霙(みぞれ)に混じっていいのは?

【今日のHIROMIさん】
060.gifChristmas Dinner Show
  愛知   ウェスティンナゴヤキャッスル     ①17:15  ②21:00  


今日は、みぞれが降っています。
「みぞれ混じりの」と書きかけて?と思い調べてみました(^^)

「みぞれ」は、雨と雪が同時に降る現象(すでに両方がまじっている状態)です。
つまり、「みぞれ」の中に「雨」がまじったり「みぞれ」の中に「雪」がまじったりすることは、
現象としてありえないということになります。


「みぞれ混じりの雨」とか聞いたことある気もしますが、
天気予報で聞いたのではないということですね。
日ごと寒さも増しているので暖かくいて下さいね(^^)



最近放送されたところもあるみたいです。
【今頃ですがFNS歌謡祭・・・ご紹介】
♦地方民、今フジテレビのFNS歌謡祭。
生だから声を鍛えてる人、衰えた人がわかるね。
だが80年代アイドルの底力とオーラは格別。
郷ひろみ、 毎回踊りと生歌 当たり前だけどすごい。

♦郷ひろみさんのセンター力ってすごいよな。センター以外ありえないもんこのひと。

♦今年のFNS歌謡祭の優勝は郷ひろみだな!

♦FNSの郷ひろみがけっこうカッコよくてちょっと好きになりそうだ~

♦郷ひろみは 結構、出現率高いな(笑) 男前やし歌うまいし ええんちゃう?

♦今更ながらFNS見てます。
そして、郷ひろみかっこよすぎる。

♦郷ひろみさんとコラボすることがアイドルの登竜門と化してる

♦郷ひろみと一緒に歌ってるって実はこれ凄いことだよ

♦寝れんし今更FNSを見ゆがやけど郷ひろみかっこよすぎやろ(*/ω\*)?

♦録画したFNS観てる。
コラボ観るのゆ〇とmi〇aだけでいいや思ってたけど、
郷ひろみは観てまうわ。 なんでやろ。

♦まゆ〇可愛くなったなぁ。けどやっぱりゆき〇んが1番やなぁ。
そんなことよりも郷ひろみがカッコ良すぎるなぁ。

♦最近、なぜか郷ひろみの「林檎殺人事件」を歌ってしまう。
ひとりカラオケ行ってきた。今日も3回歌ってしまったぁ。

♦FNS歌謡祭は何だかんだ毎年見ているけど、
倖田來未と郷ひろみとのコラボは、オレの中では伝説!

♦見てて思った。郷ひろみと湘南のコラボが僕はみたいですw

♦とりあえず郷ひろみと金爆のコラボを超えるものは10年は現れないから

♦今も思うけどさー郷ひろみとゴールデンボンバーのコラボは神すぎたわw

♦郷ひろみ × SCANDAL「ハリウッド・スキャンダル」 
今回のFNSで1番好きかも。


みぞれに混じっていいのは?
いちご、レモン、メロン、練乳、あずき(^^)
他にお好きなものありますか?
[PR]
Commented by 愛理 at 2013-12-20 17:34 x
ブランデー(キャハッ!)
Commented by さえ at 2013-12-20 19:24 x
愛理さん
大人だわぁ~(キャハッ!)
あったか~いお部屋で(^^)
Commented by Σ at 2013-12-20 20:47 x
さえさん、おこんばんは。
みぞれのお話有り難うございます。
「みぞれ混じりの雨」
よく聞きますよね。(.o.)

FNSの嬉しいご感想も忝ないです。
(^-^)v

私はイチゴが不動です。(^q^)/
Commented by うらら at 2013-12-21 12:42 x
食べ物の話で、久々の登場って(^^;)
抹茶と黒蜜ときな粉があると、うれしいなぁ~!
チョコレートソースでも、良いし…
これだから、痩せられないんですよね。
ちなみに今年はかき氷食べてないわ(; ;)
Commented by さえ at 2013-12-21 14:23 x
Σさん
いちごは不動ですよね(^_-)-☆
基本何でも頂けちゃうんですけど(笑)
Commented by さえ at 2013-12-21 14:27 x
うららさん
抹茶と黒蜜ときな粉にチョコレートソース(^O^)/
これ全部いいですね~
【かき氷はアイスクリームより太らない】
こう言い聞かせて食べました(笑)

DSのご報告楽しみにしています♪
by saebyj | 2013-12-20 15:39 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)