愛知県芸術劇場

昨年に続いて名古屋へ行ってきました♪
今年もUさんにお世話になり、
コンサート前の楽しいひと時を過ごし、
新しい会場での開演を待ちました。

ロビーの安藤美姫さんからのお花を見て、
いよいよ指定席へ。。。
大阪よりも後ろの席だったので、
ライティングが楽しめる席と思っていたら、
なんかいい感じ。。。と思える席でした。

開演前の音楽はやはりHIROMIさんじゃないけれど、
大阪よりは音が小さいかな?これもいい感じ。。。
開演前の「公演に際してのお願い」のアナウンス。
これは大阪と同じ?それよりもかな?
「キリッ!」としていい感じ。。。でした。



「やば~い、カッコいい!」
後ろの人のこの声と共にコンサートは始まりました。
ほんとうにカッコいい、素敵なHIROMIさん。
数曲が終わり初めてのお話。
ご挨拶が終わり歓声も落ち着き、
大人しくしている私たち。
「みんな純粋なんだね」のひと言でみんな大笑い。

軽快な歌と、カッコいいダンスが続き、
曲調の説明をしてくれるHIROMIさん。
でも、純粋な私たちだから、
HIROMIさんはおっしゃいました。
「わからなかったら聞いてね」
「HIROMI~って聞いて。説明するから」
やっぱり純粋な私たち。
HIROMIさんの話を待てずに「HIROMI~」
「まだ早いよ」と笑いながら話は続きました。

今年もタイムマシーンに乗せてくれるHIROMIさん。
その船長のHIROMIさんのいざない方が、
ちょっと「玉置宏」さん風なんです。
まだの方はお楽しみにしててくださいね。

名古屋にちなんだお話は「名古屋駅」のこと。
もう皆さんはご存知のことと思いますが、
ひろみさんをセンターにして台風のように、
大勢の人が移動したと。
そのため、何度か目の前でドアが閉まったことも。。。
「名古屋駅」では降りられなくなったHIROMIさん。
「豊橋駅」で降りて車で名古屋へ。
「豊橋駅の迷惑はいいのかな?って思ったよ」
「でもあんまり人がいなかった。知らなかったんだろうね」
「今日も新幹線で来たんだけど、人っ子ひとりいなかったよ」って。
「『そうだったの?じゃ~』って来なくていいよ」
「明日もあるから帰らないからね」と、
茶目っ気たっぷりに話してくてるHIROMIさんでした。

コンサートの曲は意表を突く選曲で、
皆さん嬉しく、ノリノリで手を振ったり、
じっくり聴き入ったりだと思います。
初めて聴く曲で可愛い振りの付いてるものがあり、
金井克子さん風もありますよ。
どこで出るかはお楽しみにね。
そうそう、定番曲で合いの手たっぷりの曲で、
HIROMIさんたら、盆踊り風にされたところもあり、
可笑しくて楽しくて。

たくさん一緒に歌って、踊って、
たくさん笑って嬉しい時間を過ごしました。
HIROMIさんありがとうございました。

これは内緒だけど、
40万年前のお話が(笑)
「恐竜かよ」って自分で突っ込んで、
恐竜Gは「わお~ん」ってひと声啼いてくれました。
HIROMIさんと私たちは化石になるのね。


久ぶりにお逢いした方、初めてお逢いした方、
色々ありがとうございました。
[PR]
Commented by 愛理 at 2014-08-17 16:15 x
さえさん、おかえりなさい。
ほっかほかのライブ報告、すごくうれしいです。
純粋(笑)なお客様方の反応に、やさしくフォロー
でもときどきやんちゃな突っ込みもあって・・・
楽しさが伝わってきました~(^^)v
あの、タイムマシーンに乗せてくれるときの船長さんは
玉置宏さん風・・・なるほど・・・・
わたしはジェッ〇ストリームの城達也さんを狙ったかと(笑)
いずれにしても、また船に乗りたくなってきました。


Commented by Σ at 2014-08-17 16:53 x
さえさん!早速のご報告を
有り難うございまーす♪♪
\(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/
MCも。(o^-')b !
ライティング、美しかったですよね。
(^_-)v

そして、わらひも化石に
混ぜてクラハ~イ!
(≧∀≦)/
Commented by さえ at 2014-08-17 21:01 x
愛理さん
私、玉置さんしか知らなくて(笑)
でも、ちょっと違うかも?(^^;)
ひろみさんは楽しくお話を進めてくださいますね。
昨日の今日なのに、もう逢いに行きたいです(^^)
Commented by さえ at 2014-08-17 21:04 x
Σさん
ほんとにライティング綺麗でしたね(^^)
一緒に化石なりましょう~♡
Commented by 真琴 at 2014-08-18 10:40 x
おはようございます♪
名古屋ライブのGO報告ありがとうございます!!

楽しく読ませて頂きました(o^∀^o)
Commented by さえ at 2014-08-18 13:11 x
真琴さん
読んでくださってありがとうございます(^^)
まだ続くからぜんぶの話は書けないけれど、
千秋楽の時はお願いします<m(__)m>
Commented by うらら at 2014-08-18 22:37 x
お礼が遅くなりました。
びっくりなお土産ありがとうございました。勿体無くてまたまた使えずお宝として取っておきますね( ´∀`)
どうぞ、来年もクソ暑い名古屋ですが、まだまだ食して頂いていないグルメを妹さん共々召し上がって頂きたいと思いますので是非おいでくださいませね。
Commented by さえ at 2014-08-19 09:45 x
うららさん
私もちゃんとお礼もせずすいませんでした。
はい、またお邪魔して「ずくずく」を体感します(笑)
鬼が笑うけど、コンサートもグルメも楽しみにしています。
よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by てん at 2014-08-19 16:04 x
初めまして。
もうすぐ、今年のコンサートへGOなのですが、
セットリストが知りたくて書き込みさせて貰いました。

管理人さんのメールアドレスとか探しましたが見つからず、
教えて頂けるのでしたら、一瞬でも私のアドレスを残そうと、
思ったりもする程、知りたいのですが(^^ゞ

いい方法が有るといいなぁ☆
Commented by さえ at 2014-08-19 18:15 x
てんさん、初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

コメント欄の下の「非公開コメント」にチエックを入れて、
送信して下さると私しか見れませんので、
アドレスを送っていただくのも安心かと思います(^^)

セトリのわかるブログをご紹介しますので、
よろしかったら「非公開コメント」で送信してみて下さいね。

Commented at 2014-08-20 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえ at 2014-08-20 14:37 x
☆さん
ブログのご紹介メールをお送りしましたので、
ご確認くださいませね。
届いていないようでしたら、お手数でもご連絡お願いします。
by saebyj | 2014-08-17 15:52 | 郷ひろみLIVE | Comments(12)