私の府中♪

私たち姉妹には、初めての東京公演の府中♪
そんな府中では、初めてお会いする方も多くて、
ちょっと緊張しながらの「初めまして」になりました。
時間を作っていただいてありがとうございました040.gif

コンサートのご報告ですが、
勝手に思い込んでる所も多々あるかと思います。
雰囲気だけでも感じていただけたら。。。

【私のツアー最終章】
私が目薬をさして、
観る準備をしていると妹が、
「目薬さすといいの?」と聞きます。
「よく観える気がする」と答えました。
視力回復目薬じゃないので、気持ちの問題(笑)

コンサートを告げるアナウンスが流れても、
しばらく時間がありました。
始まってしまえば、終わりに近づくだけなので、
待ち時間さえも気になりませんでした。

キラキラのHIROMIさんが登場して、
私のちっちゃな二個の瞳はHIROMIさんを凝視(笑)
見つめすぎて、
キラキラを発火させてしまうんじゃないかと思うくらい、
穴が開いてしまうんじゃないかと思うくらい、
ひたすらHIROMIさんを見つめてました♡

3曲終わって汗だくのHIROMIさん。
最前列の方がハンカチを差し出しましたが、
丁重にお断りして、
手の甲の汗をキラキラズボンで拭きました(笑)

HIROMIさんのお話に真剣に耳を傾ける会場。
「こんなに真剣に聞いてくれてありがとう」
HIROMIさんと一緒に笑いながらも次の言葉を待ちました。

「今年のツアータイトルにあるように」
「HIROMI GO DISCOTHEQUE TOUR 2013 “LET'S GROOVE”」
シーンとしている私たちに
「知らなかったの?そうなの?いいんですそんなの知らなくても」
今度は大笑いの私たち。
「これは説明のしがいがあるよね」

「今日はバラード、ん~も~」
「僕は牛かい」と自分で突っ込む(笑)
HIROMIさんは、「噛み神」とステージに登場されたようで、
何度か言い間違いもあって、
HIROMIさんも笑うしみんなで大笑い。
でも、間違いというより頭の回転が速すぎる?
いこうにばらしい」が、
さす
こんな感じの間違いなんだもん(^^)
でもね、間違えた時も言い訳の時も可愛いのです♡

そう、言い訳と言えば。。。
アルバムの曲を紹介するちょっと間がありました。
んん?忘れちゃった?
「この前、曲名出てこなかったのよ」
「ダンスは自然に体が動くんだけど」
「そりゃ~これだけやってくれば、出てこないこともあるよ」って。
私の大好きな曲♪
タイトル出てこなくてもOKでしたが、無事タイトル言えました。
私はこのアルバム冷遇されてるの?と思ってた(笑)
でも今年カッコよく歌ってくれて、カッコよく魅せてくれて、
とても嬉しかったです(^^)
DVDで何回も観ちゃうと思うなぁ~
ちょっ気が早すぎ?(^^;)

♪Bang Bang の話から
「素晴らしい歌詞とメロディだなと思ったのに」
「タイトルが♪Bang Bangで小首かしげちゃったよ」
「♪お嫁サンバ の時は首が折れそうになったけど」
そう言って、♪お嫁サンバのメロディをラララ~で歌ってくれて、
曲をいただいた時のお話になりました。

プロデューサーさんのお言葉。
「いいですか~この歌を明るく歌えるのはあなたしかいません」
「いいですか~この歌は必ず結婚式で歌われる歌になります」
「いいですか~この歌は後世に歌い継がれる歌になります」
HIROMIさんの「いいですか~」の抑揚が可笑しいの(^^)
4回くらい聞いたような気がするけど忘れちゃいました。
首が折れそうになったHIROMIさんが、
「いいですか~」の魔法にかかって(笑)
歌い続けてくれるから、今も歌い継がれる歌になっています♪


【歌い続けることが、必ずしも歌い継がれることにはならない】
と思うんですが、
歌い継がれると信じています(^^)
【歌い続けることが、歌い継がれる一歩】で、
【歌い続けることで進化していくのが郷ひろみ】さんだと。
☆「東京ガールズコレクションin延岡」で
☆こんな事書いていました。


首が折れそうになった話が完結したとき、
会場のみんなが座っていることに触れ、
分別に話が移りました。
そしてそこからの呼び方の今昔物語。
「つっかけ」ってHIROMIさんが知ってることが可笑しかった(笑)

デビュー前の貴重な曲の話をされました。
そして歌に行く前に、
「あっという間にあの時代に連れてっちゃうよ」
「そして、あっという間に連れ戻しちゃうよ」
「だからいつ行ったのかわからないよ」って(笑)

素敵に歌う今のHIROMIさんから、
あの時代の可愛いHIROMIさんの歌声に乗せて、
会場の私たちも一緒に歌いました。
私たちもあの時代に戻れた時間でした(^^)
府中には、長年のファンが多くいらしたということですね。
福井は一般の方が多いので、
さすがに大合唱にはなりませんでした。

定番のお手振りの多い曲で、
福井では、HIROMIさんが手で私たちを跳ぶように煽って、
跳ぶの?と思った時にはもう跳んでました(笑)
府中では「ジャンプ!」って言われて、しっかりジャンプしてきました。
HIROMIさん、私たちを進化させてくれます。
おかげでコンサート行くと痩せるんですよね(^^)/

府中に噂の「ゴールドマン」さんがいらっしゃいました。
アンコールの「HIROMI」を言い出してくださったと思います。
それに答えるように私たちも「HIROMI」コールを続けて、
HIROMIさんを待ちました。
コールの仕方が都会は奥ゆかしいです。
福井は凄くうるさかったです(笑)

ラストの曲の伸びが体に沁みるのを感じながら、
これで最後なんだと思いながら見つめてました。
HIROMIさんに「ありがとう」を言いながらも、
これで終わっちゃうのが寂しかったです。


「HIROMIって長く呼ばせてごめんね」
「大変だったでしょ?」
「これでも早く出てきたんだけど」
この言葉で、
私の「HIROMI GO DISCOTHEQUE TOUR 2013 “LET'S GROOVE”」が終わりました。

変化の先の進化。
これからも末永くHIROMIさんを支えていきます。
コンサートの時、ちゃんと一筆書きましたものね(^_-)-☆
素敵な歌とカッコいいダンス、そして笑顔。
HIROMIさんありがとうございました♡




読んで下さってありがとうございます040.gif
[PR]
Commented by 愛理 at 2013-09-10 18:32 x
さえさんの府中、またまた素敵な思い出になりましたね。
わたしも数回行ったけど、同じ東京でも、
なんかアットホームな雰囲気のある会場だったと思います。
アルバムのカッコイイ曲、タイトル忘れたのは新潟でした!
最後の最後、去り際に「そういえば・・」って感じでタイトルを言って
「あーあ、スッキリシタ!」って(^^)
とってもかわいらしい彼でした。
Commented by コフレ at 2013-09-10 18:56 x
さえさん、たった3日しか経ってないのに。
私の頭のなかはスカスカ(笑)年齢のせいだと思うけと。↑読ませていただいて、そうだ、って思う所ばっかり。目薬の事…なんか分かるような気がする。実を言うと、メニューを見るときにお互いに状況が一緒で
嬉しかった。目薬、私もファイナルでやってみます。
Commented by さえ at 2013-09-10 19:43 x
愛理さん
思いきって行って良かったです(^^)
東府中は都会って感じがなくて親近感(笑)
新潟で度忘れしちゃったんですね♪
ひろみさんは何であんなに、かわいらしいんでしょうね♡
Commented by さえ at 2013-09-10 19:48 x
コフレさん
私もすぐには出てこないんです(笑)
書いてると少しずつ思い出して書き直しの繰り返し(^^;)
メニューにも嫌われちゃってショックです(笑)
でも、誰でも通る道…と諦めました。
目薬やってみてね。信じる者はよく見える(笑)
Commented by 真琴 at 2013-09-10 23:50 x
こんばんは☆
府中参戦お疲れ様でした!!

レポ楽しく読ませて頂きました(o^∀^o)
HIROMIコールが気になりますねぇf^_^;
レポ読んでライブがますます楽しみになってきました(^O^)

札幌参戦したら私もレポ書きますね♪
Commented by Σ at 2013-09-11 12:32 x
さえさん、こにゃんちは。

たおやかな心の機微が伺える
素敵なGO感想を有り難うございました。
m(_ _)mヾ(^v^)k
Commented by さえ at 2013-09-11 14:21 x
真琴さん
府中行って良かったです♪
ずーっと余韻に浸ってたいんだけど(笑)
楽しんで来て下さいね。
レポも楽しみにしてます(^^)
Commented by さえ at 2013-09-11 14:28 x
Σさん
こんにゃんちは(^^)
素敵なんて恥ずかしいですけど、
時間が経って読み返すのもいいかな?って思ってます。
老後の楽しみ?(笑)
Commented by rose at 2013-09-11 16:37 x
さえさ〜んっ!♪
府中ではありがとうございましたっ!V(^_^)V
わたくしはあと市川とNHKの2回になりました??
またお邪魔しまーす♪m(_ _)m
Commented by さえ at 2013-09-11 18:20 x
roseさん
こちらこそありがとうございました(^^)
私にはもう叶わないコンサート♪
おおいに楽しんで、お話聞かせて下さいね♡
by saebyj | 2013-09-10 14:08 | 郷ひろみLIVE | Comments(10)