滞在延長

昨日、今日と氷点下の朝になりました。
【-5℃】と見ると余計に寒くなりますが、
【5】ならしょうがないか!(笑)
寒波の滞在が延びるらしいです。
そんなに居てもらわなくてもいいですのにね(^^;)



【ご紹介】
♦仕事柄多少芸能人的な人と場を共有することがあるが、
いままでいい人だなー常識人だなと感心したのは、
トイレで遭遇した郷ひろみさんの、
「手洗い場が水浸しで汚れてたのを拭いてたシーン」と、
〇〇〇〇閣下が呑み屋であの顔のままで
「野菜炒めかなんかを全員分小皿」に取り分けてたシーンだな。

♦郷ひろみ先生意外といい曲多いwww
てか最近よりかはひと昔前の曲のほうが歌えたりするのよね。
………18歳です。笑

♦あ、誰か紅白の郷ひろみの歌の良さをわかってくれる方いないかな

♦郷ひろみ命のオバちゃんです(笑)
旦那さんは、
あ~ちゃんがいくら郷ひろみが好きでも
郷ひろみはあ~ちゃんに御飯は食べさせてくれないんだよ…とライブに行くたびに言います。
御飯は食べさせてくれなくても、胸はいっぱいにしてくれますから…(^^)

♦郷ひろみの歌を聞くと元気になれる。
おじさんの格好良さもイイけど、
年齢を感じさせない格好良さもイイネ!

♦実はearth wind and fireのセプテンバーとかそこらへんはね、
もう郷ひろみのイメージしかないの。
郷ひろみのコンサート、3回行ってるからさ~♪

♦郷ひろみをバンドでやってみたいなあー




【樹氷】
b0159210_15462638.jpg








氷点下になっても氷にならない霧や水蒸気が、
木にぶつかることでできた白い氷の結晶です。
手で触れたり木を揺らしてしまうと、
すぐにこぼれ落ちてしまうほど脆いので、
もし見つけることができた時には、そ~っとそ~っとね(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-01-15 16:02 | 郷ひろみ | Comments(4)

Commented by 愛理 at 2014-01-15 16:28 x
そちらは、-5℃でしたか。
こちらは-4℃でした。オシイッ!羨ましくないけど羨ましい(笑)。

ひろみさんのほっこりできる話や言葉をありがとうございます。
でもPCに向かっていると、手足が冷えませんか?
(GOさま仕様のブランケットがあればいいと思いません? 
 夏コンのグッズには、季節はずれですけどね・・・・)
からだも心もあたたかくして、風邪など召しませんように。

Commented by Σ at 2014-01-15 17:56 x
さえさんのお膝元って
そんなに冷えますか!
ご体調を崩されませんように 。
m(__)m
樹氷、う、美しいですね。
プルブル!!((((^o^))))

そんな寒さも忘れさせて頂ける
嬉しい~お話を有り難うごさいました。
(^o^)/(^O^ゞ
Commented by さえ at 2014-01-15 18:43 x
愛理さん
そちらもお寒うございますね。
風邪ひかないでくださいね(^^)
寒さもはねのける【5】が目に入らぬか~~(笑)
日中は、晴れのちょっぴり暖かな陽ざしが嬉しかったです。

手足冷えますよね。
【あったかもこもこPC用グッズ】?
カーディガンみたいに何かあるといいですね。
お財布にも優しかったら尚嬉し(^^)


Commented by さえ at 2014-01-15 18:46 x
Σさん
雪が降らない分、すご~~く冷え込んで寒さが痛かったです。
寒いのに、樹氷なんて寒さを増すじゃないですかねぇ~(^^;)
Σさんも体調崩されませんように(^^)