人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりしてみたい

今日は【鏡開き】
ぜんざい大好きな私は嬉しいです(^^)


料理の中で【塩】って使う量は少ないですが、
少ない量でも【塩】が【名脇役】になるというか、
【主役】じゃない?って思ってるのが【ぜんざい】です。
塩加減で甘味が決まる逸品と勝手に思ってるんです(笑)

ぜんざいも各家庭の味で美味しく食べられていると思います。
お餅も焼いたり、焼かなかったり。
HIROMIさんは【あんこ】がお好きで【ぜんぜい】もお好き(^^)
以前、ラジオ番組で話されていたのをご紹介しました。
覚えていらっしゃいますか?
今日またご紹介しようと思ったら削除されていました。
なんかね、ご紹介すると削除されてることが多い気がするのです(^^;)



~【郷ひろみ】の芸能人スキマコレクションより~
このコーナーは、毎週有名芸能人のみなさんに
スキマなグルメ情報などをご紹介いただきます!
今週の有名芸能人は【郷ひろみ】さんです!

郷ひろみです。
私、郷ひろみがオススメするのはですね、
パッといま脳裏に浮かんだのは、
やはり青山の「まめ」というね、和菓子屋さんですね。

 【NA】郷くん!はじめまして!
     さっそく、その「まめ」という和菓子屋さんについて
     詳しく教えてくれ!

ここはあの、実は苺大福だったっけな、
ま、これが有名なとこなんですけれども。
実はそれ以外に、季節のもので、
マンゴーとかパパイヤもあった気がする。
いろいろ美味しいものがあるんですよ。
僕ね、実は和菓子大好きなんですよ。あんこ大好きなの。
だから、自分でぜんざい作っても超うまいですから!
みんな僕のぜんざい食べたらびっくりしますよ。


 【NA】ぬぁああ!確かにうまそうだ!
     24時間食べるチャンスが・・・
     一度もないんだああ~~!!

あのー・・・なかなかこう、教えても・・・
どんな味?って・・・ぜんざいでしょ?
ってなるんですけど、僕のはちょっとね、水気が多いんですよ。
あずきは、たっぷりじゃなくて散りばめる感じなんです。
で、甘さにプラスお塩の、この塩加減が抜群なんですよ。
この塩がちょっと利いてる・・・これはね、
僕にしか出せない味だなと思うくらい、
僕のぜんざいとかおしるこは絶品なんです
けれども、
まあ、そんなことがあって、「まめ」は、
是非、皆さんに食べていただきたいですね!



HIROMIさんの絶品「ぜんざい」「おしるこ」で、
私もびっくりしてみたいです(^^)

by saebyj | 2014-01-11 15:18 | 郷ひろみ