わかったこと、わからないこと

毎日、雄姿を見せてくれるオリンピックも終盤に入りましたね。
またひとつ、メダルを獲得しました038.gif
バンクーバーの記録を更新して6個になりました(^^)

【ご紹介】
★葛西選手の頑張りを見ていて、
最近悔しさをバネにして努力することがなくなっているなあと。
何かを目標にして頑張る気持ちはまだあるけど、
成し遂げようという強い意思がないように思える。
●歳とってもがんばらなければ、という気になりますね。
40数年前の東京の大雪を覚えているワタクシのような歳の面々には、
体と頭を意識的に使わなければ、精進が必要なことを再確認します。
郷ひろみさんなんかも見ててもものすごく思います。

★郷ひろみさんのベストアルバム久しぶりに聞いてるけどほんといいなぁ。
メロディやアレンジとかも上手いんだけど、
何より声がどんな曲歌っても負けてないんだよなー。
すごいわ。

★松井五郎さんの作詞で俺が最も好きなのは、
郷ひろみさんに書いた「逢いたくてしかたない」です。

★最初の打ち合わせのときに、
第一弾が郷ひろみさんで僕がその次だと聞いて、
正直“えっ!僕でいいんですか?”と思いました。(第二弾の岩田さん談)

岩田さんの写真集GUN boyの"G"だと思ってる人 いっぱいいるみたいだけど 、
ギャンビットパブリッシングのGだよ。
岩田さんはGシリーズの第二弾だよ。 第一弾は郷ひろみさんだからね。
☆写真集【G】って【GO】の【G】と思ってました(^^;)

★岩ちゃん写真集の中身もやけど 、
Gシリーズ 第一弾郷ひろみさんが気になりすぎてねれない

★いいとも終了まで、あと僅か5週かぁ。
郷ひろみさんのように、
あの特別な雰囲気の笑っていいともがこれからもずーっと見たい!

★今日突然に、
そういえば、フィギュアスケートで有名になったゲイリー・ムーアのパリの散歩道って、
日本語カバーがあったよな…
という事が急に気になって、もう仕事そっちのけで調べたダメ社員であった。
☆「あったよな…」と思っただけでもすごい(^^)

★郷ひろみ「愛しい他人 パリの散歩道 」このVerがカラオケに入るかな・・・(^_^)

★80年代に郷ひろみが『パリの散歩道』をカヴァーしていたことを知った。
めっさ良い歌だった…

★郷ひろみの【パリ散】見つけるなんて、
【Mステ】のスタッフに郷ひろみファンがいたとしか…

☆Uさんは、たくさんの懐かしい名曲をUPして下さいました。
☆それが、悲しいことにすべて削除されたそうです。
☆削除とそうでないラインがわかりませんが、
☆懐かしく楽しませて頂いてありがとうございました040.gif



060.gif逢いたくてしかたない
☆これもいつかは…
[PR]

by saebyj | 2014-02-18 16:41 | 郷ひろみ | Comments(6)

Commented by Σを at 2014-02-18 17:58 x
さえさん、お疲れ様です。

素敵なお話を有り難うございました。
( v^-゜)(*^▽^)/★*☆♪
Commented at 2014-02-18 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえ at 2014-02-18 19:37 x
Σをさん
いじわるな私は「を」を付けちゃいましたよ(笑)
今夜もありがとうございます(^^)
Commented by さえ at 2014-02-18 19:46 x
☆さん
本当にどういうことなんでしょうね。
基準がわかりません。
「パリの散歩道」はUさんがUPして下さったから、
多くの方に聴いてもらえたのですから。
「パリの散歩道」クリックして、
削除されてたのを見たときビックリして慌ててメールしました。
全部削除されたと聞きショックでした。
Commented by うらら at 2014-02-18 22:07 x
もっともっと多くの人に30年前のHIROMIの歌声を聴いて頂きたかったです。
本当に残念で悔しくてたまりません。
ニコニコ動画に再UPの道もあるかな?とは思っていますが…
ちょっと考えさせて下さいませねm(_)m
Commented by さえ at 2014-02-19 15:33 x
うららさん
想いをこめて時間をかけた、たくさんの曲をありがとうございました??
ゆっくり考えて下さって、
また新たな道が見つかり、進んで行けそうなら、
その時はお願いします(^^)