私の福井♪ 

本日テレビ出演のお知らせ
8月9日(金) フジテレビ (19:00~20:54)
人生の正解TV~これがテッパン~2時間スペシャル



HIROMIさんのコンサート、遠征に行けるのも嬉しいけど、
地元となるとなんか違う。
それは、HIROMIさんが逢いに来てくれるから(^^)

福井は有名な?パイプ椅子が愛おしい(笑)
初めての方はビックリされるけど、
この椅子のおかげでステージが近いんです。
ということは?????
そうです!
HIROMIさんが近いということなんです♡♡

Uさんとご一緒にチケットを取るようになって4年になりますが、
今年は一番の良席をいただきました(^^)
♪目をつぶれば~君がいる~ が、
♪目の前にはHIROMIさんがいる~ だったんです!
でも、最前列ではありません。
奥ゆかしいでしょ?(笑)
近すぎて、恥ずかしくて顔が見れないです。



ここからは、
ざっくりとした雰囲気だけでも伝われば。。。


例年と違って、会場に流れるのはディスコナンバーです♪
でも、わが場内は、そんなの関係ねぇ~(笑)
例年通りの大きな手拍子で、HIROMIさんのお迎え体制を整えます。

大きな手拍手が鳴り響くのを聴きながら叩いてる手は、
内出血しそうなくらい痛いけど(笑)
奥ゆかしさはどこかに忘れ、一段と力強く叩きました。


いよいよHIROMIさんのGO登場!!!
会場の歓声?叫び?悲鳴?は最高潮になりました。

数曲が終わり、私たちは興奮状態。
でも、静かにHIROMIさんの言葉を待ちました。
『ご~ひろみです』
みんな知ってるけど(笑)この挨拶を待ってたんです。

福井は毎年盛り上がるので、来る途中イベンターさんに聞いたそうです。
『福井は凄いですよね~』
すると、
『そうですか?人の様子をみる県民性だと思いますが。って』
『誰か先導している人いるの?』
HIROMIさんも会場も大笑い!
『今年のツアーN0.1かN0.2に入るんじゃない?』
『今日はN0.1目指して行っちゃうよ!』
みんな、N0.1貰う気満々の雄叫び(笑)

先導者はみんなの心の中にいたかと思いますが、
会場後方から、うねるように歓声がステージに届きます。
毎年同じ席に同じ人が?なわけないのですが、
後方からの声援が凄くて嬉しくなります。

HIROMIさんが歌う時はもちろん、話す時。
HIROMIさんが止まる、回る、ジャケットを広げる、脱ぐ、着る。。。
何をしても大きな歓声で答えるんです(^^)

HIROMIさん、お話で何度も噛むことがあって、
『興奮してるのかな?』って言っては言い直すので、
『今日は2回言います。終わる時間遅くなるよ』って。

『鍛錬』を積んでいけばステージで『快楽』を求められる。
こんな感じのお話もあったような。
内容忘れるくらいたくさん笑いました。
ステージが暗くなってる時、
HIROMIさん何度か笑ってしまうことも。


♪Bang Bang のお話は、
思いをこめて歌ったお話を楽しく話してくれました。
金沢とは違うバージョンで。
そして、
この思いをこめて歌ったけどみんなボーッ!として聴いてなかった。
というHIROMIさんのお話から、
コールと手拍子が沸き起こりました。
この一体感にちょっと感動でした。
すると、なんということでしょう~
〇〇〇〇に戻られたんです。
この時の会場の歓声!どよめき!が凄いのなんのって!
これで想像して下さいね(^^)


熱い福井もバラードは静かに聴きます(笑)
歌い終わると強く長い拍手を贈ります。
とても懐かしい曲を歌われたあと、
『さっき歌ったのは〇〇〇〇』
『今歌ったのは』
   『〇〇〇〇〇〇~』
金沢より早く答える会場でした。

何度か繰り返したら、
『どうしてそんなに可愛い声なの?』
HIROMIさんから思いがけないお言葉が(^^)
『ねえ、もう一回聞かせて』
   『え~~~』の声に、
HIROMIさんの靴を観ていた私は、
あわてて顔を上げました。
HIROMIさんたら、手で目を覆ってるんですよ(笑)
『え~~~~』
もちろん会場からブーイングです。
でも、皆さんは声をそろえて言いました。
『さっき歌ったのは?』
   『〇〇〇〇~』
『なんで怒ってるの?もう一回』
『さっき歌ったのは?』
   『〇〇〇〇~』
『無理に可愛く言わなくていいよ』
HIROMIさんも会場も大爆笑!
そうそう、この後も暗転の中笑ってました(^^)

HIROMIさんのどんな話にも動きにも、
バッチリ対応の会場の皆さん!
後半の4曲は、
熱くカッコイイHIROMIさんに煽られて、
もう、どうなってもいいくらい(笑)
今まで以上の盛り上がりで一体化しました。
HIROMIさん、やり遂げましたね!の心地よい疲労。
会場が大きな拍手に包まれました。


ひろみ!ひろみ!のコールと手拍子が鳴りやまない中、
登場してくれて、これからのことを話してくれました。
大きな船の話から年齢の話になった時、
『もうすぐ?60歳になるでしょう?』みたいな話をされたら、
『え~~』な感じで反発されちゃって(笑)
『お先に60歳になります』ということで和解(^^)


HIROMIさんんと会場の皆さんと創った素晴らしい時間♪
何度も『ありがとう』とお辞儀をされ、挨拶されるHIROMIさん。
皆さんも『ありがとう』の声と共に、名残惜しそうに手を振ります。

もう行っちゃうと思ったら戻ってくれて、
『快楽求められた?』
『僕も!』
最後は嬉しい投げキッス♡
熱くて熱くて熱い、最高のコンサートが無事終了しました。

みんなの気持ちを知ってか、
外はやらずの雨が降っていました。

HIROMIさん、今年も来て下さってありがとうございました040.gif
[PR]

by saebyj | 2013-08-09 17:14 | 郷ひろみLIVE | Comments(12)

Commented by 愛理 at 2013-08-09 17:51 x
素晴らしい!
さえさんのお隣で
参加させていただいたように感じました。奥ゆかしく(^^;)。
私の新潟まで1か月を切りました。
たのしみです。
Commented by Σ at 2013-08-09 21:52 x
さえさんにも拍手喝采☆☆☆☆☆
熱くお伝え下さり有り難うございました。

GO友さん方はもとより、
ウラマヤしぃ~~!
福繋がりで福井の方を、
少しこちらにお分けくだしゃい!!
(≧▽≦)ゞ

Commented by うらら at 2013-08-09 23:38 x
今年もお世話になりましたm(_ _)m
本当に福井は楽しいです!そして熱いです(^_^;)
私は「快楽」も然ることながら今年も「快感」全開のひと時でした(o^^o)♪
さえさん、ありがとうございました<(_ _)> 
Commented by 真琴 at 2013-08-10 00:00 x
こんばんは☆
福井ライブレポありがとうございますm(_ _)m
楽しく読ませて頂きました(^w^)

今年はまだ参戦するんですか?
札幌参戦まであと1ヶ月半でまだ実感が湧きませんが楽しみです☆

グッズは何を買ったのか教えて頂けると嬉しいです(o^∀^o)
個人的には野菜チップスが気になりますねぇ…
Commented by ひろりん at 2013-08-10 00:36 x
そうだった、そうだった。。。と
楽しく読ませていただきました(^O^)。

生のコンサートらしいシーンがたくさんあって
本当に楽しい時間でしたね。

暗転の中で響くひろみさんの笑い声。
つられ笑いしちゃいました。
またお元気でお会いしましょう(^O^)。
Commented by Ryouko at 2013-08-10 06:42 x
熱気が伝わってきて、私も一緒にライブに行った気持ちになりドキドキしたり笑顔になったり嬉しくなりました。福井の会場の心がHIROMIさんにも伝わって相思相愛?相乗効果?ですね!さえさん、Uさん、Bさんなど熱い思いの皆様がお揃いで最高!!です(^O^)/
私からも感謝m(__)m
Commented by さえ at 2013-08-10 13:04 x
愛理さん
読んで下さってありがとうございます。
『最後嬉しい投げキッス♡』のこと書いてませんでした。
とっておきたかったのかな?奥ゆかしく(笑)

新潟も熱いところと聞いています。
『快楽』求めて下さいね(^^)
Commented by さえ at 2013-08-10 13:08 x
Σさん
福繫がりで、そちらの県民性も聞いてみたいですね(^^)
でも、『コンサートはそれぞれ違って全部いい』
だから、ツアーをして下さるんだと思います。
でも、福井の熱さを感じてほしいです(^^)
Commented by さえ at 2013-08-10 13:15 x
うららさん
今年は席が良くて嬉しかったですね。
作っていただいた秘密兵器が衣装とお揃いで、
嬉しかったです。
うららさん、ありがとうございました(^^)
『か・い・か・ん』(薬師丸ひろ子さん風)でしたね。
Commented by さえ at 2013-08-10 13:41 x
真琴さん
読んで下さってありがとうございました。
来月、もう1か月ないですがそこで私の千秋楽です♪
1か月半は長いけど楽しみを熟成させておいてください(笑)

チャリティーチャームブレス、
ツアータオルと野菜チップを買いました。
ツアータオルは帰りの雨を避けるため頭からかぶり、
予想外の使い方ができました(笑)
野菜チップは美味しいそうですよ。
今度も買ってきてとリクエストがあります(^^)
Commented by さえ at 2013-08-10 13:41 x
ひろりんさん
教えて頂いた『やらずの雨』使わせていただきましたm(__)m
ホントにたくさん笑って楽しい時間を過ごせました。
はい、またお元気でお会いしたいです。
Commented by さえ at 2013-08-10 13:42 x
Ryoukoさん
読んで下さってありがとうございます。
相思相愛?そうです!(笑)
以心伝心。相乗効果。もう全部当てはまるくらい(^^)
コンサートでGO友さんにお会いできるのが嬉しいです。