人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝えるという事

昨夜、速報が出た。
『大阪で身柄を確保した』 と。
生中継をしていた番組の中で、
いち早くこのニュースを取り上げた。
でも、速報の文章以上の内容はなかった。
そればかりか、画面上のドタバタが苦痛だった。

裁判の判決の時も同じような光景が。
息を切らしてしゃべりだすひと。
50字ほど報告するのに、
何度も入る荒い息。。。
そして同じ事を繰り返す。
スポーツ心臓の人にして(笑)とは言わないが、
ハアーハアーしながらの報告はいらない。

最近とても不思議で、イヤなこと。
誰かが話した内容を、
声優さん?みたいな人が、
感情たっぷりに台詞としてしゃべること。

直接話した訳でもないのに、
どうしてあんな風に言えるのか。
ましてや、手紙やFAXの文面までも
感情たっぷり読んでいる。
私は普通でいいと思うのに。。。

番組での捏造が問題になった事があるけど、
本人でもないのに、
ドラマや映画でもないのに、
感情たっぷりに台詞を言ってもいいの?
捏造とはいわないのかな?

声優さん?の感情の入れ方次第で、
視聴者が勘違いすることもあるんじゃないかな?
ニュースでもワイドショーでも、
普通に、普通でお願いしたい!040.gif

by saebyj | 2009-11-11 16:52