"Never End" 6

昨日は、昼過ぎと夜、豪雨になりました。
幸いなんの被害もありませんでしたが、
今日で、福井豪雨から10年とニュースで知りました。
そのころに比べて、最近は豪雨被害が多く発生しています。
地域によって被害の差がありますが、
こちらは今年、梅雨による雨量も少なく、台風被害もなく、
ありがたいことと思います。




056.gifご紹介
★郷ひろみのコンサートに行って来た。
やはりバラードは良いね。

★両親が郷ひろみのライブから帰ってきた。
付き合わされたお父さんにどうだった?って聞いたら、
「楽しかったぞ!」「お母さんが踊り出して~」って返事きた。
お母さん、ほんといい相手と結婚したと思う。

★郷ひろみのコンサート なんだかんだ楽しかった!
彼は58歳だケド まだまだ若いなって感じた!

★母と郷ひろみのLIVEに行ってきた。
相変わらず、ひろみカッコイイ♡
去年から、一緒に行き始めたけど やっぱ面白いし楽しい♪
知ってる曲ばっか。
おば様達の迫力にはついていけませんが、
また、来年も行く予定。

★姉が誕生日プレゼントにチケットくれて、
たまには二人で出かけようということで、
二人とも初めてで緊張しながらもワクワクと行ってきました♪
知らない歌もありましたが、
すごくパワフルで2時間あっという間で楽しめました。





1204年7月18日、
伊豆の修禅寺に幽閉されていた頼朝が、暗殺された日だそうです。

056.gifご紹介
大河ドラマはすべて見ました。
その中でもとりわけ印象的なのは「草燃える」です。
これは私が中学一年のときの放映です。
源頼家役は郷ひろみさんでしたね。
頼朝の嫡子として生まれながら、
外祖父の時政や生母政子と折り合いが悪く、
妻の実家、つまり外戚比企一族を重用したため、
在職わずかで廃され、幽閉、
後に暗殺されたともいわれる悲劇の将軍です。
実は、このドラマが私に歴史への扉を開いてくれました。
頼朝の娘大姫と木曽義高の悲恋、これが12歳の私の心をもの凄く揺さぶりました。


総集編より「頼家無惨」 リスト
頼家無惨⑪  頼家無惨⑫
[PR]
Commented by Σ at 2014-07-18 18:39 x
さえさん、豪雨被害のないまま
梅雨明けしますように。m(__)m

頼家様ではありませぬか!
お話共々、有り難うございました。(☆☆)ゞ

暗殺日、そうでしたか。ナム(ー人ー)
Commented by さえ at 2014-07-18 19:54 x
Σさん
どこも、被害の出ない梅雨明けになってほしいですね。

頼家様お好きでしたか?(^^)
あの頃、奥方さまの白都さんに嫉妬しておりました(^^;)
Commented at 2014-07-18 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえ at 2014-07-19 14:45 x
☆さん
同じ思いの方多かったでしょうか?
ドラマとはいえ。。。ですね(^^)
by saebyj | 2014-07-18 14:41 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)