秋桜

昨日、夕方からの雨。
夜中からの雷雨。
午後からは、晴れてジメジメムシムシ。
秋のファッション早取りはもう少しあとで。。。
でも、
もう少し待ったら、早取りにならないね(^^)



056.gifご紹介
★スタッフブログが更新されています。

★そういえば浅田美代子さんの「あした輝く」とか,
岡田奈々さんの「青春の坂道」とか、
松竹のアイドル映画も昔からけっこう見てたなあ。
最高峰は山根成之監督x郷ひろみで間違いないけど。

★現代文の授業で森鷗外の舞姫の映画版を前半まで観たんだけど、
郷ひろみかっこよすぎてちょっと混乱した。

★くっそー…講義の舞姫映画(主演、郷ひろみ)
郷さんめっちゃドイツ語うますぎでしょ…っ!!!

★森鴎外の舞姫の映画をみたことあるんですよ。
で、郷ひろみの演じる主人公が格好良くてさ、
ドイツ語話すのがさまになってたなーw

舞姫①   舞姫②
「舞姫 Die Tanzerin 」
1989年6月3日公開の東宝映画。
篠田正浩監督作品で、日独合作です。





b0159210_14305146.jpg
今日の誕生花はピンクコスモスです。
花言葉は愛情。
近所の秋桜も、もう少しあとみたい。。。
[PR]
Commented by Σ at 2014-09-05 20:27 x
さえさん、
澄みわたる青空、心地よい秋風!
まちながいですね。(≧v≦)ゞ

「舞姫」ご感想を伺う度に、
ご出演の甲斐を...上からで目線!?
てはなく、嬉しく想います。
有り難うございました。m(__)m
綺麗なコスモスも。v(*'-^*)^☆
Commented by さえ at 2014-09-06 14:09 x
Σさん
そうですね。
澄みわたる青空に、心地よい秋風!
早く来て来て(^^)

この映画、妹と見に行きましたが、
ドイツ語に圧倒されました。
時を経て教材として採用されることを
想定内とされていた方はいらっしゃるでしょうか。
お褒め頂けることで「嬉しい」を皆さんとおすそ分けです(^^)
by saebyj | 2014-09-05 14:51 | 郷ひろみ | Comments(2)