冬のはじまり

【カニ漁解禁】となりました(^^)

昨日夕方、テレ朝のニュースで、
【越前カニの水揚げ】の様子が流れました。
全国区のニュースでビックリ!


福井TVニュース    

越前ガニって?
    福井生まれのカニには黄色いタグがついています(^^)





今日は懐かしい【ムー】をお届けします(^^)
でも、1話全部は見せてあげません(笑)
見つけられなかったので(^^;)

中途半端じゃん!っとの声も聞こえますが、
よろしかったら見て下さいね(^^)

【 ムー① 】
【 ムー② 】


今日は【立冬】冬の始まりとされています。
すでに寒い日もあり、敏感?な私は(笑)、
指先がかさついています007.gif

手タレに学ぶ手荒れを防ぐ方法
   手袋は必須アイテムみたいです(^^)
[PR]

by saebyj | 2012-11-07 19:37 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

Commented by Σ at 2012-11-07 23:54 x
さえさん、情報を有り難うございます。
越前ガニ、1キロになるには10年も
かかるのですね!知りませんでした。
(@o@;)
また、メスの呼称にウケる私です。
(*⌒/⌒*)

映像、またPCからゆっくり拝見します。
有り難うございました。(^o^)ゞ
Commented by さえ at 2012-11-08 14:08 x
Σさん
【命をいただく】忘れてしまいがちです(^^;)

メスはひらがなで書いてもカタカナで書いてもね(^^)
さすがに漢字での表記はありません(笑)
冬のコンサートがあった時、
【今は何が美味しいの?】と聞かれ、
【せ〇こガニ~】と答えた会場(^^)
【そんなカニいるんだ】って言ってたかと(笑)
Commented at 2012-11-08 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-08 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。