『オンジェネ』感想②

雪のところもあれば、
真夏日のところもあった昨日でGW終了。
長い休暇を過ごされた方も、
カレンダー通りの方も、
連休明けは辛いですよね(^^;)
子ども達の気持ちがわかるというか、
子供たちの方が元気に登校してるかも(笑)


『オンジェネ』の感想を嬉しく読んでいます(^^)
【ブログよりご紹介】
★序章
3日のNHKオンガクジェネレーション観ましたか?
いやいや、聴きましたか?
オンガクジェネレーションすばらしかった。
以前にも何回か書かせて頂きましたが、
私は平原綾香さんのコラボ デュエット曲に毎回興奮しています。

今回とうとう最高のデュエットを聴くことができました。
私の聴いた平原綾香の歴代コラボデュエットの中で、
間違いなく最高の生コラボでした。
「年齢もキャリアも異なる二組のアーティストが
世代を超えて競演するオンガクジェネレーション。
今日は郷ひろみさんと平原綾香さん。
実力派シンガー同士のコラボレーション、今回始めての競演です。」
こんなナレーションで始まった
生公開番組「オンジェネ」を興奮して聴き入ってしまいました。

まず書いておきたいことがあります。
郷ひろみさんは「優しくてとても誠実な人」と見ましたよ。
郷ひろみさん、デュエットで歌っている時も、
トーク場面でも気配りがすばらしいですね。
大スターが若い20代のアーティストを見るのではなく対等な扱いをしている。
アーティストとして平原綾香をリスペクトしていることがよく分かります。
常に見守るような優しい眼差しであーやを見ていました。
こういうマナーがいわゆる本当にエスコートしていると言うんでしょうね。

平原綾香さんも当然郷ひろみさんには最高のリスペクトを持っています。
郷ひろみさんは、彼女が生まれる前から既に大スターでした。
あーやのお父様のまことパパと郷さんは3歳違いでしょうか。
コラボでお互い思い切り歌えるアーティスト同士の実現でしたね。
郷さんが言っていたように、やはり化学反応を起こしていましたよね。
何よりもとにかく楽しそうに歌っている二人が最高でした。

29歳差のアーティスト同士、本当は親子のような競演なのですが、
郷ひろみさんはあまりにも若すぎる。
57歳に見えますか?外見だけでなく気持ちもですよ。
生活も考えられないくらいストイックに過ごしているようです。
郷ひろみさんが10代でデビューした時、
私は20代でしたから年代的には郷ひろみさんより多少上の世代です。
ちょっと失礼な言い方になりますが、
デビュー当時の大方の見方は
「アイドルのわりには歌がうまい、けれど声で損をしているよ。」でしたね。
やはりこの方も努力の人なんですね。
ある時期から歌唱力のあるアーティストに変身していきました。

今では歌唱力だけではなく、伸びのあるあの声の魅力が際立ってきました。
アイドル時代もアーティストとしての現在も、
間違いなく日本で最高のエンターテイナーアーティストの一人です。
芸能界でもデビューからすっと「ザ・スター」の郷ひろみさんです。
あーやはそんな大スターとの競演でした。
以上、平原綾香ファンの私が、
本題に入る前に書きたくなった郷ひろみさんのことです。



060.gifコラボメドレー
★夜空のムコウ
☆SAKURA
★キューティハニー
☆壊れかけradio
★ゴーゴーヘブン
☆I Wish For You
[PR]
Commented by Σ at 2013-05-07 12:45 x
さえさん、コンヌツワ。
とても嬉しいナイスなお話を
有り難うございました♪♪
(*^ー゚)b

動画のご案内も忝いないです。
(*´▽`*)ゞ

Commented by さえ at 2013-05-07 13:01 x
Σさん
毎日忝いです(^^)
ありがとうございます。
Commented by 愛理 at 2013-05-07 18:43 x
さえさん、連日愛のくま手をありがとう!
ご紹介いただいたブログ、素敵な(大人の)内容でうれしいです。
オンジェネで、普段は見ることのできないひろみGOを
発見した方も多かったようですね。
じつは私のつれ合いも(元)サックス吹き。
だからか、芸能関係にまったく興味がないのに
平原さんだけは好きらしく、
今回は珍しく一緒に番組を見ていました。
平原さんにはもちろん、ひろみの株も上がった様子で
ヨカッタヨカッタ(笑)。
Commented by Σ at 2013-05-07 18:44 x
さえさん、こちらの方こそ
連日のGO更新
有り難うごじゃります。
m(_ _)mm(_ _)m(*'▽'*)ゞ

会報3月号受付のチケットが
本日付けで発送されましたね。
さえさん、皆さんがGO納得の行かれる
お席でありますように。(#^_^#)ゞ
Commented by さえ at 2013-05-07 19:44 x
愛理さん
ファン以外の方に知っていただくには、
とても良い番組でよかったですね(^^)
まぁ、旦那さまサックスを♪
平原さんとの共演で観ていただけたんですね。
ホントにヨカッタヨカッタ(^^)v
Commented by さえ at 2013-05-07 19:46 x
Σさん
チケット本日付で発送ですか?
いよいよですね(^^)
待ってるうちが花?(笑)
Commented by tantn at 2013-05-07 22:45 x
さえさん、久しぶりです。有り難いブログのご紹介 嬉しいです。
私は ずっと昔の ひろみさんの事を 悪く言われるトラウマがあるからか、今でも ファンだと 言えなかったの。
今の職場も もう10年も 勤めていますが、ひろみさんのファンだと知ってる人は 二人!二人目は この間のTGC の後に話しました。
ファンと言って、どこがいいの―!!
と言われるのが 怖くて…。
でも 今のひろみさんなら、 そんなこと言われませんね♪沢山のブログを見て 自信がついてきました。遅いですねぇ(*^^*) チケット 明日か明後日くらいでしょうか? ドキドキo(^o^)o
Commented by さえ at 2013-05-08 14:48 x
tantoさん
そんなことがあったんですか。
私も聞かれれば答える感じでしたが、
最近はよくぞ聞いてくれました!(笑)
私の言葉に嬉しい言葉をかけてくれることが多いです。
ひろみさんがご自分で立証されてるからでしょうね。
「エッヘン!」くらいの勢いで言っちゃっってください(笑)
聴きたくない言葉があったとしても、
「ひろみさんの良さがわからないなんて可哀想」と思って(^^)

チケットドキドキですね!でも早くきて~~♪
by saebyj | 2013-05-07 08:55 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(8)