想いを馳せる

今日から仕事始めの皆さん、
元気にお仕事できましたでしょうか?(^^)

身体が本調子じゃない。。。
そんな方にはちょっと。。。かな?
長文です。ごめんなさい040.gif


【ご紹介】
郷ひろみの曲に対しての愛着はないが、
郷ひろみのパーソナルな部分にはめちゃくちゃ興味がある。
そんな最中、郷ひろみのライブに行く機会に恵まれた。

母親の友人に郷ひろみのファンがいて、母親が誘われたのだが、
用事が出来てしまい行けず代打で僕が参加することになったのだ。
母親の友人8人くらいに囲まれライブを鑑賞することに二の足を踏んだが、
「前から7列目の席で見れるよ」という言葉に引かれ参 加を決意したのだった。
7列目に行くと母親の親友陣がおり
「あらぁヒロ〇久しぶり、背大きくなったわね」と定番のセリフをかけてくれた。
席は気を使ってくれてかハジを開けておいてくれたので、
囲まれることはないと分かり、ちょっと安心。
そして「私たち、曲が始まったら踊るからヒロ〇も踊ってね」と要求を受ける。
開園時間が遅れれば遅れるほどに伝説になるロックコンサートとは違い、
時間通りにコンサートが始まる。
母親の友人達は青春時代にタイムスリップ!宣言通り狂喜乱舞に踊っていた。
というか、会場全体が郷ひろみというカリスマに嬉々と踊らされていた。
僕も前から7列目の席で座っているのも郷ひろみに失礼なので踊る。

ライブの完成度は高く、非常に楽しめた。もちろんトークも良かったし名言もあった。
郷ひろみ曰く「人生は大型船と似ている」
「ボクは、60歳に人生のピークを持っていきたいとずっと考えていた。だから準備をしている。
ボクはね、人生は大型船と似てると思うんだ。大型船、そうタイタニックみたいな。
ああいう大きな船は、曲がるにしても1時間前とかからハンドルを回しておかなければならない。
人生も同じで、より良い方向に進んでいくには、前からの準備が重要なんだよね」
カッコいい!想像以上のパフォーマンス能力の高さに、
ライブ終了後「郷ひろみが居れば、戦争は終わるのではないか」と思ってしまったほどだ。
それほどに名言男、ナマ郷ひろみはスゴかった。

ちなみに、郷ひろみのエネルギーの根源には、
絶え間ない努力があることは誰しもが理解することだ。
基本的な体力と共に、
自己鍛錬を怠らない揺るぎない精神力あっての
フレッシュなライブパフォーマンスが実現するのだと思う。
スゴい人だ。




年末に届いた会報でツアーの予定が載っていました♪
例年より少ないとはいえ、大変な本数です。
今年もコンサートツアーをありがとうございます(^^)

自分の都合にあわせてというか、
ツアースケジュールに合わせて都合をつける。
そんな方々も多いかと思います。

HIROMIさんが健康でコンサートができること。
私たちが健康でコンサートに行けること。
そんなこと願いながら、今年のコンサートに想いを馳せました(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-01-06 16:20 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)

Commented by 愛理 at 2014-01-06 18:31 x
「郷ひろみが居れば、戦争は終わるのではないか」と思ってしまったほどだ。
・・・・に思わず頷いてしまいました。
ひろみは(いまのところ?)思想や政治色のあるイベントには参加なさらない、ということをある人から聞きました。
そのときは、ちょっと残念に思ったけど、こういうことなんだ!と納得。
今年も圧倒的なパフォーマンスで、世の中を平和に導いてほしいと思います。
Commented by Σ at 2014-01-06 18:40 x
さえさん、おこんばんは。
いつも、仕事始めは頭と体が
バラバラな感じで終ります。(;´_ゝ`)

また、ナイスな伝道師様っ振りを
有り難うございました( v^-゜)♪♪♪♪♪

本当に、コンサートツア ーを組んで頂け て
こちらは幸せですよね。\(*^-^*)/\(^-^*)
私からも有り難うございます♪♪♪♪♪
Commented by 真琴 at 2014-01-06 22:34 x
こんばんは☆
今日も素敵なお話ありがとうございますm(_ _)m

ツアースケジュール気になりますねぇ…
また6月からスタートでしょうか?
私にとって2大恒例ライブのうちの1つが今年はないのでショックを受けていましたがこちらは今年も開催されると知り嬉しかったです(^w^)

私はツアースケジュールに合わせてスケジュール調整するのですが毎回ドキドキものです(・_・;)

ライブまでにDVDで振り付け覚えなきゃいけないですねf^_^;
Commented by さえ at 2014-01-07 14:33 x
愛理さん
ひろみさんも強く「世界平和」を望んでらっしゃると思います。
「郷ひろみが居れば、戦争が終わるのではないか」
こんなこと感じられたこの方も凄いですけど、
一度のライブでそう思わせたひろみさんも凄いですね(^^)
Commented by さえ at 2014-01-07 14:37 x
Σさん
頭と体がバラバラな感じでのお仕事は大変でしたね。
会社には申し訳ないけど、少しずつ調子も戻るでしょうから(^^)
本当にツアーがあることには感謝しかないですよね♡
Commented by さえ at 2014-01-07 14:41 x
真琴さん
M王子さまは今年ないのですか?
それは寂しいですね。お気持ちわかります。
今年は10月にありますから、調整お願いしますね(^^)