現代と昔のかくし芸

小雨から本降りになりそう。
その分、気温も下がって過ごしやすい日です。
気温の変化が激しいので体調崩さないようにしないと。
コンサート初日には万全じゃないとね(^^)
って、まだ先だけど(笑)


ちょっと前になりますが、「週刊現代」は読まれました?
内容がほんの少しだけわかります(^^)
その1
その2


【ブログよりご紹介】
先日朝の番組見てたら郷ひろみさんが、「2億4千万の瞳」を熱唱されていた。
思わず見入ってしまったよ。
この方ほんとに若いよね。
体締まってること服の上からも分かるし、動きにキレがありまくり。
この年齢でこの体系の維持には、相当な努力をされているはずだよ。
それにしても全然変わらない、むしろ若返っている感じ。

実はおれが18の時にお会いしているんだよね。
もちろん郷さんは覚えていらっしゃらないと思う。
昔フジテレビで、
「新春スターかくし芸大会」という正月番組があって、すごい人気だった。
売れっ子のタレントさんたちがほとんど出演していた。
郷さんが「櫓のお七」という日本舞踊で、
人形振りをかくし芸として披露することになったんだけど、
その時の指南役が祖父の五代目河原崎国太郎だった。
と、言っても、実際に何度もテレビ局に通って稽古をつけたのは、
おれの母だったんだけどね。
で、おれはその助手で参加してたわけ。

18のおれにとってはテレビ局に通うのが面白くてしょうがなかったよ、
タレントさんにたくさん会えたしね。
郷さんが、とても熱心に人形振りに取り組んでいらっしゃったのを、今でもよく憶えているよ。
第一線で人気を保つ人はどんなことにも、ほんとに一生懸命なんだなぁ・・・と、
そのときのおれは郷さんの姿に感動したね。
お願いして、ツーショット写真撮ってもらったんだ。
郷さん、むちゃくちゃかっこ良くって、優しい人だったよ。



残念ながら「櫓のお七」の動画は見つけられませんでした。
[PR]

by saebyj | 2013-06-18 11:39 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2013-06-18 12:46 x
さえ局長様、こんにちは。
本日も嬉しーいッお話の
ご案内を有り難うございました。
(^o^)/
お書き下さった方にも感謝します。

郷さんのお人柄が伺えるお話は
本当に多くて、鼻高々です。(*^ー゚)b

さて、小雨傾向の梅雨ですが、
台風4号が発生して梅雨前線を刺激。
さえさん、皆さん
どちら様もお気をつけ下さいませ。
m(_ _)m (^_^)ゞ
Commented by さえ at 2013-06-18 15:09 x
Σさん
昔も今も熱心に取り組む姿は変わっていませんね。
こんなお話にはいくらでも出会いたいです(^^)
北陸だけが梅雨入りまだなのかな?
台風の発生はどうすることもできませんが、
ひどくならないことを祈るだけです。