミアム「LIVE ザ・リアル!」

★5/11(木) 19:00〜20:00
 CS放送フジテレビNEXTライブ・プレミアム
 フジテレビNEXTsmart
 「郷ひろみへきくちから」

★5/13 (土) 18:00〜18:30 予定
 フジテレビ「MUSIC FAIR」

★7/3 (月) 19:00〜20:54予定
 BS日テレ「歌謡プレミアム特別版」郷ひろみ2時間スペシャル
 ♪2時間まるごとひろみさん。
 ♪歌も8曲披露。



今日はとっても良いお天気です。
風もなく気持ちいい~
日に焼けないよう、
玄関先で猫ちゃんずと日向を見てました。
カラスにスズメに蝶々。
時に、ランニングや散歩の人。
ピノとパピコは観察に余念がありません。
私はピノとパピコを撫でながら、
気持ちよくなって寝そうでした(笑)
GWも後半ですね。
よい時間をお過ごしくださいね。
















[PR]
# by saebyj | 2017-05-03 14:35 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

秘密の愛

ゴールデンウイークが始まりましたね。
長期お休みの方も、カレンダー通りのかたも、
お休みがとれない方も、
一日のお疲れは、
朝までに解消されていますように。
楽しかったこと、嬉しかったことは、
次の日も、また次の日も、
元気の源になりますように。

女優にはなれてなかったけれど、
秘密の愛を感じたあの時間は、
手のぬくもりとともに元気の源。
多分、最速終了間違いなしの、
♪ウキウキマイフレンドも、
楽しかった思い出をさらに盛り上げてくれる。
あの場所にいた、
ひろみさんと私たちだけの秘密のキーワードだから。
キーワードをくれた方に感謝です。

たくさんの秘密の愛が、
笑顔と笑いで彩られて、
明日のクラパのエンディングに繋がっていきますね。


178.png TV出演情報
 ★ 5月10日 (水) 19:00〜19:56
   日本テレビ系列「1周回って知らない話」

  クラパの様子も流れるみたいですね。
  













[PR]
# by saebyj | 2017-04-29 14:19 | 郷ひろみ | Comments(4)

寛容

今日の私は、
寛容な気がする。

きっと、手のひらから、
優しさをいただいたからだと思う。


昨日は、
楽しい時間を過ごしました。
女優にはなれていませんでしたが(笑)
何度もドキドキ、何度も笑って…
ひろみさんに、
お友達に、
スタッフさんに、
家族に、
感謝しています。
ありがとうございました。





178.png 昨日取材が入っていました。
  










[PR]
# by saebyj | 2017-04-26 16:25 | 郷ひろみ | Comments(8)

TV出演

朝から気持ちのいいお天気です。
洋服も一枚身軽になりました。



178.png 「スキだから」のミュージックビデオが公開

  ♪スキだから (Short Ver.)


  ★CS放送フジテレビNEXTライブ・プレミアム
  ★5月11日(木) 19時~20時

178.pngMUSIC FAIR

  ★フジテレビ

  ★5月13日 (土) 18時〜18時30分



先日、HIROMIさんからメールが届きました。

「MUSIC FAIR」の収録があって、

シェネルという方とデュエットしたんだけど、

彼女の声はとってもセクシーで抜群の歌唱力ですばらしかったよって。

見逃さないようにねって。



  178.png かいたかさん更新(4/18)

    ★出演者の皆さんと




テレビで新曲が聴ける日が近づいています。

フルバージョンは無理と思いますが、

長く聴けますように。

全国放送のNHK。

こちらのご出演もありますように。









[PR]
# by saebyj | 2017-04-22 14:46 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

お時間あるときに

昨日は、こちらでも夏日になりました。
今日も、午前中はもわっと暑かったのですが、
午後から雨になり、スッキリした空気感になりました。



178.png ジャケット写真決定
  モバイルのギャラリーでたくさんの写真が見れますね。

178.png 徹の部屋
  長いですが、観れなかった方はどうぞ。

178.png マチャアキ・ひろみのふたりのビックショー
  ♪トーク









  

[PR]
# by saebyj | 2017-04-17 15:18 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

お手軽

美容、健康、ダイエットと言う言葉に惹かれちゃいます。
なので、そんな番組を見る私。
そんな私はおやつを食べながら見てるっていう…
ダメじゃん(笑)

簡単、時短っていう言葉もいいですよね。
でも、やってみたら、
私には簡単でなかったり、
それなりに時間がかかったりの事も。

そんな私ですが、
最近のお気に入りをご紹介します。
私にもできるお手軽ヨーグルトです。

<準備するもの>
 ①無糖のプレーンヨーグルト
 ②ドライフルーツ(マンゴー)
<作り方>
 ①マンゴーをひと口大にする
 ②ヨーグルトのパックにマンゴーを入れて混ぜる
 ③一晩おく

翌日、美味しいマンゴーヨーグルトになっていますよ。
お手軽過ぎて申し訳ないです(笑)
よろしければお試しください。












[PR]
# by saebyj | 2017-04-12 15:09 | sae | Comments(2)

笑顔 咲く

多くの人がこんなにも待っている花は桜。
普段、花の話題など出そうにない方々が、
一番、お花見の準備に忙しいのかもしれませんね。
今年は、気温が一気に上がり、
開花宣言から満開の発表までが、
最短となったところも多いかも。
つぼみでも、五分咲きでも、満開でも、
通りゆくひとたちは笑顔。
そして桜は「葉桜」まで。

桜が綺麗な時に始まったクラパ。
多くの人が楽しみに待っていて、
たくさんの笑顔が咲く。
どっしりと、居てくれるひろみさんのもとに。
白でもピンクでもない桜色。
一枚一枚で異なる桜色。
ひろみさんのそばで、私たちも、
ひろみさんとともに彩り続ける。












[PR]
# by saebyj | 2017-04-10 15:42 | 郷ひろみ | Comments(6)

クラパスタート

HIROMIさんからメールが届きました。
いよいよ今日からファンクラブイベントが始まるよ。
多くの方がそれぞれの会場に足を運んでくれるようだよ。
本当にありがとうねっ。
僕も万全の態勢で望まないとねっ。
ラストの大阪まで3週間以上もあるけど、
楽しみにしててねって。

朝からトレーニングに行って、
仙台に向かわれたそうです。
参加される皆さんも、
万全の態勢で、
幸せな時間を過ごせますように。




















[PR]
# by saebyj | 2017-04-07 14:45 | 郷ひろみメール | Comments(4)

時間

178.png 「LIVE ザ・リアル!」の公開収録に出演決定!
  NHK BSプレミアムの音楽スペシャル番組
  ★ 放送予定
   NHK BSプレミアム
   5月10日(水) 21:30〜22:59
  ★ 収録日時 ー 4月24日 (月)
  ★観覧募集詳細はこちらをどうぞ。
   <パソコン>
    https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0298221/index.html
   <携帯>
    http://pid.nhk.jp/event/PPG0298221/index.html



178.png かいたかさん更新(4/2更新)
  ★ジャケット写真

178.png 「スキだから」収録曲決定!

   1.スキだから(Words:康珍化 / Music:上野義雄)
   2.Stay together(Words:Akira Sunset / Music:Akira Sunset、ha-j)



先日、HIROMIさんからメールが届きました。

4月7日からファンクラブイベントが仙台からスタート。

久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしているのでって。

4月30日の大阪まで、今まで以上に、

速いスピードで過ぎていくんだろうなぁ…と。

この間にも、新曲のプロモーションもあるそうです。




HIROMIさんは、

クラパにプロモーションにお忙しく時間が流れますね。

その時間が私たちの嬉しい時間になります。

ありがとうございます。


目の調子がわるくて、潤いをあげなくちゃと、

目薬を手放せなくなっていました。

コロコロ感、乾ききってる感、重た~い感、

目玉が腫れてる感、コンタクトなんて無理無理感。

ポロっと目が堕ちてしまうんじゃないかという閃き(笑)


自己診断では花粉症ではない。

花粉症の人は本当に大変ですね。

目の他に、鼻、くしゃみなどにも悩まされ、戦ってる。

いくつかの目薬の効果が感じられず眼科へ。

「きょくどのドライアイですね」

きょくど?極度?とも聞けず、でも安心。

ドライアイなら、ポロっと目が…の不安はないでしょ?(笑)

2種類の目薬をいただいて、

順番と5分の時間をあけることと回数を言い渡された。


なんということでしょう~~~~~

コロコロ感が、乾ききってる感が、流されてゆく~

もっと早く行けばよかった~

でも、どの程度で行っていいのかわからないもんね。

市販の目薬に頼った時間をちょっと悔やんだ。

3本目になる頃には、

「5分間あける」というこの簡単なことが、

「私の5分間」は気がつけば、30分?1時間?と、

おそらく世界一長い5分間になっていました。

おかげさまで、それだけ調子が良くなったんですね。


「薬」が効くってありがたいことですね。

色んな病気や症状と、

薬の巡り会わせってというのもあるのでしょう。

大切な時間の中、

多くの方がよい巡りに出会えますように。


















[PR]
# by saebyj | 2017-04-04 15:17 | 郷ひろみ | Comments(4)

桜色の旅立ち

178.png今日のHIROMIさん
  ♪ミュージックビデオの撮影されたそうです。



叔母ちゃんは〇子。
みんながそう呼んでたから間違いない。
と思っていたのが間違い。
祖父も祖母も父もそう呼んでたのに…
 ♪昔から皆に〇子と呼ばれたの~
私が中学の頃、
叔母ちゃんが〇江だと知った。
「どうして〇子って呼んでるの?」


氷点下の朝。
雪が降る寒い一日。
午後に、綺麗な桜色がやってきた。

きれいにお化粧して、
萌黄色の着物を着た叔母は、
桜色の箱入り娘となった。
そして、
祖父と祖母と父のもとに…
定刻通り車をおりたとき陽が差して、
桜色の棺はとても綺麗だった。


両親よりも兄よりもお姉さんになった叔母ちゃん。
新しい名前には、
「〇江」から澄んだ清らかな流れを意味する字が入りました。

「どうして〇子って呼んでるの?」
そう私が聞いたとき、
「〇江って呼びにくかったからやったかな?」って。
それで名前変わっちゃったの?(笑)
今はちゃんと、新しい名前で呼んでもらってるかな。
それとも〇子かな。



今日も穏やかな春の日です。



















[PR]
# by saebyj | 2017-03-30 16:03 | 郷ひろみ | Comments(4)

イヤな奴

「天皇の料理番」以来のドラマ。
知らせていただいていなければ、
驚きで冷静ににドラマを見れなかったかも。
出会ってしまった「イヤな奴」
会えてよかった「イヤな奴」







★郷ひろみもええ悪役具合だしてたなあ〜

★LEADERSⅡ面白かった。
大泉洋の熱演もいいし、郷ひろみの悪役も見ごたえあった。

★郷ひろみ悪役似合いすぎや。

TBSで放送された「LEADERS Ⅱ」を見た。
戦後、国産車にこだわり、命を懸けた熱い男たちに涙、涙。
主演の佐藤浩市さんや内野聖陽さんはもちろん、山﨑努さんの存在感、
大泉洋さんの熱演、そして、
意外に嫌みな役を演じきった郷ひろみさんと
役者が揃っていたのも良かった。

★郷ひろみさんの悪役がとても良かったしカッコよかった。
あの時代のお洒落さもとても良かった。
もっとドラマ出てほしい。

Leadersの内野さんと大泉さんが良すぎるっ!!
郷ひろみ演技うますぎない?
悪すぎてカッコイイ!!

昨日のリーダーズ2で郷ひろみの演技にあまり期待してなかったけど、
台詞の間のよさにハッ!とした箇所があったんだよなぁ。
あの台詞の間をもう一度体感したい。

★郷ひろみ役者のイメージなかったけど 悪役めっちゃええやん。
めっちゃ腹立ったな(笑)

リーダーズは半沢直樹作ったドラマ制作チームだったんだな。
そりゃクオリティ高いわ。
郷ひろみのいけ好かない役も最高だったわ。

前作より面白かった。
キャストも良かったし。
特に郷ひろみ鼻持ちならない、嫌味な男。
上手かったなぁ。。。

リーダーズ面白かった〜〜
郷ひろみを郷ひろみと認識するまで時間がかかった…

★よく郷ひろみをキャスティングしたなー。
おもしろくていい役だわ。
ルックスかっこいいけど、嫌味な悪役、いいねー。

TBSの日本のモノづくり話は描き方がうまいよ。見応えある。
にしても、郷ひろみの嫌味な演技うますぎ。

★ちょっと美化しすぎ?と思ったけどなかなかよかった。
郷ひろみもいい感じでイヤな奴だった。

★「LEADERS2」郷ひろみのイヤミ役が一番印象的だった。

リーダーズ2最高に良かった。
出演者の演技もみんな良かったけど、
個人的には郷ひろみがあんなに演技できるとは…。
最高に嫌な奴を上手く演じててびっくり。

期待していなくて大変申し訳なかったと罪悪感を感じるくらい、
郷ひろみさんが良かった。
彼はハットにトレンチでもう様になってしまうのだけれど、
それよりも
「嫌な奴で調子の良い奴」を演じ切っていて、
うん、良かった。

★郷ひろみさんの、
完璧なまでの殴りたくなるような嫌味ったらしい悪役、
素晴らしかった 。

半沢直樹のシーズン2とかあったら、
悪役の方で郷ひろみさんに出てほしいわ。

★郷ひろみはいいねぇ、
キザで嫌味っぽいのがよく似合う。
もっと俳優業でも観たいのです。

★郷ひろみの悪役なかなか良いではないか。
そういえば天皇の料理番にも出てたな〜。
これくらいアクが強い役の方が合ってそう。

あのメンツに何の違和感もなく
憎まれキャラで立ち混じった郷ひろみの演技に後から驚嘆湧いてきた。
馴染んでて当然のように受け止めて観てた。
前作からの配役なければ
橋爪さんがやってもいいような役をこなした俳優ひろみ郷輝いてた。








[PR]
# by saebyj | 2017-03-28 15:05 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

「LEADERS Ⅱ」今夜放送!

楽しみに待っていた「LEADERS Ⅱ」
いよいよ、今夜放送となりましたね。

「イヤな奴」ということだけわかっているひと。
どんな感じの「イヤ~な奴」になられたのでしょう。
「歌」という世界と違って、
多くのひと、ひと、ひとが絡み合って、
映像で観れる世界の「ドラマ」

言葉を大切に伝える「歌」
目の動きで、声のトーンで、歩き方で…
「イヤな奴」になるたくさんの事柄を集約した「ドラマ」
早く、「イヤな奴」に会いたい。












[PR]
# by saebyj | 2017-03-26 15:12 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

LEADERS 2

061.gif ちらっとHIROMIさん






コンサートツアーチケットの手続きはお済みですか?
「抽選結果のお知らせ」メールが届き、
「入金完了」のメールでひと安心となりますね。

フレンド席の分はお友達がお支払いに行くので、
「コンビニ決済」を選択したのですが、
今年、フレンド席申し込みで変更があり、
戸惑いや不安が…
「当選」の発表をいただいて、
結果、妹が支払いに行きました。
お友達の分に間違いがないよう、
私もコンビニへ行きました(笑)

無事入金も済ませましたが、
お友達はまだちょっと不安。
EMTG会員になっていても、
メールが届かないし、MYページで確認できなくて。
チケットが届いたら信用してもらえる(笑)

先行予約でチケット申し込みできるのは、
とてもありがたいです。
今年、申し込みの変更で、
楽になったと感じられた方も多いと思います。
申し込みの時、お友達の名前でも表示されたら、
不安も少し緩和されたかもしれません。
また、こんな風になったら安心なんだけど…
そんな風に感じたところは伝えられたらと思います。

多くの方が安心で便利に申し込みができて、
コンサートに出かけらますよう、
これからもよろしくお願いします。
















[PR]
# by saebyj | 2017-03-23 15:55 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)

嬉しいスタートは今日から

056.gif3月19日 (日) 21:00〜22:54<本日‼
  BS日テレ
  「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本の歌謡史を歌う!」



昨日、HIROMIさんからメールが届きました。

東京は青空が広がり快晴で、
最高の3連休になりそうですが、
こちらもお天気良く3連休は、お彼岸日和です。

一昨日は、遅くまで番組収録だったみたい。
放送は6月でまだ先だけど、
見応えある内容だから楽しみにしててねって。

20日は「のど自慢チャンピオン大会」夜の生放送。
21日は「うたコン」大阪から生放送。
懐かしい歌を唄うので楽しみにしててねって。



  

056.gif3月20日 (月) 19:30〜20:55
  NHK総合「NHKのど自慢 チャンピオン大会2017」

056.gif3月21日 (火) 19:30〜20:15
  NHK総合「うたコン」

056.gif3月26日(日) 21:00〜23:24
  TBSドラマ「LEADERS Ⅱ」




楽しみをいただいてばかりですね。
ありがとうございます。









[PR]
# by saebyj | 2017-03-19 14:40 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

スキだから

このタイトル、スキだから…
5月10日発売のシングルタイトル。
♪スキだから
好きでもすきでもない、スキな想い。
どんな言葉でどんなメロディーで伝えてくれるのでしょう。



056.gifかいたかさん更新
  ★レコーディング終わりのHIROMIさん
  ★新曲タイトル決定

056.gif制作発表

056.gif嫌な奴

056.gif郷ひろみです


楽しみが待ってるって嬉しいですね。





















[PR]
# by saebyj | 2017-03-15 16:13 | 郷ひろみ | Comments(4)

検索は応援になる

雪をつれてきた冬の戻りも一段落。
気持ちのいい、晴れの一日になりました。


056.gifスタッフブログが更新(3/6)

056.gifThe Covers」NHK BSプレミアム
  ★3月13日(月)23時15分~

056.gif「LEADERS」予告編(TBSテレビ)
  ★3月26日(日)21時~





056.gif3.11 検索は応援になる
★「3.11」と検索すると、
   おひとりにつき10円が東北復興のために寄付されます。







変わってしまったもの
変わらないでいるもの
それを見つめる
変わらない写真のひと
その写真を見つめる私は
変わってゆく
いつか会えるよね
きっと会えるよね












[PR]
# by saebyj | 2017-03-11 14:07 | 郷ひろみ | Comments(8)

アンコール放送

嬉しいお知らせです。

056.gif The Covers 再放送
  3月13日(月) 23:15 ~
  NHK BSプレミアム
  大反響にお応えして、郷ひろみさんのアンコール放送。
  水原 弘「黄昏のビギン」研ナオコ「かもめはかもめ」来生たかお「夢の途中」
 トークでは郷さんの名言が大さく裂。

056.gif スタッフのつぶやき更新(3/6)
  かいたかさんは後姿でしたが、
  こちらは微妙に角度が違う写真たち。




忘れていた冬が舞い戻ってきて、
春が足止めされてしまいました。
さぶ~~~と言ってしまった朝。
いつもは起きていて「おはよう」って言うけど、
ピノとパピコはくっついて寝ていました。

明日の雪予報は外れてくれたらいいのに。
そんなこと思いながら、
ぽたぽたと降る雪を見ていました。























[PR]
# by saebyj | 2017-03-07 14:17 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

レコーディング

昨日は新曲のレコーディングだったのですね。
もう、チケット申し込みされましたか?
私が生で新曲を聴けるのは金沢の予定です♪

056.gif かいたかさん(3/5更新)
  ★ 昨日のHIROMIさん


056.gif ご紹介
  ★上海
  ★ LEADERSⅡ
    3月26日(日)21時~




タオルを干すときに、
パタパタ何回か振ると空気が入ると記憶していて、
5回ほどパタパタしていました。
先日、朝の番組で、
①パタパタしてないタオル
②20回パタパタしたタオル
この2枚が並べられていました。
画面からでもふっくら感がわかりました。
単純な私は、先週からパタパタ20回を実践。
今日、初めて枚数を確認したら300パタパタでした。
私にはいい腕振り体操です(笑)















[PR]
# by saebyj | 2017-03-06 15:17 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

色々

氷点下の朝は続いていますが、日中は春らしく…
春を告げるようにたくさんの花が咲きました。




056.gif大将と歌稽古 (2/28更新)

056.gifコンサートチケット申し込み締め切り
  ★3月6日  郵便振替での申し込み
  ★3月13日 Webでの申し込み

056.gifクラパ二次受付締め切り
  ★3月6日 郵便振替での申し込み
  ★3月9日 Webでの申し込み

056.gif3月2日
  公式LINEアカウントがスタート!
  ★HIROMIさんからメールが届きました。
   LINEで僕のアカウントがスタートするよ……
   …僕も楽しみにしているし、
   LINEでしか楽しめないこともたくさん考えているから……

056.gif5月10日 102枚目のシングル 発売決定!
  ★かいたかさん(3/1)

056.gif3月19日 (日) 21:00〜22:54
  BS日テレ
  「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本の歌謡史を歌う!」
  ★HIROMIさんと
  ★かいたかさん(2/25)

056.gif3月20日 (月) 19:30〜20:55
  NHK総合「NHKのど自慢 チャンピオン大会2017」

056.gif3月21日 (火) 19:30〜20:15
  NHK総合「うたコン」

056.gif3月26日(日) 21:00〜23:24
  TBSドラマ「LEADERS Ⅱ」
  ★「LEADERS リーダーズⅡ」出演
  ★30年ぶりの競演














  

[PR]
# by saebyj | 2017-03-02 16:11 | 郷ひろみ | Comments(4)

出逢いの不思議

昨日、HIROMIさんからメールが届きました。
TBSドラマ「LEADERSⅡ」の放送が3月26日に決まったよって。
報道では「悪役」と出ていたけど、
「イヤな奴」というのが正しいかも。
あそこまでイヤな奴を演じたのは初めてかもって。
これから「徹の部屋」だよ。
…多分みんな好き勝手なことを言うんだろうけど…
…気心が知れてる仲間だし。

ドラマの事は見城さんからもご紹介がありました。



056.gifご紹介
★郷ひろみさんがゲストで…
自分が心地良くいられる状態。
動きやすい状態… などを意識されてる そうです。

★郷ひろみさんと近藤太香巳社長がゲスト。
AbemaTVの見城徹さんの「徹の部屋」面白かった。
神の手の話もあったし。

★AbemaTV視聴中。
郷ひろみさんて、人格者だわ。
本当に中身も見てくれも素敵。




「徹の部屋」は♪2億4千万の瞳が流れてスタートしました。
見城さん、
「いい歌流れてるね~これで誰かわかっちゃうね」って。
順不同でぼんやりですが少しご紹介します。
ざっくり感じていただければ…

HIROMIさんと見城さんとは25年くらい、
近藤さんとは13年くらいのお付き合いだそうです。
見城さんのことを、HIROMIさんと近藤さんが話されます。
面白くテンポよく楽しそうに笑いながら。
同じタイミングで指さしすることもあり、
「おまえら漫才師か」と大笑いで突っ込む見城さん。
そのあとも、色々エピソードを紹介されて、
「今日人選間違えた~」とも。

「合いの手」も1曲の楽曲として大切なもの。
そう思ってる見城さんさんから、
完璧に歌ってほしいと言われている近藤さん。
今まで、私の見城さんは、
「欲望と言う名の列車」と言った時のイメージのまま。
画面の見城さんは、
♪花とみつばち のメロディーを口ずさみ、
ご自身で合いの手も入れ、
「君がちゃんと歌えないと僕の合いの手が入れられないんだよ」と、
「合いの手楽曲定義」を説明されました。
ダイヤ改正されたのか、
私の中に「欲望と言う名の列車」はいなくなりました。

見城さんのお話に「文はひとなり」の言葉。
「ダデイ」はゴーストライターが…といわれたけど、
ダメなところもカッコ悪いとこもいろんな面を、
ひろみが自分で書いた。
「ダデイ」が売れたために、
多くの方が読んだ気になってしまって、
きちんど文章を読んもらえなかったのが残念と。
19時前には楽屋入りされたHIROMIさん。
「GOETHE」の原稿書かれていたそうです。

アシスタントの方の言葉の中に、
「郷ひろみさん存在してる」
「マイケルジャクソンさん」があって、
HIROMIさんのライブを観るといいよみたいになって…
近藤さんと見城さんが、
歌の上手さ、体のキレなどライブでの素晴らしさを語ってくれました。
近藤さんはHIROMIさんの「トークの間」の上手さも言われましたが、
見城さんは「マイケルジャクソンのトークの間はわからない」みたいな…
みんなから変わらないって言われるけど、
本当は進化してるからなんですよねと近藤さん。
コンサートの演出方法なども変化進化していく中での取捨選択。
今回のドラマの出演にあたって、
周りから受けない方が…との声もあったけど、
自分ではやろうとわりと早く決めたそうです。
早く決めたのはよかったと見城さん。
「外的要因では決めない」
「5年後10年後を考えるのは自分しかない」
「自分の手で壊す、崩壊から始まる」
HIROMIさんからこんな言葉もありました。
見城さんはHIROMIさんのことを、「表現者」って。

近藤さんが話す見城さんとのできごとを、
HIROMIさんは的確な4文字熟語で言い表します。
見城さんは、近藤さんはその意味を知らないだろうと。
HIROMIさんが熟語の意味を伝えると、
「そう、まさにそれ!」とご納得の近藤さん。
他にもいくつか。

見城さんお薦めの、日本一美味しい中華屋さんから、
カレー中華まんがスタジオに。
その方が美味しいミカンも持ってこられました。
するとHIROMIさんはミカンの方が気になるご様子。
あとであげるよみたいなことを見城さんが言われたような…

3人の長いお付き合いの中でのできごとを、
本当に面白く楽しく話されて笑ってばかりでした。
イニシャルトークだったのに実名トークになってたり…
「そうだった」「それはちがうよ」と楽しそうに話されて、
私もお仲間に入れてもらったような時間でした。

見城さんとは音信不通の時期があったそうで、
偶然会ったときに、初めてイヤ顏をしたそうです。
HIROMIさんが自分でも「イヤな奴」と思われたのでしょうか。

お話の中にはいくつもの出会いがありました。
まったく良くない出会い。
それでも、また出会う。
その出会いで良い縁となる。
ひとりの出会いが、ふたりに繋がる。
そんな縁がいくつも重なっているのだと思いました。

生放送で、編集がないのがいいですね。
たくさんのお話があったのに忘れました。
それがいいのかなって思います。
番組の最後は♪言えないよ
「いい歌だな~」って見城さん。
近藤さんは点滴打つほど具合が悪かったそうですが、
楽しい時間だったって。
そしたら、最後の最後、HIROMIさんからお話が。
以前ゴルフの約束があったときも具合が悪くて、
当日キャンセルされたそうです。
それなのに、近藤さんに「来い」と見城さん。
近藤さん顏見せに行かれたそうです。
仲間ではない人にはびっくりなお話ですが、
まったく良くない出会いでも…
出会いの不思議。そして絆。
















[PR]
# by saebyj | 2017-02-27 22:42 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)

発表

HIROMIさんからメールが届きました。

 先日、
 「マチャアキ・ひろみのふたりのビックショー日本の歌謡史を歌う!」
 3月19日に放送になる番組を収録したよ。
 今回は自分の歌、人の歌と何曲も歌うので必見かなって。
 ご自分のメドレーは10分間ほどあるそうですが、
 久しぶりに息切れしたよ……
 ……心肺機能がついていってなかったみたい…
 まだまだ甘い、僕は。と反省したよ。
 残念ながらそのまま放送になるから、
 まあ見てくれるって。



056.gifお知らせ
 ★3月19日 (日) 21:00〜22:54
 ★BS日テレ
  「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本の歌謡史を歌う!」


発表を楽しみにしてました。
歌番組で、長くHIROMIさんを観ていられるなんて嬉しいです。
メールでご報告のことも貴重なシーンになりますね。
























[PR]
# by saebyj | 2017-02-24 14:08 | 郷ひろみメール | Comments(4)

懐かしさは…新しかった

ようやく、
風も雨も止んでくれました。
昨日は氷点下の朝で、
放射冷却現象で日中はぽかぽか陽気に。
でも夕方から強風と激しい雨。
くるくる変わって疲れちゃうね。



スーパーの入り口で懐かしい歌が…
国鉄に努めてたひと。
たしか、伊藤さん。
買い物を進めていきながら、
??あれ?
違うじゃない。
HIROMIさんが「うたコン」出演のとき、
あのとき初めて聴いた歌だった…

流れていた歌は、
♪あいたい あいたい 誰よりもそばにいた~
ここから聴いていればわかったのに(笑)

HIROMIさんの声なら間違わないと思う。

























[PR]
# by saebyj | 2017-02-23 16:15 | sae | Comments(2)

どんな番組かな?

「気温が高くなっています」
そう言って映った交差点。
強風で砂が舞う空港。
河津桜に降る雨。
いくつかの光景を見ました。
今日はどんなお天気ですか?
こちらは強風で雨になりました。
早く止んでくれますように。



056.gif スタッフのつぶやき更新
  ★番組の収録のHIROMIさん

056.gif 収録参加


またひとつ終わってよかったですね。
どんな番組でしょう?
楽しみですね。













[PR]
# by saebyj | 2017-02-20 15:54 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

♪The Covers

数日、
春らしさを感じていたけれど、
今朝は少し雪が積もりました。
でも、
天気がいいから嬉しい。




056.gifご紹介
★録画してた「The Covers」郷ひろみ。
アレンジも歌唱も、
トークから垣間見える人間性もめっちゃいいわ。



060.gif 黄昏のビギン

060.gif 夢の途中

060.gif かもめはかもめ





更新が不定期ですが、
お越し下さってありがとうございます。


春らしくなったり、ちょっと雪が降ったり…
調子が良かったり、ちょっと悪かったり…
パソコン立ち上がったとき、
「今日はごめんね」って出ていたら、
「ゆっくり休んでね」って閉じてあげよう。
理由わからないけど、
調子でないときってあるよね。
今日はありがとう。
















[PR]
# by saebyj | 2017-02-19 14:07 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

あったかいよ

HIROMIさんからのメールに、
なんかバタバタしてるんだよってありましたが、
今日、リハーサルがあったそうです。
ひとつ終わってよかったですね。


056.gifスタッフブログが更新(2/14更新)
 ★バレンタインチョコ


今日は暖かく、13℃にもなったみたい。
明日も、11℃予想で嬉しい。
明後日からは、雪マークなので、
今日も明日も、「あったか~い」を貯金しましょっと。
心もぬくぬくに。













[PR]
# by saebyj | 2017-02-16 16:26 | 郷ひろみ | Comments(4)