私の初日♪ ②

今日は握手会ですね。
行かれる方はもうそわそわですよね(^^)
手のぬくもりと感触がお土産?(笑)
お顔は♪この目に焼き付ける~でね。


さて、初日の続きです。
その前に~
「おわりだよ」じゃなくて「おわりでしょ」だったみたい(^^;)

「脈絡ないこと言わないよ」って言ってたHIROMIさん。
はっきり覚えていないけど、
「今でしょ」って言われて「郷でしょ」って言ってました。
それから「一人でしょ」があったみたい。
その流れで最後の「おわりでしょ」なんですね。
さすがHIROMIさん、東進系の流れでした(^^)
そういえば、自画自賛?(笑)
「いいでしょ」もありましたわ(^^)

こんな私なので、ザックリと雰囲気だけ感じてください(^^;)


あまりないけど、ないの?(笑)
感極まってしまった曲がありました。
私もビックリでしたが、ひとりひとりそれぞれに、
心のひだに入り込む歌詞があるんだと思います。

この曲での感極まるとは意味合いが違う、
懐かしい曲も歌われました♪
この時代の話だったかな?
「『スニーカー』を『ズック』って言ってたね」って。

「あっという間にあの時に連れていっちゃうよ」と言いながら、
曲げた左腕を右手でポンポンと叩きました。
この時の顔が可愛かったです(^^)
わかりますか?
『腕がいい』とか『腕がある』時によくするあれ?(^^;)


時は流れ(笑)
最後のMCになりました。
「僕、130歳くらいまで生きちゃいそうだから」
「みんなも長生きしてね」
「そうしないと僕を知ってる人がいなくなっちゃう(笑)」
「みんな一緒にフェードアウトしようね」
「そんな気持ちを込めて歌います」
「ってうそうそ(笑)そんな気持ち込めないって(笑)」

ラストの曲はひとつひとつの言葉を、
HIROMIさんの歌に重ねていました。
最後の伸びを聴きながら、
終わっちゃうのが寂しかったです。

笑顔で手を振るHIROMIさんを見て
寂しいとありがとうの気持ちで両手を振りました。

何回も往復してステージを去るとき、
「おわりでしょ」って言いました。
すぐに、「尾張」だとわかりました!が、
「終わりでしょ」だったのかな?
重要なのは『おわり』じゃなくて、
『でしょ』で締めたことだったのかな?
どっちだっのかな?
『腕のある』HIROMIさんだから、
両方だったのかもしれない(笑)

楽しみにしていた初日が終わりました。
コーデイネイトして下さったUさん、
ご一緒できたBさんありがとうございました(^^)





さあ、明日からタイトなスケジュールが再開します♪
健康でつつがなく進みますように。

TOUR SCHEDULE
♦7/3 (水) 福岡 アルモニーサンク北九州ソレイユホール
♦7/4 (木) 広島 広島文化学園HBGホール
♦7/6 (土) 大阪 フェスティバルホール
♦7/7 (日) 大阪 フェスティバルホール
♦7/9 (火) 鳥取 とりぎん文化会館 梨花ホール
♦7/11 (木) 岡山 倉敷市民会館
♦7/12 (金) 山口 周南市文化会館
♦7/14 (日) 香川 アルファあなぶきホール・大ホール
♦7/15 (月) 高知 高知県立県民文化ホール オレンジホール
♦7/18 (木) 静岡 静岡市民文化会館 大ホール
♦7/20 (土) 栃木 宇都宮市文化会館
♦7/21 (日) 東京 NHKホール
♦7/25 (木) 茨城 茨城県立県民文化センター
♦7/27 (土) 神奈川 神奈川県立県民ホール
♦7/28 (日) 群馬 ベイシア文化ホール
7/30 (火) めざましライブ
♦7/31 (水) 新潟 上越文化会館
[PR]

by saebyj | 2013-07-02 14:37 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

Commented by Σ at 2013-07-02 20:50 x
郷さんに勝るとも劣らない
腕の良いさえさん、
お話有り難うございました♪♪♪♪♪
( ^o^)ノ☆☆☆☆☆\(^^ )

十分にお届け頂きまして、
お御馳走様でした♪♪♪♪♪
(^O^)/
Commented by アラン at 2013-07-02 21:25 x
さえさんのご報告で甦ったヮ!
どうもありがとう~♪♪
しっかりとhiromiさんの言葉を
いっぱい記憶して・・・(頭いい方ですね~)
楽しく読ませていただきました。

「あっという間にあの時に連れていっちゃうよ」
そうココ! 私もグッときた場面でした(^_-)v

ライブならではのお話を聞くのが楽しみです。
これからも 教えてください。

Commented by さえ at 2013-07-02 22:45 x
Σさん
腕の太いさえです(笑)
今夜もありがとうございました(^^)
Commented by さえ at 2013-07-02 22:48 x
アランさん
かすかな記憶なんですよ(笑)
他の方のブログ読ませていただくと、
そうだったの?ってなることも多々あって(^^;)
こんなザックリですけど次回も頑張ります♪
Commented by チミコ at 2013-07-02 23:29 x
さえさん こんばんは~!
よく覚えてるね(ノ_・,)
初日全然覚ええてません。
記憶力良くなるお薬をHIROMIに処方してもらいたい(爆)
Commented by さえ at 2013-07-02 23:41 x
チミコさん
会話形式で書いたからたくさんあるように見えるだけ(笑)
最後の曲に行く前の大切な方の話覚えてない(^^;)
HIROMI処方のお薬なら効きそう(^^)