『オンジェネ』感想

今年のGWも今日で終わりますね。
皆さん十分楽しまれたでしょうか?
お出かけの方もお迎えされた方もお疲れさまでした。

お疲れといえばこの方も。
★直樹さん(5月5日のブログより)
準備期間、そろそろ大詰め。
後、今日を入れて「二日」です。。。。
「神様は乗り越えられる試練しかあたえない」と。。。。。

☆連休明けから稽古が始まるんですね(^^)
☆直樹さん、ファイティ~ン!


いよいよ、そわそわドキドキの日がスタートします(^^)
♪幸運の女神~~は微笑んでくれますでしょうか?
できるなら、真正面のお近くの席で、
♪Bang Bang ってHIROMIさんの心を射抜きたいですよね006.gif


【ブログご紹介】
★NHKのオンガクジェネレーション。
郷ひろみさんとあ~やの共演でした。
あ~やの初めて買ったCDが エアロスミスだったとは
お姉ちゃんの影響は大きい。とは言っていも、
音楽は幼いときから家中溢れていたはず。
音楽一家だもん。
郷ひろみさんとプレスリーの曲のコラボは圧巻でした。
思ったより二人の声がマッチしていてよかった!!
バンドメンバーがこれまた知ってる方ばかりですよ。
徳ちゃんでお馴染みの方がずら~り。

★ふとNHKをかけてみたら
「オンガクジェネレーション」に郷ひろみさんが出演していました
ヒロミのライブには毎年欠かさずに行ってはいるものの、
TVはチェックしてないもので…あせる
何気なくバックバンドを見ると
あ~~~!!
あそこにいるのはもしや
山木秀夫さん(ドラム)と高水健司さん(ベース)ではありませんかぁ
ヒロミをみながらましゃを思い浮かべてしまいました
でもヒロミのこの歌は大好きな一曲
「言えないよ」

★NHKのオンガクジェネレーションを観たんですが
郷ひろみさんと平原綾香さんが出演していて、
それぞれの持ち歌だけじゃなくて
デュエットもあって、それがちょっと対決ぽくもあって面白かったです。
僕は郷ひろみさんの歌声って結構好きです。
あーやの歌声もそうだけど、
いい意味で個性的で誠実な声が
私の好みの様です。

★郷ひろみさんと平原綾香さんが、共演する歌番組を見た。
久しぶりの往年の歌番組って感じで、逆に、新鮮だった。
郷さんも平原さんも、さすがプロって感じで、
真剣に歌ってたのが、印象的だった。
後ろで演奏してるのも、生バンドって、
いまどき、お金かけてますねって、感じで、とっても、良かった。
二人で、デュエットとかもしてたので、
相当、リハーサルしたんだろうなって、一種、感動さえ覚えた。
たまには、こういう番組もいいよね。


【あ~やファンの方々】
はなまるカフェとオンジェネ未公開トーク

☆私もはなまるカフェ見てましたが、ドラムでHIROMIさんとは(笑)
☆目が♡♡って嬉しいですよね?嫌われるより(^^)

★郷ひろみさんが、
あーやのキーで歌われてたのが、スゴイ!と思いました・・・♪

★あーやが郷さんのことめちゃめちゃいい人って、
書いていた意味わかったような気がしました。
キャリア40年、熱くて、そして、懐が深い。
郷さんの今、少し驚きでした。
少しでも見習いたい、です。

★いやぁ、よかった~♪
思いも寄らないコラボでしたが、
また一つ新しい音楽を楽しめました。
ほんとに化学反応が生じてましたね!
内容結構濃い感じで、質の高い良い番組という印象でした。
満足ですっ(^▽^)。

★郷さんの良さと平原さんの良さが一層引き出されていた気がしました♪
12時までに寝てるってインパクトあったなぁ。

★会場に居るような感覚で見ました~☆
郷さんは 私世代のアイドル歌手。
お二人の歌声は とっても素敵でしたよ(*^.^*)

★アンチエイジング道の達人とも言える
ひろみ・ゴーさん。
アントニオ猪木さんの「ダーッ!」に匹敵する元気語「Go~!」
「迷わず行けよ。行けば分かるさ。Go~!」(^o^)/

★郷さんとのスペシャルコラボ最高☆
ライブな空間と、演奏に包まれながら、
声を合わせるお2人、輝いてました!!
郷さんに導かれて、
あーやの歌 それはもう すっごかった!
息づいてるロックな心がぶわーっと
出ていて、めちゃかっこよかったあ!
「If I can dream」の熱いハーモニー、
最後のデュエットも、しびれました。
音楽の楽しさ、魅惑のコラボで
届けてくださった郷さんとあーやに
感謝です!!
また共演がありますように(*^ー^)ノ
[PR]

by saebyj | 2013-05-06 10:55 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)

Commented by Σ at 2013-05-06 16:04 x
さえさん、ご自身のG.Wそっち除け
最終日まで愛の熊手を
有り難うございました♪♪
m(_ _)m
嬉し~いご感想ですよね♪♪
(#^_^#)ゞ
Commented by Ryouko at 2013-05-06 17:45 x
HIROMIさんが老若男女、皆さんに認められ褒められると嬉しいですネ!
皆さんによい歌を届けるには、よい番組にたくさん出演してほしいですね。
たくさんの人に生で聴いてほしい!でも体を休めて、喉も休めてほしい・・・。
複雑ですが今年もコンサートを楽しみにしています!
「Bang Bang」と40年以上ハートを射止められている心は20代のまま?
さえさん、ありがとうございました(^^ゞ
Commented by Ryouko at 2013-05-06 18:48 x
そういえば、10代でしたね! m(__)m
足し算も苦手、引き算も苦手なお年頃です。
Commented by さえ at 2013-05-06 21:28 x
Σさん
私は毎日が日曜日なので(笑)
愛の熊手は「いいとこ取り」です(^^)v
Commented by さえ at 2013-05-06 21:58 x
Ryoukoさん
老若男女、言いにくいけど嬉しい言葉。
これからも良い番組からオファーされるといいですね。
FNS歌謡祭もこのようなコラボでお願いしたいです(^^)

初めて出会ったのは10代ですが、
何度も射抜かれるので(笑)
壊れやすかった心も愛情が深くなって、
今は柔軟になったかも(^^)
心は柔軟になったけど、
計算に要する頭はカチンコチンです(笑)
Commented by Σ at 2013-05-06 22:52 x
さえさん、滅相もない!
いつも時間を費やして頂き
有り難うございます。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m