正しい順番

こちらは昨日より10℃程気温が下がってます。
盛岡も寒いかな?

今日は盛岡で、
「歌謡チャリティーコンサート」の収録ですね。
何を歌われるのかな~とわくわくしながら、
会場で聴ける方が羨ましいです(^^)




昨夜、【書き順トーナメント】ご覧になりましたか?
普段何気なく書いていますが、
一画一画書き止めていくとわからなくなります(笑)
だから、
手のひらに、膝の上でささ~っと書いて確認!わかります。

ナレーションの【〇画目に注意!】なんて聞くと、
「え~違うのかな?」と不安になったりして(^^;)
正解した時のHIROMIさんのホッとした表情、
よ~く気持ちがわかりました(^^)

最初ご自分で話されたわけですが、
【実は書き順特訓中 郷ひろみ】と表示されてましたね。
ご自分でハードル上げちゃうんだもの(笑)

結果は惜しかったですが、
決勝戦までいかれてお疲れさまでした(^^)
書き順もちろん見てましたが、
カッコいいわ~と見つめてました(^^)
衣装も「明石家・・・」「合いの手…」の時より好きです。




【ブログご紹介】
同僚には 小さな娘がいる
その子が やっと 1から10までを
正確に数えるようになったらしい
しかし ここで ピンチ
みなさん 郷ひろみ氏の パチンコを ご存知だろうか
私は 見たことがないのだが
1.2.3 ごうと 連呼するらしい
それを見てから 彼女の中に 4がなくなってしまった
1.2.3.5.6.7.8.9.10 
絶対 これだそうだ
CM作成された方
注目度は 抜群だが
ご注意ください


そのCMってこれですね(^^;)
いい顔しよう
☆大きくなった時「1.2.3.5.6.7.8.9.10 」って言ってたわね~と懐かしく笑えますよね(^^)
[PR]

by saebyj | 2013-04-19 16:38 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

Commented by Σ at 2013-04-19 19:42 x
さえさん、昨夜の郷さんは
より一層に素敵でしたよね。
(*^ー゚)b

穏やかなさえさん♪♪
私なんて、なんとも知れないことを
書いているなぁ と、呆れておりました。

鸚鵡ではなく人間の子供なのですから、
CM云々ではなく、正しいことを
きちんと教える・伝える
それが先決です。

なんでもかんでも、人のせい?
そんなつまらない人生を歩まない、
歩ませないで頂きたいものです。
Commented by Ryouko at 2013-04-19 23:28 x
盛岡には行けず・・・・・会えない時間が愛育てるのさ♪
一方的に愛育てています。
いつも心にしみる話題をありがとうございます。
楽しみにして大変な4月を頑張っています。
Commented by さえ at 2013-04-20 17:00 x
Σさん
素敵でしたよね。癒されました(^^)
私は穏やかというのではなく、鈍感な人でして(笑)
「人のせい?にするようなつまらない人生」
そうですね、そんな人生は歩ませないでほしいです。
Commented by さえ at 2013-04-20 17:06 x
Ryoukoさん
お忙しい時は仕方ありませんものね。
泣きながらお仕事されたことでしょう(笑)
この涙に気付いてくれない彼ですが、
放送を楽しみに待ちましょうね(^^)

アジャアジャファイティング!
大変な4月頑張ってください(^^)