福袋②

お正月気分も今日まで!と、
食べてばかりの生活から抜け出さないとね(^^:)


お正月に免じてお許しをってことで、
今日も【いいとこどり】ブログをご紹介します(^^)


★郷ひろみ魅せたやん……
昔「紅白で3曲歌わないとおれの世界が伝わらない」と言った方を
北〇さんが「プロなら1曲で勝負せい」と叱ったとかいう逸話を聞いたことがあるけど、
そんな感じだったなひろみGOは。
別にメドレーで歌ってる他の出演者のことをどうこう言うつもりはないけどね。

★11歳の女の子
紅白は、郷ひろみになると~~~かしこまって聞いてたーーーーー(爆笑)。
なぜに、郷ひろみ??
ナイスタイミングで、お風呂から出ると、
運良く 郷ひろみさんの歌が
始まりました~~。
お陰で、ドライヤー中断><
「ママ。ドライヤーやめて、聞こえない」
と言い、姿勢を正して(低緊張ゆえ、めったにない行動にビックリ 笑)。
毎年、ビックリの光景です(苦笑)。
嵐や、スマップや、きゃりーぱみゅぱみゅさんが、大好きでも、
郷ひろみさんは別格なんです(笑)。

★今年も最初から紅白を見ているが一向に気分が盛り上がらない(22時現在)
テンション上がったのは郷ひろみと、
吾朗ちゃんのキャリーぱみゅぱみゅの変装くらい。

★二番目にかっこ良かったのは郷ひろみかな。
別にファンじゃないけど、
あの年であんなに踊れて歌えてなりきってるっていうのは、
もう存在そのものがパフォーマンスだなー、と毎年感心します。

★昔は人気があっても、歌の下手な歌手は出られなかったが、
今は人気優先のようだ。
その中で、やはり、
郷ひろみは出色の出来で、、、、一安心。
矢沢永吉も、、、、63歳と言う年を感じさせない若若しい、、。
そして、美輪明宏さんは、さすがであった。

★郷ひろみさんも矢沢永吉さんもかっこよかった!
あの年齢であれだけの容姿とパフォーマンス!
どれほど自分を律して努力しているのか想像もつかないけれど、
プロフェッショナルとは、こう人たちの事なんだろう。

★これは・・・!と思わずうなるようなパフォーマンスを見せていた歌手もそれほどおらず、
個人的にいいと思ったのは郷ひろみと美輪様くらいでしょうか。
郷ひろみは〇〇とは対照的にキレのある動きが見事でした。
突然座ってタップを踏みだしたのは謎でしたが・・・
(もしかして立って踏むより座って踏む方が難易度が
高いとか?それならヒロミ・ゴーはスゴイです)

★郷ひろみ。
あのプロ意識の高さは尋常じゃない。
郷ひろみを演じることに対して
微塵も妥協が無い証。

★郷ひろみ…これぞ紅白の舞台!
こうでなくっちゃ!大いに盛り上がった!さすが!
郷ひろみさんが歌ったときに、
スタンドマイクをステージから投げて
下でスタッフが見事にキャッチしていた。
(会場で観覧の方)

★郷ひろみ「デンジャラー☆」
素晴らしい。プロだと思います。
あの歳で、あれだけ歌えて踊れる。
大舞台で。感動。
歌手としてすごく摂生していると思う。

★1980年代の郷ひろみの歌い方とか雰囲気が好きなんですよ~(^ε^)-☆!!
だから髪型だけでも1980年代だったので
紅白を見て改めて郷ひろみの格好よさを再認識しました(∩´∀`)∩ワーイ 

★ここ2年はメドレーのステージでしたが今回は新曲を単独で。
クールかつカジュアルな衣装と風貌はとてもじゃないですが57歳とは思えない魅力。
このステージは間奏が凄くて、
マイクスタンドを投げた後椅子に座ってタップダンス。
素直に凄すぎます。
ビリビリバリバリギリギリなんていう歌詞は
何というか相変わらず過ぎて何ともアレなんですが。
曲を知らなくても十二分に楽しめるパフォーマンス、
これこそまさしく理想のステージの形。





お読み下さってありがとうございました040.gif
[PR]

by saebyj | 2013-01-03 17:01 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

Commented by Σ at 2013-01-03 19:40 x
さえさんに拍手、拍手♪♪
( ⌒▽⌒人)”
本日もありがとうございました。
(*^o^*)ゞ

さえさんもお正月をごゆったりと
過ごされて何よりですね。
私はようやく重い腰を上げ、
近場の三社詣でを済ませましたが、
あとはモーモーさん状態です。
(≧ワ≦;)ゞ

それでは、昨年同様
どちら様も宜しくお願い致します。
m(_ _)m
Commented by さえ at 2013-01-04 13:51 x
Σさん
はい、ゆったりと過ごして今日もその延長です(^^;)
日曜までこの感じかもしれません(笑)
Σさんはモーモー状態ですか?
あと8年すると干支です(笑)