Moonlight Sonata

今日は、「スーパームーン」
月が地球に接近するときと満月が重なる現象で、
今年の夏は7月12日と8月10日、9月9日3回目です。
NASA(アメリカ航空宇宙局)によると、通常の月に比べて、
スーパームーンでは大きさが14%、
明るさが30%増して見えるそうです。
今夜もお月さまのpowerをいただいちゃいましょう(^^)



056.gifご紹介
★夏休みは郷ひろみのコンサートに行ったり、
嵐の映画に行ったりしてきました。
どちらも自分から行こうとは思わなかったものだけど、
想像以上に楽しかった。
小1次女に夜のお出掛けはハードだったかなと思ったんだけど、
郷ひろみさんライブにまた行きたいらしい。

★友達に、郷ひろみさんのデザイナーだった奴がいます。
そいつの話してくれる郷さんのエピソードで、掌返してファンになりました。
とにかく、異常にストイックで鍛練を続けまくる人で、
理由を聞いた時「一生現役でいたいから」と。
残る人は違う。





060.gifベートーヴェン「月光」
[PR]

by saebyj | 2014-09-09 15:19 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2014-09-09 18:03 x
お話有り難うございました。
さえさんも、十六夜のスーパームーンを
ご堪能できますように。(^o^ゞ

さて、ワタシめ(限定?)垂涎のお話!
有り難うございました♪♪♪♪♪
("⌒Q⌒")ゞ

妙な言い方ですが、
郷さんって、人間がド真ん中ですよね。
余計なモノがないと謂うか、
リニカナッテイルと云うか。
("⌒∇⌒")ゞ
Commented by さえ at 2014-09-10 13:12 x
Σさん
昨夜もまんまるお月さま見れました。

色んな方がひろみさんの仕事に携わり、
仕事を終えて離れるのですから、
大勢の方の見方、感じ方があります。
正しくと私が書くのもおかしいですが、
正しく伝わってくれると嬉しいです(^^)