人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェテリア休暇

オリンピックが終わり、帰国報告会見、
勤務先での報告会、出身地での報告会、祝勝会etc
多忙な日を過ごし、それぞれ次の試合に向かう人達。
葛西さんは、また表彰台に上がりました038.gif

メダルを期待されているのを十分知っているから、
失敗したときに、
「もう、メダルが取れないかもしれない。申し訳ない。」と思った10代。
会見で話す姿勢も内容も素晴らしくて感心するばかり。
そんな中、ほんのちょっと年相応な様子を見るとほっとした。




「オリンピック応援休暇」
この言葉覚えてらっしゃるでしょうか?
その日の記事はコチラ
そしたらあったんですよ(^^)
カフェテリア休暇

○ Birthday休暇: 本人が誕生日の際、前後に取得(大切な人と誕生日を過ごすなど)
○ Lovers休暇: 恋人や大切な人と過ごすための休日(家族の誕生日や婚約者の実家へ行く)
○ お祭り休暇: お祭りに行くための休日(地元のお祭りに出るなど)
○ お花見休暇: お花見に行くための休日(家族や友人とお花見に行くなど)
オリンピック休暇: オリンピック観戦のための休日(現地に観戦、テレビ観戦など)
○ ワールドカップ休暇: ワールドカップ観戦のための休日(社員バー観戦・現地に行くなど)
○ ボランティア休暇: ボランティア活動を行うための休日(自治体ボランティア参加など)
○ アニバーサリー休暇: 記念日をお祝いするための休日(結婚祝いなど)
○ スクールイベント休暇: 子供の学校行事に参加するなどの休日(運動会など)
○ トラベル休暇: 旅行のための休日(海外旅行など)
○ スパ休暇: スパや温泉施設などへ行くための休日(ラクーアに行くなど)
○ エコ休暇: エコ活動を行うための休日(街の缶拾い活動に参加するなど)
○ リフレッシュ休暇: 日々の疲れをリフレッシュするための休日(運動するなど)
○ ホビー休暇: 趣味の活動をするための休日(カフェ巡りなど)


上記の中から、
☆Lovers休暇: 恋人や大切な人と過ごすための休日
☆トラベル休暇: 旅行のための休日
☆リフレッシュ休暇: 日々の疲れをリフレッシュするための休日
☆ホビー休暇: 趣味の活動をするための休日
HIROMIさんに逢いに行くとき、この休暇いただけるのでは?(^^)
それには、まず入社しないとね(笑)


060.gif Vacation  with ひばりさん
☆画像わるくて040.gif

by saebyj | 2014-02-28 15:21 | 郷ひろみ 歌