5月5日

毎年思うこと。
5月5日はHIROMIさんの日(^^)
昨年も同じようなこと書いてる(笑)
この時の写真はどなたもご存じなかったみたい(^^;)

「日本記念日協会」ところがあるそうです。
日本国内の記念日の認定と登録を行っている民間団体です。
記念日の正確な日付、由来、活動内容などを把握し、
販売促進、広報活動を支援しているそうです。


056.gifお知らせ
★5月12日 (月)  マガジンハウス 「GINZA 6月号」 発売
★5月17日 (土)  光文社 「美ST 7月号」 掲載


056.gif動画ご紹介
「ももち浜SP どんたく大行進」より
☆HIROMIさんのステージをどうぞ(^^)




056.gif子供の日特集
★「正直に言いなさい!」っと叱ったら
タタタ・・・と廊下に出てしまった息子。
様子を見に行ったら
「掃除機に言って」いました(笑)

★女の子(5歳)に
「せんせい、どうしたら おとな になれるの?」と聞かれたので
「うーん…20歳になったらかなぁ」と答えたら、
そばにいた男の子(5歳)が
「『こどもに なりたい』と おもったら じゃない?」と素敵な答えを言った。
本当にそうかもしれない。

★4歳娘に
「どうしてお月様はついてくるの?」と聞かれ
「なんでだろうね?」と質問で返してみたところ
「私が可愛いからついてくるんだ」と1人納得していたww

★4歳の娘との会話
娘「でんちきれてきた…」
私「?なんの電池?」
娘「娘ちゃんのでんち…」
私「眠いの?」
娘「ねむくない(怒)!ねむくないけど、なんかでんちきれてきた…」スヤァ

★3歳の息子に、「のんびり屋さんだね」と言ったら、
嬉しそうに「いらっしゃいませ~のんびりが売っているよ~買ってね~」って。
のんびり屋さんってお店屋さんじゃないよ。ほんと可愛い。

★6歳の息子との会話
息子「なんかある!なにこれ!!(飾ってあるウツボカズラに指を突っ込む)」
親父「おい!それハエ食う草や!指溶けるぞ!」
息子「!?」
親父「ちゃんと指“6本”あるか!?」
息子「え...1、2、3、4、ご...ご...うわぁぁああ!!」

ウツボカズラ
[PR]

by saebyj | 2014-05-05 14:51 | 郷ひろみ | Comments(4)

Commented by Σ at 2014-05-05 16:00 x
さえさん、こんにちは。
5月5日と言うだけで
おめでたく感じます。
\(^o^)/(^o^)v(^o^ゞ

どんたく&ほっこりするお話を頂き
有難うございました。
Commented by 真琴 at 2014-05-05 16:36 x
皆さんこんにちは(^O^)
今日はGO!GO!の日ですね☆
何だか嬉しくなります。
Commented by さえ at 2014-05-06 14:26 x
Σさん
そうですね、おめでたく感じますね(^^)
私たちだけかしら?(笑)
Commented by さえ at 2014-05-06 14:28 x
真琴さん
GO!GO!と声にするだけで気分よくなれます。
おまじないみたい(^^)