みんなの家庭の医学 2

今夜お見逃しなくね!
★19:00~20:54  日本テレビ
【ロンブー &チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル!SP】



今日も多くの方の感想を嬉しく読みました。
なので、いつもの【ブログご紹介】です(^^)

★全てが この調子で健康に留意しているとか。
今からでも 遅くない 。
ほんの少しでも見習いたいものだ


★朝食は、おいしそ~に見えたわ。早速やってみよ。
歯磨きも時間をかけてやるようにしました。エヘヘヘヘヘ。
すぐ感化されるのよねぇワタシ。


★昨日から郷ひろみになろう!と思って
朝はヨーグルト+フルーツボウルにする。


★こないだテレビでやってた!
郷ひろみ\(^o^)/
あそこまではできないけど見習お


★昨日TVで郷ひろみさんが
体のバランスを考えて食事の時や歯磨きの時は全部左手で
食べたり磨いたりするって言ってて
だから今日から左手にします(=´∀`)人(´∀`=)


★っで!話し変わるけど うちの旦那さん。
昨日テレビで郷ひろみさん出てるの見て
何を思ったか 筋トレ頑張る~ヽ(^0^)ノ
って(笑)
もともと 筋トレしてたから筋肉質では
あるんだけど体脂肪がね~(*゚ー゚*)
ダンベル買うってさ~(笑)


★テレビで見たけど、
郷ひろみ がちでかっこよすぎたぜ!!
目指すわ~\(~o~)/


★ところで一昨日のテレビ番組で、 
郷ひろみが出ていて、生活が紹介されていた。
今まで、興味なかった芸能人だったが、
それを見て、正直、憧れてしまった。


★24時間、僕は郷ひろみなんだ!!!と言うプロ意識の発言と
60才で完成すると言う目標の掲げ方
60だからスゴいとか、
70にしてはスゴいとかは誰でも出来る。
本当にスゴい人は、年齢は関係無く、スゴい人だと言われる人だと。
この発言には感動すら覚えた(*≧∀≦*)


★まもなく還暦の郷ひろみが、
テレビで言ってました。
口から直接体に入る物だけに、
食生活は大事だねと。
血液年齢20歳代より いい数値のスター。
すごく感動しました。
私と同じ健康マニアな方で、
今までファンではありませんでしたが、
尊敬できる方に見方が変わりました(笑)★


★彼のことを今まで良く知らなかったし、興味がなかったので、
最初ゎ、なんとなく観てたのですが‥
やはり、
偶然観てたテレビも必然的、
僕に気付きを与えてくれる
ヒントがあったのです!
自分の選んだ道を信じ
自信を持って生き抜く力強さ
職業柄ではありますが、人から視られる
そのことから逃げず24時間アイドルを貫く
そんな生き方に感銘を受けました。
今の自分が、意識的であれ無意識であれ、
自分で選んだ道なのです。
自分で選んだ、今
今、を一生懸命に生きるって
かっこよくないですか?
今、が未来をつくってるんですよね。


★政治家も、その職業を選んだのは自分自身であるはず。
なのに、国会中継なんかを観ると
お昼ごはんを食べた後、政治家は、堂々と眠っている。
汗水流して、涙流して
働いている方々のお金の一部が
給料として支払われていると思うと
どうしても、怒りがこみ上げる。
郷ひろみさんのように
政治家という職業を選んで、24時間政治家でいれる人
そういう方に投票しなければ!!
そんな事を気付かせてくれた
郷ひろみさんに感謝です。


★〇〇〇も〇〇〇も見た目はかっこいいし、
きっと体力を維持する努力はしてるんだろうけど、
それでも年齢には逆らえない部分があるんだろうな。
そう考えると、先日テレビ番組に出ていた郷ひろみさんはスゴイな。
もうすぐ還暦だというのに、軽快なダンスパフォーマンス。
血管年齢20代でしたっけ?
「24時間郷ひろみ」素晴らしいです(^_^)


★郷ひろみって、凄いな。24時間郷ひろみで居るんだって。
常に高いモチベーションを持って生活するという事が当たり前になっているのが偉い。
だらだら人生の時間を無駄に捨てていないのだ。
単なるカッコつけではなく、ほんとにカッコイイ。


★彼の歌など今迄に聞いたことがありませんし、
タレントとしても興味がありませんでしたが、
昨夜以来、彼のことを見直しました。
私も開業医として、わが身がすべてで、わが身が資本であり、
わが身が売り物であることを痛いほど感じて生きてきました。
何をしていても、怪我をしてはいけない、
病気で寝込んではいけないというプッレシャーを常に受けていました。

郷さんを支援し、郷さんに癒されるファンがたくさんおられるようです。
その人たちに、
いつも若々しく魅力的な「郷ひろみ」を見てもらうことが自分の務めで、
義務だと心に決めて、
身体の管理、容姿の管理に励む彼の姿に、共感し大いに彼を見直した次第です。
人は誰でも自分が商品です。それを社会は買ってくれているのです。
ならば、その商品の品質を保ち、改良をしていくのは誰かと言えば、自分なのです。
「学歴は好きだが、勉強は嫌いな日本人」ということを聞いたことがあります。
勉強は社会に出てから横一線です。遅咲きの人にはチャンスがいっぱいです。
健康管理の叡智も勉強のうちです。
身体をベストに保ち、
どのような要請にも十分に応じられるコンディションでいることは
根本的に配慮すべきことでしょう。

彼の短いコメントの中に、抑制のきいた言葉ながら、
身一つで生きる人のしっかりした人生設計と、
生きる哲学のようなものが滲んでいました。
彼の今後を注目したいと思います。
私のような老人も今からでも遅くはない。


1歳児も夢中(^^)


興味のなかった方やあまり知らなかった方の、
【見習いたい】【郷ひろみ目指す】と思ったり、
【憧れる】【感動した】】【尊敬する】
【気付かせてくれて感謝している】
【彼の今後を注目したい】の言葉が嬉しいです。



☆スポットライトを浴びて輝く「郷ひろみ」を楽しみにされてる方
☆大好物が「バケモノ」で、これさえあれば生きてゆける方
☆特技が「バケモノ」を愛することで、どんどん愛が深まる方 など
たくさんの想いを寄せられるHIROMIさん。
心身ともに健康で、愛することを【継続】していきたい(^^)



長々とありがとうございました。
唇をブルブルではなく(笑)
お目めパチパチ、背伸びをして疲れをとって下さい040.gif
[PR]

by saebyj | 2013-04-04 16:01 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(12)

Commented by Σ at 2013-04-04 18:19 x
きゃ~~、さえさん!
さえさん、ブラボーー!!ヾ(≧ワ≦)
(^з^)-☆Chu!!(≧з≦)-☆Chu!!
…取り乱すほど、有り難うございました。
<(;⌒∀⌒)m

珠玉の言霊がズラり♪♪♪♪♪
(ノ^^)ノワッショイヽ(^o^)丿(ノ^^)ノワッショイヽ(^o^)丿
有り難うございました☆☆☆☆☆
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
Commented at 2013-04-04 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanto at 2013-04-04 18:41 x
さえさん 有難うございます! このブログを見なかったら 今までなら テレビ放送あるのも 知らなかったし、 一人で 感激して終わっているところでした。
こうして さえさんが 沢山の声を 教えてくれるから 沢山の感動や ひろみさんを取り巻く言葉の 数々を 目にする事が出来ています。本当に感謝していますよ(^o^)v
私も あのナレーションの声 イヤでした!!
今日は シリアルとイチゴとバナナを買って来ました。ダイエットにもいいですよね。今日もテレビあるから 楽しみ♪
Commented by さえ at 2013-04-04 22:48 x
Σさん
今夜もありがとうございます(^^)
何度読んでも嬉しい(笑)
でも、しばらくこのような賛辞はないかも。
また、寂しい日々かしら?(笑)
Commented by さえ at 2013-04-04 22:50 x
☆さん
あの神聖な部屋でされてることなので、
勘違い?されることなく聞き流したのでは?
想像、想像(笑)
Commented by さえ at 2013-04-04 22:59 x
tantoさん
こちらこそ読んで下さってありがとうございます(^^)
お役に立てて嬉しいです。
あのナレーションの声イヤでしたよね?
よかった、お仲間がいて(笑)
私も朝は【ひろみ小定食】にしてます(^^)
Commented at 2013-04-05 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-05 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2013-04-05 12:51 x
こんにちは。本当にひろみはすごいですね。どんな仕事も責任あると思うけど、郷ひろみ…10代から走り続けて失速することもなく。人間としていい意味でバケモノですね。かっこよすぎます。
Commented by さえ at 2013-04-05 15:11 x
☆さん
想像するしかないので、
自由に好き勝手にしましょう~(笑)
Commented by さえ at 2013-04-05 15:15 x
☆☆さん
見直してきたけどお顔までわからないよ~(笑)
現物見た方がいらっしゃる?
それともTVの性能が良いのかしら?(^^)
Commented by さえ at 2013-04-05 15:28 x
はなさん
「バケモノ」かっこよすぎですいません(笑)
当たり前だけどどんな仕事も全力投球だし、
客観的に郷ひろみを見てますよね。