夢の国 (追記あり)

056.gifお知らせ
★4月17日(木) OHK岡山放送
「エブリのまち」 14:00〜15:20
☆14:00〜14:30生出演予定

(追記)
★4月17日(木)  FM香川
JOY−U・CLUB」 16:00〜18:55
☆18:00〜18:30頃生出演予定

かいたかさん
☆名古屋CBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」収録
☆オンエアは5月9日予定です。

056.gifご紹介
★郷ひろみさんCBCにおる~

ゴゴスマすげ~郷ひろみ出てる!!!!!!!!!!!!!!!!

★郷ひろみさんゴゴスマ見たよー。
郷さんの好きな歌ベストゴウ(5)
以外…。
☆以外?意外?気になる(^^)

★郷ひろみのコンサートいってみたいなー。
ずっとあのスタイルでやりきってるところが素敵。

★ 丹野みどりのよりどりっ!


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

1983年4月15日
「東京ディズニーランド」が開園しました。

056.gifこんなお話が(^^)
b0159210_20212833.jpg

ディズニーで一番感動したのは、
私が小さい頃、身長が足りなくて乗れなかったときに
キャストの人がくれたこのチケットが、16年後に使えたことです♡
「大きくなりましたね!」って言われた♡ほんま夢あるなぁと思った!!


「未来のビッグサンダー・マウンテン チャレンジャー証明書」
こう名付けられた紙には、
「もう少し大きくなったらまた来てね。
その時この証明書をキャストに見せると、列の一ばん前にいけるよ」
こう書かれており、1998年に日付がスタンプされている。
その証明書が16年後、
当時は無かったとされる「ファストパス」として使えたことに、
女性が感動しているのである.
(ファストパスという名目で正式導入されたのは2000年から。
 ウィキペディアより)
その女性のお母さんがそのチケットを大事に保管していたことも驚き。
ディズニーランドのホスピタリティの高さは有名だが、
こういったロングテールのサービスに驚く人が後を絶たないようだ。


☆ホスピタリティとは、 
「思いやり」「心からのおもてなし」という意味だそうです。
①おもてなし・喜びを与えることに重きをおいている。
②おもてなし・喜びを通じて、報酬は結果としてついてくる。


056.gifこんなの見つけました(^^)
仲間に入れて

僕のゆめ

★ ディズニーランドで万引きをすると
店を出ても捕まらない。
そのままアトラクションに
乗っても捕まらない。
でも、楽しかった!
と思ってディズニーランドから
出た瞬間に「夢の国はここまでです」
と言われ、連れていかれるらしい。

本当かどうかはわかりませんが、
どこでもいけないことですけど、
「夢の国」だからこそ、尚更してはいけないことですね。

コンサートやディナーショーの時間は「夢の国」
王子さまからの招待状が届くのを楽しみにしています♡
宛名は自分で書いてる感じですけど(^^)


☆東京ディズニーランドが開園した頃の曲♪
060.gifさすらい夢人 (「ロマンス」のB面)
作詞・作曲:J.Iglesias 日本語詞:山川啓介
1983年4月21日発売
[PR]

by saebyj | 2014-04-15 14:16 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

Commented by Σ at 2014-04-16 18:05 x
ロマンチストさえさん、
優しいお話&ご案内を
有難うございました。(⌒0⌒)/
Commented by さえ at 2014-04-16 22:14 x
Σさん
何年後かにチケットが使えると信じて保管されていたのでしょうね(^^)
本当に夢の国です。
私はDLより、GHという夢の国派です♡