盆雨

「盆雨」という言葉があるそうです。
お盆をひっくりかえしたような雨。
「豪雨」のことを言うそうです。

今まさに、「盆雨」です。
明日、あさっても傘マークがあります。
ひどくなりませんように。。。



056.gifご紹介
★郷ひろみ前からかっこいいておもいよって、
FNSでハート撃ち抜かれた。

★郷ひろみのワンナイトカーニバル♡振りが優雅w

★やっぱり郷ひろみさんは凄いな。
エンタテイナーという言葉が似合う。


060.gif禁猟区 (1分38秒頃から)
[PR]

by saebyj | 2014-08-15 14:24 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

Commented by Σ at 2014-08-15 18:30 x
さえさん!(o^-')b !
有り難うございました♪♪(^o^ゞ

盆雨、そうでしたか。
有り難くない雨ですね。(~~;)

さえさん方ご城内も雨。
大過ありませんように。m(__)m
こちらも向こう1週間、ず~っと
傘マークがあります。
秋雨前線らしいのですが、
まるで梅雨で辟易しております。
野菜の値段もじわじわ上がりだし...
秋の収穫、農作物が懸念されますね。
m(__)m
Commented by さえ at 2014-08-15 21:16 x
Σさん
「お盆のころに降る雨」だったら、
風情が感じられるような気がするんですけど、
まんまの意味でちょっと残念です。
どちらも被害なく過ぎてほしいですね。
お野菜の値上がりはなるべくないことを祈ります。