赤い月

HIROMIさんの北陸ツアーも無事終わり、
残すは札幌でのファイナルだけとなりました。
10℃以上も気温差があったりしますので、
体調崩されませんように。。。


今日は、「足袋の日」
日本足袋工業懇談会が1988(昭和63)年に制定しました。

足袋といえば「うさぎ屋」で、拓郎さんと金田さんの名コンビ。
060.gifお化けのロック
作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童 編曲:萩田光雄
1977年9月1日 発売




今夜は「皆既月食
月が地球の影にすっぽりと入り、月が欠けて見える現象です。
完全に地球の影に覆われるのが約1時間と長いため、
天候が良ければ、ゆっくりと幻想的な月の観察を楽しめるそうです。

056.gif見られない方はこちらを

皆既月食:見え方
[PR]

by saebyj | 2014-10-08 13:42 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

Commented by Σ at 2014-10-08 17:41 x
今夜の月蝕、広くなかなかの好天で
良かったですね。
お話、有り難うございました。

「足袋の日」に「ムー」の制作にも
関わられた大山勝美さんの訃報。
ご冥福をお祈り申し上げます。


Commented by さえ at 2014-10-08 19:13 x
Σさん
好天でよく見えますね(^^)

大山勝美さん亡くなられたんですね。
今見てきましたら、「あこがれ共同隊」「ムー」がありました。
ご冥福をお祈り致します。