人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラード三部作

HIROMIさんのファンの方だけでなく、
この曲のファンがいらっしゃって、
書き込みも見かけます(^^)


【ご紹介】
♦90年代の、
「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」
「言えないよ」
は、ひとりでドライブするときにどっぷりと浸かってました(笑)
これは「逢いたくてしかたない」とあわせて、
バラード3部作と言われてますね。
バラードとエンターテイメントの両極をこなせる才能は、さすがです。
この先も、この道をどこまでも極めていって欲しいものです。

♦郷ひろみの「言えないよ」最初聞いたのは、かなり前の紅白かな?
その時は、「ふーん」と思っただけだけど、
昨日ふとサビを思い出して、でも曲名わかんなくてネット検索して聞いた。
ガン泣きしてしまった。
まさか、郷ひろみでガン泣きする日がくるとは思いませんでした。

♦♪僕がどんなに君を好きか君は知らない
郷ひろみのバラード調の曲の中で、
一番気に入っているのがこの曲です。
恋に苦しむ男の気持ちを、
ここまで細かく表現した歌が他にあるでしょうか。
「君のこと思う夜 長くて膨らみすぎて 
  君じゃない君にもう 勝手に恋してるかも」
特にこの部分が絶品だと思わせる箇所です。
なかなかうまく言い表せない切実な男心を
見事に言い当てています。
恋心に長い間苦しんだことのある者でなければ、
この気持ちはわからないと思います。
郷ひろみが切々とこの歌を歌い上げるとき、
当時のことを思い出します。

♦♪僕がどんなに君を好きか君は知らない
原曲と比べると、こちらの方がより感動的な仕上がりになっていますね。
しかし郷さんって、歌上手いんですね。今更ですが(^^;)
別にファンじゃないんだけど(でもCDジャケット写真ステキ!)、
こういう素敵なバラードが歌える人は、尊敬してしまいますね。

♦郷ひろみのバラード3部作って全部神曲だな。

♦郷ひろみの「言えないよ」かっこいい~!!
ってゆーか郷ひろみがかっこいいよね。
郷ひろみ、年とるごとに魅力増すよね。

♦パンクも良いけど、テクノポップも良いっすね。
とか言いつつ、最近郷ひろみさんにハマってる自分( ̄∀ ̄)笑
「逢いたくてしかたない」は名曲です!

♦♪逢いたくてしかたない
バラード3部作と言われているだけあって、
それぞれの歌詞の内容が関連付けられていると
感じたのは私だけでしょうか??
3部作で1つのドラマを見させているような気がします。
私的にはこの曲が1番好きですね

♦郷ひろみさんのバラード三部作がすごく好き♪
あんまり好きだからタイトル全部まとめて、
一曲の壮大なバラードでも良いと思えるくらい好き♪
僕がどんなに君を好きか君は知らないけど、逢いたくてしかたないなんて言えないよ
☆長いタイトルですね。どう略しましょう?(^^)
☆この映像がピッタリかな。。。

060.gifバラード三部作
2012年5月「HEY×HEY×HEY」より


♦20時『HEY!HEY!HEY!』
郷ひろみにヤられたー
『バラード三部作』ステキ
歌詞がせつなーい
あんなふうに想われる人ってステキだわ
郷ひろみのイメージ=ギラギラだったけど変わった~
良い方に

♦郷ひろみかっけー!!!!
てかさー。
もうさー。
バラード3部作借りてこよ。
そうしよ。
てか、いいなー。
こんなイケメンに生まれたかったよ←

♦本当に素敵な曲だし、
本人登場で郷ひろみさんが歌う姿も本当にかっこよかった☆
ほんまたまらん良い曲だなぁ☆
後でTSUTAYA行ってこよかな☆

by saebyj | 2013-08-17 14:32 | 郷ひろみ 歌