赤シャツ

午後から晴れてきて、
ツクツクボウシが元気よく鳴いています。


056.gifSPUR LOVE MODE 100 
☆もうご覧になりましたか?


056.gifご紹介
★米倉〇〇〇で検索していたら、
坊ちゃんに赤シャツ役で出演していると知り、
あーなんかソレっぽい!って思って坊ちゃんを検索したら、
「映画化5回」って書いてあった。そんなにあったの!?
ドラマの郷ひろみ版(坊ちゃんちゃん)しか観た事ない。
アレは面白かった。再放送求む。
☆昨年?一昨年?CSで放送ありましたね(^^)


★子供の私にとって松竹は寅さんよりも、
青春映画二本立の印象が強烈であった。
岡田菜々・加納竜や、郷ひろみ・秋吉久美子モノだ。
特に山根監督「さらば夏の光よ」


今日は何の日だと思います?
『「男はつらいよ」の日』です。
1969年8月27日、
山田洋次監督・渥美清主演の映画
『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開されたそうです。
「ワニと鸚鵡とオットセイ 」は確かお正月映画だったから、
「男はつらいよ」と2本立てだったかな?
寅さんの内容は覚えてないけど。
今は一本立てですよね?
ず~っと行ってないから(^^;)
[PR]

by saebyj | 2014-08-27 15:36 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2014-08-27 17:48 x
さえさん、「映画の日」で
「寅さん」シリーズ一作目!
そうでしたか。
お話有り難うございます。(^ ^)ゞ

二本立て、でしたよね。
年末にGW、毎年楽しみでしたわ。
( "∀ ")
私も映画は長らく家で観るぐらいです。
<( ^_^)
Commented by さえ at 2014-08-28 13:52 x
Σさん
ひろみさんの映画は、笑えるものもありましたが、
あの頃の私にはドキドキものもありました(^^)
「サラリーマンNEO」を観に行く気満々でいたら、
こちらでの上映がありませんでした(笑)
TV放送があったので録画しました。