花おこしの雨

今日も暖かいですけれど、雨の日になりました。

この時季に降る雨を【花起こしの雨】と呼ぶとか。
桜が咲く直前に降る雨が、
恵みの雨として開花を促進するためだそうです。
桜の開花宣言がちらほら聞こえています。
【花散らしの雨】になるまで、
何色でもない【桜色】を楽しみましょうね(^^)



056.gifご紹介
今日職場で長年郷ひろみファンという方とお話したけど、
毎年写真撮影があると聞いてびっくり!!!
しかも肩を抱いてくれるし、台に上る時に手を貸してくれると!!
もう今日はこの妄想で一日頑張れるー\(^o^)/


もうすぐ、クラパが始まりますね。
初めて参加させていただく私も妄想(笑)
でも、私は台に上がらなくていいのでちょっと残念(^^)
HIROMIさんにお逢いしたら、
桜色どころか真っ赤になっちゃうんじゃ?012.gif

「ちょーマニアックな曲のカラオケ制作」「M氏と飲み会」
このWordはHIROMIさんにつながるかな?039.gif
[PR]

by saebyj | 2014-03-26 16:30 | 郷ひろみ | Comments(4)

Commented by Σ at 2014-03-26 18:27 x
さえさん、おばんです。

お話有り難うございました。
風情があって良いですよね 。
♪v(*'-^*)^☆

さえさんもGO長身!裏山しぃ~!
(*^.^*)

桜色どころか、完熟トマトちゃん?
ガンバってくらはい!(≧∀≦)ゞ
Commented by さえ at 2014-03-26 22:20 x
Σさん
GO長身というほどでもないですが(^^;)
緊張しすぎて台に上ってしまうかも?(笑)
Commented at 2014-03-26 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえ at 2014-03-27 14:13 x
☆さん
はい、どこにでも(笑)
楽しめたらいいなぁって(^^)
でも、「3秒逢瀬」はあっという間ですね。

ありがとうございます。
昨夜、見てきました♡