団塊スタイル

昨夜、「団塊スタイル」見れましたか?
ず~っとHIROMIさんを見ていられるのが嬉しい(^^)
昨日のHIROMIさん
番組の中で歌の練習されていました。
あの場所?別の場所かな?

見ていて一番びっくりしたのは、
大好きな曲が流れたこと!
HIROMIさん歌ってくれるの?
凄く嬉しい♡
このブログにも何度も登場しています(^^)



056.gif今夜は、「ミュージックフェア」 18:00~18:30



056.gifご紹介
★郷ひろみさん、かっこいいな すごいな。
ファンの人たちがずっとついて行きたくなる気持ちがわかるような気がする。
(おこがましいけど)

★Eテレの団塊スタイルで
来年 還暦を迎える郷ひろみさんが
「60代で最高の自分をめざす」ために
20代から続けているトレーニングや
思考法を紹介していたのに感動して
おさぼりしてた ヒップひきしめのエクササイズを
観ている とちゅうから 始めました。 
ストイックなまでの トレーニングは 
郷さんの カラダやココロにあらわれていて
キレの良さは エイジレス ダンディ
カッコイイ♡♡♡

★Eテレの『団塊スタイル』でちらっと紹介されてた曲。
元気が湧いてくるようないい曲だなーっ。

★「目指す見本」のような肢体とセンスのよさを、
維持してくのには、ストイックな努力をやはりされているようです。
特に筋トレは、呼吸を意識しながら、短時間でできる、
チューブを使ったものを紹介していましたが、
絶え間なく隙間時間も筋トレをしていらっしゃるようです。
「60代でピークを迎えるために、これまで頑張ってきた」という
地道で緻密な努力は今すでに実を結んでいるけど、
さらに高いところにピークを持っていく・・・
言うは易しですが、とにかく大変な努力の毎日をされてます。
だからこそ、安心してコンサートでファンが見ていられるし、
熱狂できる仕掛けをしてくれるんですね。
若々しくあるためには、全身の筋肉が強くないといけない、と再確認。
いくつになっても見た目は大切だわ、とも。
のんびりくつろぎながら見ているだけなのに、
せめて素敵なファンの仲間になりたいと思った郷ひろみさんの特集でした。

★郷ひろみさんカッコよすぎてびっくりした。
発言がストイックだしホントに実践してらっしゃるんだよなー凄い。

★過去のヒット曲を懐メロにしないために
つねに輝き続ける自分でいようと努力してたので
すごい人だと思いました(*´ω`)
なかなかああはできんな、と。

★「団塊スタイル」というテレビ番組を視ました。
彼のストイックな生活態度は凄いと思いました。
彼は60~70代の郷ひろみを最大に輝かせようと、
日夜 体と声を鍛えています。
1~10回まで腕立て伏せをして、
一番つらい11回、12回をいいかげんに腕立て伏せを行ったら、
1~10回までの運動が無になると言われていました。
なるほどと感心しました。
自分が輝く為には、どんな苦労も厭わない!
いつまでも若い筈だと思いました。
ファンの中高年の女性も郷さんに負けない若さを保ってほしいです(笑)

★団塊スタイル…郷ひろみ氏の言葉ひとつひとつ勉強になる。

★顧みて悔いのない生活を
郷君がいかに(良い意味で)生真面目な向上心を持って、
日々をいきているのかを語る番組をみていた。
そんなこともあり、標題のことばが胸にすとんと落ちたというわけ。

★いくつになってもトレーニングを欠かさず、
努力を積み重ねる郷ひろみはカッコいい。
自分の歌をナツメロにしないためには
今の自分が輝いていないといけない。
アイドルとか、大人の歌手とかは聞き手が決める。
そのために努力をしないとダメという彼の言葉は胸を打つ。
芸能界に年功序列も終身雇用もない。
勝つか負けるか。
そういう競争の世界で郷ひろみが生き残っているのは尊敬に値する。
芸能人はいつまでも人に夢を売る商売をしてもらいたい。

★彼は今58歳だが、
60代を人生の最高ポイントにしたいと心がけているそうだ。
シニアになるとついついやる気も萎えてしまいがちだが、
人生の締めくくりを最高ポイントに持っていこうという考え方は
とても素晴らしい考え方だと思う。

★普段は観ないNHKを欠かさずに観てるのが、
NHK教育の団塊の今を紹介する「団塊スタイル」ですが、
今夜はゴー!ゴー!のあの郷ひろみさんが出ました。
つい最近まではファンでも何でもなかったのに、
やはり同世代で気になるのか?
自分だけの「心の目標」にしたいナア~?と願ってます。

★郷ひろみ、謙虚でストイック。真面目。すごい。

★今夜もテレビがつまらないとチャンネルまわしていたら、
Eテレでやっていた郷ひろみさんの特集。 
還暦を目の前にしての考え方やトレーニングに感心いたしました。 
もちろん御自分自身を磨くのが仕事の方ですから、
私など比べるべくもありませんが、
あの年齢を言い訳にしない考え方には感心しました。 
「もう何歳だから・・」と自分に言い訳するのは簡単ですが、
いつも「今が最盛期」であるよう努力する事が大切ですね。 
あの考え方、参考にさせてもらって頑張っていこうと思いました。 

★今も輝き続ける…郷ひろみの哲学に「うんうん」と納得する自分。
負けちゃぁおれんわ。
身体は病んでも心まで病んではいけないのだ。
[PR]

by saebyj | 2014-06-28 15:08 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2014-06-28 16:44 x
さえさん、嬉しいご感想を
ご紹介下さり有り難うございました。
m(__)m
こちらにはブレない郷さんで、
耳に馴染んだお話ですが、
プロモーション番組では
語られる間もなく、少しでも郷さんを
知って頂ける良い番組でした。
(^o^ゞ

(^o^ゞ

ヘアースタイルが残念だった事と、
林真理子さんはチャーミングなのでが、
ご友人はKさん以外の男性なら
より良かったなぁー、でありました。
(^o^ゞ
Commented by さえ at 2014-06-29 15:16 x
Σさん
長々になりましたが読んでくださって、
コメントもありがとうございます(^^)
TV出演のたび、髪型違いますよね?
「これはカッコいい!」という髪型を模索中かな?(^^;)
Kさん以外の男性は恥ずかしがり屋さんなのかも(^^)