心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU

056.gif今夜は、
  フジテレビ 「僕らの音楽」23:30~ 23:58
   ★番組の様子   
   ★ヒャダインさん
   ★かいたかさん

056.gifリッスンのHIROMIさん



今頃ですが(^^;)
056.gifご紹介
やはり郷ひろみさん凄い

★「変化の先にしか進化はない」
すっごく好きだな、その考え方。と共感しました。
彼の生き方がその言葉そのもので、
とても説得力があって素晴らしいなと思いました。

★才能がほしいは言わないようにしよって思った。
郷ひろみさんが、才能はみんな持ってるから、
それをどうやってうまく引き出すかが大切なんだって言ってたから。

★どんな才能をもっていても、
それを引き出せるかどうかは自分の心次第。
『先輩 ROCK YOU 』での郷ひろみさんのお言葉。
いい言葉だと思ったものの、
この思いに辿り着くまでに
郷さんをしても20~30年かかったとか。

★郷ひろみ、すごい人やなぁって思った。。。

★TV番組のゲストが郷ひろみだったのでプチ幸せを感じ、
裸のビーナスにほんわか哀愁を覚えた。

★先輩ROCKYOU、見た。郷ひろみさん、99枚目か、凄いな。
ジャニーさんに教わったステージングの基礎を今も覚えてるんだね。
綺麗な立ち方も、プロだな。
怒られてばっかだって(笑)。
社長の最高傑作なのに、昔はスパルタだったのね(笑)。

★きょうから郷ひろみの立ち方をして行こう!!!

★先輩ROCKYOUてやつ、
郷ひろみ出てたからお母さんと見てるんだけど2人で同じこと思った。
ともくんと考え方が似てる気がする。
ともくんがこの人から学ぼうとしてる感じも分かった気がするな~。
☆山下さんのファンの方です。

★全然関係ないけど、昨晩たまたま郷ひろみさんがテレビに出ていて、
自分がジャニーさんに
本当に親身になって育てて頂いた事にとても感謝している、
教育ってそんな簡単なことではない、
全てを捧げてこそ人は育つと語られていました。
その言葉を聞いて、彼が60手前で、
事情はどうであれ全てを許すヒトカドの男になっているなと感心して、
またその誠の「言霊」に触れて一日幸せな時間を過ごせました。

★すごいと思うのは郷ひろみだ。彼は私と同い年だ。
若いころから人気があったが。彼は常にチャレンジし続けている。
人気を捨てアメリカに修行に行く。
帰ってからは違うイメージに変わっていたりする。
彼にとって、自分を変えることが楽しいのだ。
変わるプロセスを楽しんでいる。
普通の人にとっては辛い時期だ。
時を経た重い重い言葉。心に刻みます。

父も私も

★郷ひろみさん曰く「才能は心に宿る」。
最初「?」っておもったけど、誰もが何かしらの才能を持っているが、
それを引き出すために、見つけるためには強靭な心を持って、
努力しなくちゃいけないんだって聞いて、なるほど!って思った。
良いこと言うなぁ。

★郷ひろみがテレビに出てて、
自分を律する的な内容を話してて共感しました。

★”才能は心に宿る"〜郷ひろみ〜
それを引き出すのに30年かかった!
そこ迄頑張れるか?
これも意志次第!
ホンマもんのプロは凄か(≧∇≦)

★先輩 ROCK YOU 見てたら
「人に見られてない時が自分を律する時」と郷ひろみ。
事件を知ったからよけいにこの言葉が心に響く

★先輩ROCK YOUでの、郷ひろみのセリフが深イイ!
【才能は心に宿る】
才能開花させるには
一生懸命続けるモチベーションを高く保つ心が必要ですしね。
納得深イイ!

★郷ひろみって、そんなに好きとか嫌いとか思ってなかったし、
殺虫剤のCM見て、
名のある人なのにチャレンジャーだなぁっていうぐらいしか
思っていなかったけど、いいこと言う人って思った!

★郷ひろみさん、 考え方凄いなあ。 トップをキープ出来るのも頷けるなぁ。

★やっぱり挨拶出来ない人と敬語を使えない人はダメだね。
郷ひろみは年下の共演者にもしっかり敬語だったよ。
若者よ、目指せ郷ひろみ!!

★今までの生きざまを聞いて、
しっかり自分と向き合って生きてきた人だと思った。


★大東さん
今回の先輩は、郷ひろみさん!
あのね、とにかくとにかくかっこいい方やった。
考え方、生き方、郷イズムにビシビシやられましたよ。
落ち込んだりネガティブになるときないんですか?って質問したときに、
産まれた時点で命が死に向かって進み続けてるのに、
自分の意識や心が進むのを
やめたり後戻りしようとするのは不自然なこと。
って言ってたのが、なるほど!で衝撃でした。
進むしかないな!



いつも、
ダラダラ羅列を読んでくださってありがとうございます040.gif
[PR]
Commented by 愛理 at 2014-05-23 19:12 x
本当にいい番組でしたね。
加藤さん、以前共演した時も、「そのうち使わせていただきます」というひろみ語録があったけど、きっと今回もあったことでしょう。
現在のひろみさんがあるから、言葉の一つ一つに説得力がある。
ひろみ語録は「心に宿る」です。
Commented by 福島のくまちゃん at 2014-05-23 21:02 x
本当にいい番組でした。
言葉のひとつひとつが本当に心に響く。
福島県民をボディブローするようなことをするやつらに聞かせてやりたい。
あの番組で、やっぱり顔をあげて、もう少しがんばっぺと思った私です。
いつも、郷ひろみ に頑張る力をもらっている私です。
Commented by Σ at 2014-05-23 21:29 x
さえさん、ダラダラ羅列だの
飛んでもごじゃりません!
嬉しいご感想の数々をご紹介いただき
有難うございました。(^o^ゞ

本当にご出演の甲斐ある番組でしたね。
( v^-゜)♪
Commented by tanto at 2014-05-23 22:55 x
こんばんわ! 実は 私は今、転職の事で悩んでました。さえさんがご紹介してくれてたひろみさんの、言葉に「友達や上司が変わったりするのは大変だけど、大変なことをしていかなければ、たぶん新しいことに出会えないから。」これを見て、吹っ切れました!新しい職種で不安も一杯ですが、ひろみさんの言葉の数々を 思いだしながら、がんばります(^-^)
Commented by さえ at 2014-05-24 14:09 x
愛理さん
そうですね、ひろみ語録は「心に宿る」ですね(^^)
有言実行で今がある。
これほど目に見える根拠には納得しやすいですね。
心に宿っている言葉ひとつひとつを、
生かせるようにしていきたいです(^^)
Commented by さえ at 2014-05-24 14:33 x
言葉は受ける人の心模様で感じ方がかわりますが、
ひろみさんの言葉は心に響いてきますね。
ひろみさんは有言実行で、それをされてきているから。
私もひろみさんに「頑張る力」をもらっています(^^)
Commented by さえ at 2014-05-24 14:37 x
Σさん
よい番組に出演できると嬉しいですね(^^)
そして、その番組で「郷ひろみ」という人を
多くの人に知っていただけることも嬉しいです(^^)
Commented by さえ at 2014-05-24 14:45 x
tantoさん
悩まれていた時期だったのですね。
それが、ひろみさんの言葉に勇気をもらい背中を押してもらえたんですね。
大変と思いますが頑張って下さい(^^)

by saebyj | 2014-05-23 14:29 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(8)