こんなことも。。。

2014年のファンクラブイベントも終わりました。
HIROMIさんありがとうございました。お疲れさまでした040.gif


HIROMIさんに歌ってほしい曲ベスト3
①愛しい他人~パリの散歩道~
②MIND反比例
③よろしく哀愁

①愛しい他人~パリの散歩道~
羽生選手の曲として流れたことで、
多くの方の声が届きました。
「その声が山を動かしたよ」とHIROMIさん。
カップリングは別の曲だったのが、
「愛しい他人~パリの散歩道~2014ver.」になったそうです。

今回は060.gifMIND反比例を歌ってくれました。
今のHIROMIさんで聴きたかった懐かしソングだったので嬉しかったです。
間奏の掛け声も自然にでました。
周りでかけてる方は少なかったですけどおかまいなしに(^^;)


新曲の合いの手練習の時、
会場の皆さんにいいアイデアがあれば・・・と聞いてくれながら進みました。
私もひとつ「こんなのどうかな?」と思ったところがありましたが、
そんなこと言える勇気なんて「ない!ない!ない!」(笑)

ツーショットが終わり、新曲の合いの手の練習成果発表の時、
「ツーショット撮影の時間に、振りのアイデアをいただきました」
村田さんからお話があり、しばらくの試行錯誤があり、
新しい振りが決まりました。
それがなんと、私も思っていた「ない!ない!ない!」だったのでビックリ005.gif
私も村田さんにお話すればよかったかな?(笑)

「99」のポーズがあります。
最初はなんで?と思いましたが、
逆さにすると「9」になるんだよってHIROMIさん。
「あ~」皆さんの声を聞いて、
「そうだよね。納得しないとできないよね?」とHIROMIさん。
HIROMIさんの説明に忠実な方がいらしたようで、
「無理に逆さしなくていいよ。手が痛いから」って(^^)

コンサートでぶっつけ本番?は大変なので、
スタッフブログで、
練習用動画をUPして下さるっていうのはどうでしょうか?


質問コーナーの時、
村田さんが「ちょっとした事件」がありましたと言われたんです。
だから、何?何事?皆さん次の言葉を待ってらしたと思います。
HIROMIさんが手にした用紙を読み始めました。

「今まで食べた中で何がおいしかったですか?」
  「イチゴ」
「いくらですか?」
  「5千円」
「好きな歌は何ですか?
  「貴方がいたからぼがいた」

お分かりでしょうか?
クラパのチケットに同封された、
HIROMIさんへの質問一覧表の内容です。

村田さんによると、
各質問に答えを書いて返送されてきたそうです。
ご自分への質問だと勘違いされたんでしょうか?
それなら、そう思わせてしまった私たちの責任。
今後の課題にします。って・・・

HIROMIさんは、
「貴方がいたからぼがいた」と言って大笑い。
「あなた」は「貴方」に変換されたのはわかるとして、
「ぼ」ってなんだよ、タイトル変わっちゃってるよ。って(^^)
気に入ってしまわれたようで、何度も言って笑ってました。

大阪1部に参加された方なのでしょうか?
私は、案外、
わざとそんな風に書いたのかな?とも思いました。
楽しいことが大好きなHIROMIさん。
笑ってほしくてかいたのかな?って(^^)

いずれにせよ、
HIROMIさんの読み方や笑うのを見ていて、
ここでもたくさん笑わせていただきました(^^)


スタッフの皆さんありがとうございました。お疲れさまでした040.gif

クラパが終わりHIROMIさんとの握手を待つ会場には、
「愛しい他人~パリの散歩道~2014ver.」が流れました(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-04-27 15:19 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2014-04-27 17:13 x
さえさ~~ん!
リアルクラパ、愉しいお話の数々を
お伝え頂き有難うございました♪♪♪♪♪
(*^o^)/\(^ワ^*)

しかし...折角、さえさんにも浮かばれた
アイディアだったのに.....(- -、)
来年はガンバって下さいニャン!
d(ФωФ)
Commented by さえ at 2014-04-27 18:24 x
Σさん
今日もありがとうございます(^^)
今度はTVでの「99は終わらない」を聴き、
掛け声と振りの練習を♪
でも、TVバージョンだからアタフタしちゃうかな(笑)

大勢いらっしゃる会場で話すなんて無理ですよね。
郷さんとふたりなら余計に無理ですけど(笑)