男の子男の子

HIROMIさん
赤ちゃんご誕生おめでとうございます。
7月下旬と聞いていたのですが、母子ともに健康で何よりです。
早くパパに逢いたかったのですね(^^)

昨年のブログに「双子の日」があります。
その時はHIROMIさんが双子だったら。。。
双子ちゃんと聞いてびっくりしました。
そして、昨日は「今日の誕生花」のことを。。。
双子ちゃんの誕生花は忘れません(^^)





今日はひばりさんのご命日です。

056.gif昭和61年1月28日=福岡公演・夜の部 『歌はわが命』より 

もう、私も、40歳まで、こうやって歌って参りますと、
いろんなことが勿論ありました。
何が力づけかというと、
やっぱり、なんと言っても皆さんの御声援なんですからねぇ。
皆さん、こうして、ひばりの実演があるとこうやって、
沢山の方が応援に来て下さる。
そういうことが私に生甲斐を感じさせて下さるし、
まだ、そんな、辛いことがあっても、
辞めようなんて思っちゃぁ~いけないんだなぁとか・・・   
やっぱり、一人でも、もう少し好きな歌を歌っていかなきゃなぁ~とか、
色々寝ながら----、寝ながらは考えられないですけれど、。。。
寝る時は、私、ひとりですからねぇ今はねぇ、。。。(きゃ~)
あら、「きゃ~」ったって、そうなんです残念ながら。
あれからズ~ッと独身でございます。
でも、もうすぐ春ですから良いですねぇ、スターの方達もねぇ。
この間ドラマを御一緒しました田〇健さんも、婚約発表しちゃっててねぇ。
私が弟のように可愛がってる郷ひろみ君のことも気になってるんですけれど。
アチラは幸せなんだからひろみ君も幸せにならなきゃいけませんねぇ。
私は本当に正直言ってこうして歌ってる時間が、。。。
勿論、一人ぼっちになって考えてると女の子として淋しいですよ。
恋人欲しいなぁとか思いますよ。
でも、舞台の上で、皆さんに、ひばりちゃんって言われたり、
こうやって拍手されたりして歌ってる時間はねぇ、
何もかも忘れてすごく幸せなんです。
美空ひばりしか味わえない幸せなんですからこれは。
こういうことがあるから私も歌っていけるんだと思います。




060.gif美空ひばり記念館オープン ☆平成26年5月28日 (2分20秒)

060.gif二人でお茶を ☆昭和59年7月29日



思いっきり

ニュース記事


ひばりさんが気にされていたHIROMIさんの幸せ。
昨日、愛おしい幸せが顔を見せてくれましたね(^^)
[PR]

by saebyj | 2014-06-24 14:21 | 郷ひろみ | Comments(4)

Commented by Σ at 2014-06-24 21:49 x
さえさん、
喜ばしいニュースを
綺麗にまとめて頂き
誠に有り難うございました。
m(__)m\(^o^)/m(__)m\(^o^)/m(__)m

Commented by 真琴 at 2014-06-25 10:19 x
皆さんこんにちは(^O^)

昨日ニュースで知り嬉しい気持ちになりました(*^o^*)
ライブのMCでこの話が出るのか気になりますねぇf^_^;
Commented by さえ at 2014-06-25 13:11 x
Σさん
色々考えて結果こんな感じでした。
綺麗にまとまったでしょうか?(^^;)
速報ありがとうございましたm(__)m
Commented by さえ at 2014-06-25 13:19 x
真琴さん
ずいぶん前に、
ひろみさんのユーモアあふれるお話で、
「跡取りがいない」ことを話されたことがあります。
おめでたいことだけど、
MCは当分あたためておいてほしい気もします(^^;)