大将のこだわり

今日は「下駄の日」
下駄のよさを見直してもらうために、
全国木製はきもの業組合連合会が制定した記念日だそうです。
「7」は下駄を作るときの寸法に「7寸7分」という数字が使われたことから。
「22」は下駄で歩くとその跡が「二」に見えることから、22日に。



HIROMIさん、最近下駄を履いてる?
下駄を購入されたって話されていませんでしたっけ?
最近記憶が曖昧で(^^;)

「下駄」といえば、平さんですよね?
「うさぎ屋」のお向かいの「近松屋」のご主人(^^)
昔のこと覚えてるのに(笑)

056.gif生放送のあと全員集合



056.gifご紹介
うちの大将のコダワリ

★漏れ聞こえた祖父母の会話。
祖父「母親どこ行った」
祖母「東京」
祖父「東京ぉ?」
祖母「いつもの人に会いに行った」
祖父「いつもの人?」
祖母「ひろみ」
母親の影響で家庭内では郷ひろみさんのことを「ひろみ」と呼んでおります。
母親の影響は大きいです。

★郷ひろみさんのライヴへ。
ハンパなくカッコ良く…ハンパないという表現はこういう時使うんだね…
もっと頑張れをズドンと素直に感じさせて頂いたすんごいエネルギーでした。
皆でこんなエンターテイメント…ハァ興奮…だからつくる。やる。ね。

★何度も何度もお客さんに向かって手を振る郷さん…
しかも100%目一杯なんですよ、いつも。
15歳からステージに立って今58歳!!
名曲たちも今のアレンジで今の郷さんの歌声で常に更新しててカッコいいし、
何より最新シングルが一番盛り上がるって…
何てステキ!みんなの『郷ひろみ』は永遠デス…

★きらびやかなショーに魅せられるように、
輝く郷さんの信じられないほどのパワフルさ、
本当に感動しました。
そしてヒット曲の力を改めて痛感。
鳥肌が立ちました。
そしてファンの皆さんの一体感にも興奮!!
凄かったーーーーー
郷さんが歌い続けて輝き続けることで、
どれだけたくさんの方が元気や勇気や
希望をもらうんだろうと、胸が熱くなりました。
大スターのコンサート、
見ることができて本っ当に幸せ♡♡
Go!Go!って言いまくってきましたよ。
郷さん、本当に素敵な時間を
ありがとうございました♡
[PR]

by saebyj | 2014-07-22 13:41 | 郷ひろみLIVE | Comments(7)

Commented by Σ at 2014-07-22 18:01 x
さえさん、そうそう下駄!
郷さん、注文されていましたよね。
履かれているでしょうか? (^_-)/
今日はゲタの日だったのですね。(^o^ゞ

ピョンピョンと跳ね飛びたいほど嬉しい
ご感想を有り難うございました♪♪
\(^o^)/\(^o^)/
Commented by 愛理 at 2014-07-22 18:46 x
行ってきました、NHK!
さえさん、皆さん、ホントに良いです、楽しいです、ことしのライブ!!
ただ、私は知らない曲があって(汗)、
アップテンポで歌詞が早口言葉のようで聞き取れない。
(すべてのシングルCDを購入していない罰ですかね~)
大将も「噛んだかも」って自己申告していました(^^)

直樹さん、終わらない作業、大変ですね。きっと信頼されているんですね。
NHKのライブ中、ステージが暗くなったとき、ひろみさんが階段を上るはずがつまづいて、
「そのままストンと座ってしまって、直樹がクスッと笑った」と楽しそうに話していました。
こだわりが半端なく大変でしょうが、
そういうチャーミングな大将のことも、いっぱいご存じなんだろうな、と
ちょっとうらやましいです。


Commented by Σ at 2014-07-22 21:52 x
ご城主様よりお先に済みません!

愛理さん、コンサートの愉し~いお話を
有り難うございました♪♪
イィーですね。v(^o^ゞ

Commented by さえ at 2014-07-23 13:05 x
Σさん
やっぱり下駄の話されましたよね?(^^)
いつ履かれるのか気になりポイントです。
多くの方の感想を読めるのは嬉しいです♡
Commented by さえ at 2014-07-23 13:13 x
愛理さん
遅くなりましたがおかえりなさい(^^)
ほんとに楽しいんだなぁ~って、
皆さんの感想読んで思いました。
愛理さんがご存知ない曲は置いといて(笑)
やっぱり楽しいんですね(^^)
「そのままストンと座ってしまって」目に浮かぶようです(笑)
直樹さんの「うちの大将」の「うち」っていいですね。
チャーミングな大将の、あんなこと、こんなこと、ご存知なのでしょうね?
羨ましい(^^)
Commented by さえ at 2014-07-23 13:17 x
Σさん
私の店じまいが早すぎるので、
どんどんお先に行っちゃってくださいね。
でも、Σさん以外のコメントはほとんどないのですけど(笑)
Commented at 2014-07-23 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。