人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン知ってますか?

運動会で『僕らのヒーロー』を踊るというブログを見かけます。
大勢で楽しく踊ってるとこ見たいですね(^^)

私が小学校の時、ピンポンパン体操を踊りました。



そして、バトンクラブに入ってたので、
昼食後のアトラクションをやりました。
こんなバトン使って
バトン知ってますか?_b0159210_20494067.jpg

簡単なテストがありましたが、
4年生以上なら入れます。女の子ならね(笑)
6年生になるとリングバトンも使えました。
バトン知ってますか?_b0159210_2053144.jpg

こんなカラフルじゃなくて銀色で、
リングには総の付いたのもありました。

なんでバトンクラブに入ったかというと、
制服に憧れてという単純なもの037.gif
真っ白なスカート。
金の総が付いていた青い上着。
帽子は青。
残念ながらいつの間にか、
バトンや鼓笛隊のアトラクションはありません。


バトンの写真探して、
バトンがスポーツだと知りました!
日本スポーツバトン協会

by saebyj | 2010-09-05 21:09 | sae