ってな感じで NHKホール

念願のNHKホールに行くことができました。
待っている間に『蚊』に刺されないよう、
入口前には虫よけスプレーが置かれていました。

会場に入ると薄暗く、思ったより小さく感じましたが、
下からは見えない、2階3階の奥行きがあるからでしょうね。
客席ではは2階席を見ている方が多く、
東京だから著名人の方がいらしてたんですよね。
ブログに書かれていて嬉しかったです(^^)


開演前から手拍子がなり始めました。
その手拍子も、
レイザー光線が創り出す美しさに見とれてしまいました。
見とれていても、総立ちの歓声でHIROMIさんを迎えます。
OPから大盛り上がりで、HIROMIさんも、
「凄いよ~凄い!」
「相乗効果で素敵なステージができあがる」って。

名言もありましたよ。
「〇〇〇とは、衝動と過ち・・・」
〇の言葉わかりますか?
知れば簡単ですけどネタバレ防止(笑)

こちらはドッキリ発言。
「この曲本当は歌いたくない」って。。。
ドキッとするけどHIROMIさんは笑いで話を落としてくれる。

出逢いと気づきのお話は、本でした。
真面目な良いお話も、
たくさんの笑いを誘いながら楽しく進めてくれました。

名古屋での記事で、
可愛い振りや「他人の関係」風な振りがあると書きましたが、
この曲はホントに可愛い。
HIROMIさんは歌詞も可愛いっておっしゃってました。
会場から「可愛い~」って声がかかると、
「僕は可愛くないよ」って言ってから、
「あっ、歌詞ねっ」って笑って見せる仕草が可愛い。

この曲では、HIROMIさんの歌声がとびきり素敵なとこが。
わかっちゃうかな?ちょっとだけね。
甘く暮らそうよ
抱きしめちゃおうよ
おやすみください
ピンクのところがあま~いの(^^)
個人差があると思いますが040.gif

タイムマシーンに乗せてくれるとき、
「昭和の名調子」は健在で、「Englishバージョン」もありました。
40年前の「郷ひろみさん」の真似をしてくれるHIROMIさん。
どの「ものまね名人」さんよりも上手で面白かったです(^^)

何かの話で噛んじゃったHIROMIさん。
「気にしない」って右手をスッと真横にやるんだけれど、
とってもキレがあってカッコいいの。
「いちいちカッコいい」と書いてくれていた言葉をご紹介しましたが、
たくさんのこういう仕草のカッコよさもあると思います。

コンサートの曲はいろいろジャンル分けされていて、
歌い終わると曲目と曲調を説明してくれます。
大阪の記事で、
CD以外に初めて聴く曲も多いと書きましたが、
カップリング曲が多いです。
以前歌っていた♪パリの散歩道の話をされ、
「何の曲のカップリングか忘れちゃった」っていうと、
すかさず会場から、
「シャトレ・アモーナ・ホテル!」と回答が。
でも、上手く聞き取れず、フランス語風な語調になり、
・・・最後は、「ジュバ~ン」(^^)

これからの方向性の話をされ、
真剣に聞き入る私たちに、
「でも、違うかもしれない」っていうと会場も大笑い。
「ってな感じでね」と締めくくり、曲紹介。
「♪愛しい他人~パリの散歩道~ (2014ver.) ってな感じで」
HIROMIさんも会場も大笑いのなか、
しっとりと♪愛しい他人~パリの散歩道~ (2014ver.)を聴かせてくれました。

♪99は終わらない 振りも掛け声もバッチリで大盛り上がりでした!
HIROMIさんも私たちも「やりきった~」感の興奮さめやらぬ中、
HIROMIさんはスーッと消えてゆきました。。。消えてませんでした。。。
いや、消えてゆきました。。。消えてませんでした。。。
中々終わらなくて嬉しかったです(^^)

暗転と階段のお話。
曲ごとに立ち位置が決まっていて、階段に腰を降ろすことも。
階段でイントロ聴いてたらふと、間違いに気づき慌てて上へ。
私たちにはわからない暗転の中で、
HIROMIさんは色々と、慌てたり、驚いたり、つまずいたりしてるそうです(^^)

HIROMIさん、「ってな感じで」が気に入られたようで、
何度も使っていたのでタイトルにしました。
初めてのNHKホールでたっくさ~ん笑いました。
HIROMIさん、ありがとうございました。
楽しくて愉しくて、幸せな時間でした。
この人を好きでよかったと思いました。


1年ぶりにお会いできた方、初めましての方、
ありがとうございました。




060.gif99は終わらない 合いの手入りver.

福井でも頑張りましょうね(^^)
[PR]
Commented by 愛理 at 2014-09-24 17:51 x
さえさん、
とっても楽しい時間を、実は私も共有しておりました(^^)

いやあ、おしゃべりが楽しくて楽しくて
あっっちゅう間に時間がたっていましたね。
2階席1列目はいつも関係者席で、どなたがいらっしゃるかと
開演前はそちら方向に双眼鏡が向けられていて笑っちゃいました。
終了後、ヒャダインさんを見つけたので1階から手を振ったら
思いっきりの笑顔で手を振りかえしてくれました。好感度アップ!(笑)

これからカウントダウンがスタート(?)
NHKの後に北陸公演があって、なんだか得した気分です。
福井の後は新潟がしっかりバトンを受け取りますので!体調万全でGOしましょう!!
Commented by さえ at 2014-09-24 18:41 x
愛理さんもいらしたんですね。
とっても楽しい時間でしたね(^^)
東京は宿泊だったので電車の時間に追われることなく、
のびのびと興奮しっぱなしでした(笑)
有名な方はお見かけできませんでしたが、
お友達が翔平さんをおトイレで。
黒須さんもいらしたとか。

今年は北陸ツアーがラストへ誘いますね♪
わたしの千秋楽に向けて、体調万全で臨みます(^^)

Commented by Maml at 2014-09-24 20:32 x
初めまして。はじめてコメントします。
1972年3月からひろみさん一筋(と言って25年近い封印がありましたが(^^;;)のMamlです。
ずっとこちらのブログを拝見させて頂いていました(*^o^*)
NHKホールは私にとってのファイナルでしたが、さえさんのブログ含め、ファンの方のブログを読むことで、寂しさを紛らわせています。
NHKホールで「シャト・アモーナ・ホテル!」と返事しましたo(^_-)O
ひろみさんはわざとふざけていらしたと思ったのですが、聞き取れなかったのですね〜(>_<)
これを機会にさえさんとお知りあいになれたら嬉しいです(^o^)/
いつもブログをありがとうございます。これからも楽しみにしています。
Commented by Σ at 2014-09-24 22:34 x
さえさん、愉しい楽しいお話を
ありがとうございます!(*^▽^)/★*☆♪

惹かれて離れられない魅力満載の
コンサートですよね。d(⌒ー⌒)!

ラストコンも、至福にどっぷりと
浸られますように。
(^o^ゞ
Commented by 福島のくまちゃん at 2014-09-24 23:25 x
楽しいお話ありがとうございました。
ここのところ、諸事情でNHKを泣く泣くパスしているので、楽しかった様子がわかって、嬉しいです。
そして「いいなぁ」ってな感じ。
何回行っても、毎回楽しい。
「おんなじことやるんだべ?」ってな感じの声もありますが、いえいえ、おんなじようで、違うのよ・・・ってな感じですよね!
今年のツアーももうすぐ終わり。
さえさんも愛理ちゃんも残りのコンをめいっぱい楽しんで、堪能して、はじけてきてね。
   ってな感じで・・・・・
Commented by さえ at 2014-09-25 14:11 x
Maml さん、初めまして(^^)
ブログ読んでくださってありがとうございます。
「シャト・アモーナ・ホテル!」って言って下さったんですね。
言われてみると、お茶目なHIROMIさんだから、
聞こえないふりされていたのかもしれませんね(^_-)-☆

私は福井がファイナルになります。
HIROMIさんには逢いたいけれど、最後になりたくないし。。。
こればかりはしかたないですね。
これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by さえ at 2014-09-25 14:15 x
Σさん
毎年惹かれっぱなしでどうしましょう(^^)
私たちの辞書に「End」の文字はないですね♡
また逢える嬉しさと最後の寂しさもありの毎日ですが、
体調万全で臨みます。
Commented by さえ at 2014-09-25 14:22 x
福島のくまちゃんさん
行きたい公演に行くのは色々なことクリアにならないとですね。
「おんなじことやるんだべ?」ってよく言われます(笑)
そんなこと言う人は♪わかっちゃないよな~ です。
毎回違うんですもんね。それがわかるのが嬉しいんですよね(^^)
ファイナルはう~~~んと弾けて楽しんできます!
掛け声もお手振りもジャンプもバッチリで!ってな感じで(笑)
Commented by Maml at 2014-09-25 21:30 x
「シャトレ・アモーナ・ホテル」タイポしてました!「シャト…」になってましたね(・・;)
いくつになってもおっちょこちょい治りませんが、これからもよろしくお願いします(^O^☆♪
Commented by さえ at 2014-09-26 12:52 x
Maml さん
ごめんなさい。私気が付いていませんでしたm(__)m
いくつになっても。。。私もです(^^;)
こちらこそよろしくお願いします(^^)
by saebyj | 2014-09-24 15:16 | 郷ひろみLIVE | Comments(10)