ハグデー

【今日のHIROMIさん】
060.gifChristmas Dinner Show
京都  天橋立・宮津ロイヤルホテル    ①18:00  ②21:00


今日は何の日かというと、【忠臣蔵の日】
といえば、思い出すのは【峠の群像】です。
●NHK大河ドラマ第20作 1982年1月10日~12月19日放送。
 元禄赤穂事件を題材とした作品。
●1703年(元禄15年12月14日) 
 大石内蔵助の率いる47人が、本所の堀部安兵衛宅に集まり、
 そこから吉良邸へ討ち入った。


【31年前のHIROMIさん】
HIROMIさん(27歳)は、【片岡源五右衛門】役でした(^^)
●浅野内匠頭の小姓。
 赤穂藩取り潰し後、単独で仇討ちを目指していたが、後に大石達に合流する。

【大文字屋ゆう】って覚えてますか?
●赤穂藩の参勤交代の際、片岡源五右衛門と出会い、彼に恋心を抱くようになる。
古手川祐子さん(23歳)が演じられた役です。


元禄から時を越えて。。。。

どっきり企画が。。。

思い出されましたか?

もう、落ち着いて見れますか?(^^)

060.gif哀愁のカサブランカ  1982年7月17日発売
♦日本語詞:山川啓介  歌詞


【コメントより】
♦この曲はたくさんの国で色々な方が歌われていますが、
哀愁のカサブランカは歌詞とメロディーがとてもバランス良く、
想い出に残る素晴らしい曲です。



韓国では【ハグデー】
恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日だそうです(^^)
[PR]
Commented by Σ at 2013-12-14 19:45 x
さえさん、今日も「おおきに」です。
( ^o^)ゞ

ご案内、有り難うございます。
名シーンですよね。(*^/^*)
Commented by さえ at 2013-12-15 14:44 x
Σさん
こちらこそ、今日も「おおきに」ですm(__)m
覚えてらっしゃいましたか(^-^)
by saebyj | 2013-12-14 15:43 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)