人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の初日♪

楽しみに待っていた初日♪
初めての愛知に行ってきました(^^)

私たち姉妹は小柄なUさんに、
でっかいこの身を預けました(笑)
そして、もうおひとり。
昨年偶然席が真後ろだったかたもご一緒(^^)

名物のお食事
私の初日♪_b0159210_151505.jpg
有名なアイスコーヒー
私の初日♪_b0159210_15339.jpg
カップにお砂糖入れてまぜ、
氷の入ったグラスに「エイッ!」と注ぎ込むんです(^^)





お腹の準備も済ませ、
妹のお友達が作ってくれたTシャツを着て、
準備万端!開場を待ってました。
ただ、こう見えて、見えないって!(笑)
小心者は胃が痛くて。。。
薬を飲みましたとさ(笑)


前置きはもういいよ!
そう思われてるかもしれませんね(^^;)
正直、HIROMIさんばかり見ていた私ですが、
はっきり覚えていません(笑)
つながり??でも雰囲気で040.gif


「只今より、HIROMI GO・・・・・・」 のアナウンスが流れいよいよ・・・
のはずが、中々始まりませんの。
しばらく、「おあづけ」状態で待たされ、
ようやく、【HGB48】バンドさん登場です!
流れ始めた音楽が、HIROMIさんとの逢瀬の扉を開けてくれました。
2300人もいたら「逢瀬」でもないんですけどね(笑)

そして、キラッ✨キラッ✨のHIROMIさんのご登場です♡
そして、そして、HIROMIさんが視線をのばした先にいます。
神席にはちょっと遠いけど、センターに座ってるんです。
妹が(笑)
センター横の私はHIROMIさんご登場で、胃痛も治まり、
軽快なリズムに心も踊り、HIROMIワールドに060.gif




数曲終えて
「今日は日曜の、こんな時間にみえていただいてありがとう」
「でも、早いから夕食の時に話できるじゃない?」
  「え~」「いや~」
「いやなの?なんで?HIROMIを肴にすればいいじゃん!」
  「現実に戻りたくな~い」
「家庭の話はイヤなの?ダメなの?」


「僕、自分以外の曲は歌わないのよ」
「でも、今日は歌います」
「3曲は初めて歌う曲だよ」

「僕が20歳ぐらいの時、ある噂が広がってたのよ」
「今みたいにネットも携帯もFAXもない時代にね」
「郷ひろみが夜な夜なサングラスをして踊りに現れるって」
「踊っていて女の子に声をかけて断られる」
「すると、これでも?といってサングラスをとる」

「4曲目は、1971年に日劇ウエスタンカーニバルで歌った曲」
「ビデオを見てもの凄く練習したよ」
「凄い方たちが出演されて伝統があったから」
「僕には敷居が高かったのよ」と言ってつまずいてました(笑)

「英語の歌だけど、みんな大丈夫?行くよ~‼」
「僕、外人になっちゃうよ~」

「どうもありがとう」
「最後の曲笑顔で歌ってたけど大変なのよ(笑)」



♪Bang Bang 
この曲の時、「Bang Bang」の振りする人少なかった気が。。。
射抜かれたい人の方が多かったのかな?
私なんて、射抜かれたいし、射抜きたいし。欲張りでしょ?(笑)

「みんないつの間にか座ってるね」
「オープニングからずーっと立ってたから凄いなって」
「いい漢方薬みつけたのかな~と思ったよ(笑)」

キャパを広げる話、オ・ジュンソンさんのご紹介、曲の依頼の様子を話されました。
(「私のディアフレンズ」で書いているので、もしよければTOKYO FMの記事も合わせてどうぞ)

「どうしてBang Bangという曲になったのか話してくれたのよ」
「42年もファンでいるなんて凄いことだと」
「韓国では普通5年くらいだって」
「これからもファンの皆さんの心を射抜いていくからね」
「そんな思いを込めてこの曲を作ったと」
「話聞きながら言わなかったけど心の中では」
  「最近ファンになってくれた人もいる」
  「途中他の人に行って戻ってきた人もいる」
  「もう戻ってこない人もいるって」
「そんな時彼は言ったね」
「これでも?」って。
「あれ?これもすべった?」
「僕、脈絡のないこと言ってないんだよ」

皆さんわかりましたか?(^^)
夜な夜なサングラス下げて言う『これでも?』
オジュンソンさんの『これでも?』(笑)
何で何回もすべったかよく覚えてないけど、
『今日はダメだ』って後ろむいちゃった(笑)

すみません、今日は「おわりだよ」
HIROMIさんの真似です(^^)
また、明日。。。040.gif

HIROMIさんが舞台から去ってゆく時、「おわりだよ」って。
多分、「尾張だよ」だと思います(笑)

by saebyj | 2013-07-01 22:35 | 郷ひろみLIVE