みんなの家庭の医学 1

【みんなの家庭の医学】ご覧になれましたか?
番組欄とは違い②番にGO登場でしたね。

皆さんの気になりポイントどこでしたか?
私は自宅でした(笑)
番組趣旨とずれてまっせ!(^^;)
こんな視聴者もいることでしょう。
ブログでは、
ボイトレに興味津々の方もいらっしゃいました。
私はMDコンポに反応(笑)


今日も多くのブログに書かれていました。
で少しだけ【ブログご紹介】

【感想編】
★昨夜テレビで郷ひろみさんを見てやっと判った
同級生がファンでいつも郷さんを過大評価してた
当時は解らなかったが 昨夜 友人が言いたかったことがよく解りました


★夜観てた番組だけど、郷ひろみってすごいな!!
めちゃめちゃストイックでプロ意識高いな!!
ああいうの見るとやる気出るな!!
見た目じゃなくて、中身がカッコいいよな!!


★ 郷ひろみの凄さをテレビで見ました。
あの人若いよねっ凄いよね。
やっぱり普通の生活じゃなかった
意識とか未来を常に見据える事は大事だと思った


★郷ひろみさんの肉体はスゴイですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
肉体だけでなく、意識や生活もスゴイです!!!
血液検査をすると、あらゆる数字が
20代の平均値以下!?だそうです( ̄□ ̄;)!!
若々しい血管なんですねぇ(^∇^)
僕も、そんな風になりたいと思って
テレビを集中して観てました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


★今日の健康特番で郷ひろみさんの健康体を知って、
頑張ろうと思い元気になりました。
今年58歳なのに、20代と同じ身体って尊敬しました。
自分も彼みたいに、
誰かに何かしらのプラスの感情を抱かせることができるようにしたいです
そして、彼みたいな大人になりたい20代でした。


【実践編】
★とりあえず今日は歯磨きを念入りにしてまねっこ
いつもフロス使わないのに使ったり、
舌の掃除もオエっとなりながらしたよヾ(@°▽°@)ノ


★今朝は『郷ひろみ定食』を美味しく頂きました♪
夫は郷さんが毎朝食べられてる
フルーツの盛り合わせを見てから勝手にこう呼びます。

☆私も今朝【郷ひろみ定食】の【小定食】食べましたよ。アサイー抜きだから(笑)


【未来有望編】
★テレビで「郷ひろみの若さの秘訣」みたいな特集を見ていたうにうに。
(小学校低学年男子が見るか…?)
う「この人、何歳?」
母「たぶん…57歳かな?」
う「え~っ!これで57歳?お父さんより(郷ひろみが)年が上って、ありえない!」
と、大いに驚く。
そりゃ、郷ひろみですから。

で、うにうに。
郷ひろみのジム通いやら食事風景やら、
密着取材をしっかり見て感心した後、自室にこもる
自発的にお勉強…ではなく、
いわゆる落書き帳(一枚ずつ切り離せるやつ)に何か書いていた。
しばらくたって、
う「できた!明日から早起きしてマラソンするわ」
???

ちょちょっと、どういうこと?
う「一日のスケジュール書いた」
朝早起きしてマラソンとか、何時までにご飯を食べるとか、
チャレンジ(進研ゼミ)を何時から始めるとかを書いてました。
で、マラソンって?
う「郷ひろみみたいになる
母「………。」
がんばってくれ。
それにしても、小学校低学年男子に深い感銘を与えた郷ひろみさん
やっぱ、世代を超えたスーパーアイドルだわ!

☆HIROMIさんの影響は凄いですね。うにうに君頑張って(^^)




直樹さん映り込むかも?って書かれてたけど、
瞬間的にはHIROMIさんが端にいたよ(笑)

可愛い絵が飾られてましたね?
前回の自宅訪問の時は不思議な絵?が飾られてました。

【明石家電視台】の未公開トーク?だった?
もうちょっと聴きたかった。

ナレーションが・・・・・でした。
所々、その表現はちょっと・・・
声の太さ?テンション?高さ?表現力?がちょっと・・・
あれ?ちょっとじゃなく全部?(笑)
皆さんは気になりませんでしたか?(^^;)



努力は報われるまでやるのが努力だと言うHIROMIさん。
そんな大変なことなのに、
【特技は努力することかな?】ってHIROMIさん(^^)
改めて、
高い意志を【維持】し、努力を【継続】し続けることの凄さを感じました。

【特技はバケモノを愛することかな?】って私(^^)
[PR]
Commented by はな at 2013-04-03 22:43 x
こんばんは。昨夜見ました。一番反応したのは…フルーツです(笑)数十年前「ひろみと結婚したい~」って夢見たけど(笑)。昨日の内容を見て…エンターティナーとしてのひろみだけが好きなんだと認識しました(遅っ)。プライベートは興味なく、スポットライト浴びてる郷ひろみだけが好きなんだなと。だから本人は大変だろうけど郷ひろみは輝き続けて欲しいって思いました。
Commented by さえ at 2013-04-03 23:32 x
はなさん
そうですか、フルーツに反応されたんですね(笑)
好きなところは人それぞれですから、
「輝き続ける郷ひろみ」を観てて下さいね(^^)
フルーツを食べるところも、歯磨きするところも、
運動するところも、打ち合わせも・・・・・
いつも見ていたい私です(笑)
もちろん、スポットライト浴びてるところも(^^)
欲張りで困ってます(^^;)
Commented by Σ at 2013-04-04 00:46 x
さえさん!ヽ(^o^)丿(^з^)-☆Chu!!
有り難うございました♪♪m(_ _)m
   
さえさんの特技、私も!(≧∀≦)ゞ

さて、今回とくに惹かれた所はー
ボイトレと神棚、そしてジムの?
レストランの?オーナさんと
交わされていた、変わられずに
綺麗な郷さんの英語でした。
この三点は、もうちょっと
音声や時間をお掛け頂きたかったです。
Commented by 愛理 at 2013-04-04 13:39 x
たぶん、私の大好物はアサイーでもヨーグルトでもなく「バケモノ」。
大好物があるかぎり、いろいろあってもめげずに頑張れます。

直樹さんが中央に(^^)映っていたミーティング室は「5」階でしたね。
そこに目が行ってしまった!
Commented by さえ at 2013-04-04 15:04 x
Σさん
特技おなじですよね~(^^)
そうですよね、もうちょっと私たち用に編集して頂けるとね(笑)
電化製品の進化で、「ココみたい!」と思ったら、
リモコンでセンタクできるといいですね?
番組スタッフ大変ですけど(笑)
Commented by さえ at 2013-04-04 15:08 x
愛理さん
そう、「バケモノ」大好物!(^^)
私たちしか知らない極上の味わいなんですよね。
「5」に反応してしまうのは大好物の副作用?(笑)
by saebyj | 2013-04-03 20:08 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)