天上天下唯我独尊

ラジオでもTVでもHIROMIさんに逢えた方は羨ましいです♡
056.gif今日のHIROMIさん
ナマイキTV
二日連続
★ナマイキTVに普通に郷ひろみが出ていてびっくりした(゚Д゚)

056.gif昨日のHIROMIさん
かいたかさん
さとう宗幸さんと①
さとう宗幸さんと②

GO画伯
GO画伯②

ラジオ出演中



056.gifご紹介(^^)
★郷ひろみと会ったー!!!♡ 手振ってもらえたーうん、多分俺に振ったよ!w

★郷ひろみバンデスに出てる、しかも絵書いている!!
モノマネの人かとおもたけど本物だ!
いい人なんだなあ、郷ひろみ。

★おいおい!! 郷ひろみとか、もう、びっくりだわ。
ビックなゲストが… って、言ってて、
でもあんまり期待してなかったけど、これはビックだわw

★醤油は宮城県のメーカーのもの使ってるって!

★甥っ子が、郷ひろみがDateFMに来るからと観覧しに出掛けて行ったらしい。
明日入学式で宿題も終わってないに!!!と姉が怒ってTELよこした(笑)

★郷ひろみだ!!! 宮城の夕方の番組で見られるなんてー すげーよ!!

★郷ひろみ58歳とか信じらんない! かっこいい!!!!!!!!

地方番組でも

ローカル番組に

056.gifスタッフブログ更新!


「てんじょうてんがゆいがどくそん」

中学生の時、同級生が言ったのを聞いて、
「なんかカッコいい」と好きになった言葉です(^^)
どんなシチュエーションだったのかは覚えてないけど、
この言葉だけは印象に残っています。
今まで使うことは一度もなかったけれど(笑)



今日は、「花祭り」です。
お釈迦様の誕生をお祝いするもので、お寺が中心となって開かれる仏教行事です。

お釈迦様が誕生したとき、天から甘い露が降り注いで身体を清めました。
するとお釈迦様はすぐに立ち上がり、7歩進んで右手で天を指し左手で大地を指し、
「天上天下唯我独尊」と言ったそうです。

我々人間には、天上天下広しといえども、
たった1つしかない聖なる使命を果たすべく、この世へ生まれてきたということ。
人間ひとりひとりが一つしかない命をいただいている尊い存在である。
ということを意味しているそうです。


使うことがなかったので、今日のタイトルにしました。
HIROMIさんは尊い大切な存在です(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-04-08 14:43 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)

Commented by Σ at 2014-04-08 17:47 x
さえさん、沢山ありがとうございました。
(^o^ゞv(*'-^*)^☆
....しかし、絵は.....ご勘弁願いたいです。
( ノД`)…

Commented by さえ at 2014-04-08 19:51 x
Σさん
色々UPして下さって嬉しいです(^^)
お絵かきは丁重にお断り・・・とは出来ないんでしょうね。
でも、そこも含めて愛すべき彼なんですよね♡
Commented by Σ at 2014-04-08 20:03 x
さえさん、仰る通りです。
(=⌒3⌒=)ゞ
Commented by 福島のくまちゃん at 2014-04-09 07:08 x
隣の県なのに、見る事も聞く事もできなかったので、こうして見る事ができて、とっても嬉しいです。
郷画伯、相変わらずの絵ですねぇ。
こんなところ、大好き。
子供と大笑いしちゃいました。
いつも、ありがとう。
仙台クラパ、母と行ってきました。
もりだくさんで、とても楽しい時間でした。
ひろみさんは、優しいなぁ とあらためて思ったよ~。
Commented by さえ at 2014-04-10 12:58 x
Σさん
ねぇ、そうですよね(^_-)-☆
Commented by さえ at 2014-04-10 13:01 x
福島のくまちゃんさん
郷画伯は相変わらずのあの絵がいいんですよね(^^)
そうですか、楽しい時間をお母さまとすごされたんですね。
優しいひろみさんにお逢いできるのを楽しみにしています♡