敬老の日

今日は、28公演目の仙台サンプラザホール♪

ちょっと薄曇りで風もなく、秋らしいお日和です。
収穫の終わった田んぼが増えてきました。


056.gifご紹介
★楽しかったです。郷ひろみさん。
格好良かったです。郷ひろみさん。
奇跡の58歳。何時までもお若くてパワフルです。
ファンサービスが良くて四方八方回る、動く、手を振られる方でした。
数十年前にリリースされました曲も未だに色褪せる事無く、
お聴き出来るんですから素敵ですよね。




今日は、「敬老の日」です。
056.gifご紹介
今日認知症のおばあちゃんに面会に来てたお孫さん。
おばあちゃんが、
「あんた誰よ。あんたなんか知らない」
っていうのに対して、
すごく無邪気な笑顔で、
「ぼくはおばあちゃんのことが大好きな人だよ」
って言ってるのを見て泣きそうになった。
小さいのにできた子だなぁ…。


060.gif手紙~親愛なる子供たちへ~

樋口さんは2009年にパーキンソン病を発症されたそうです。
[PR]

by saebyj | 2014-09-15 14:40 | 郷ひろみ | Comments(4)

Commented by Σ at 2014-09-15 14:49 x
さえさん、胸が熱くなるお話を
有り難うございました。
m(__)m
Commented by うらら at 2014-09-15 20:12 x
樋口さんは、『LIFE』の作曲をしてくださった方ですね。
お年寄りと毎日接していると身に染みる曲です。
まだ認知が進んでいない方から認知への不安の気持ちを訴えられる事もあります。
介護士に出来ることは、微々たる事かも知れませんが、そんな方の心の癒し処になってあげられればと、毎日頑張っています。
今年最後のHIROMIとの逢瀬も1週間後になりました。それを楽しみに頑張りたいと思います。
Commented by さえ at 2014-09-16 13:55 x
Σさん
いつもありがとうございます。
優しいおばあちゃんだったんですよね(^^)
Commented by さえ at 2014-09-16 14:13 x
うららさん
そうです、作曲された方です。
この方の記事には、
代表曲として「LIFE」が載っていたので嬉しく思っていました。
そんな記事で、ご病気のこととこの曲を知りました。
誰もがなりうる病気ですし不安になりますよね。
そんな方々に寄り添えるお仕事大変だと思いますけど、
健康で続けてくださいね。
一週間後にたくさんの癒しと勇気を頂いて(^^)