水泳の日

今日は、「水泳の日」
日本水連など4団体は、
水泳に親しむイベントを開催することで、
競技の普及、発展に努めていくと発表。
日本水連の鈴木大地会長は、
「水泳界一丸となって普及に取り組み、底辺の拡大、
 競技力の向上につながれば」と期待しています。

水泳の日 2015




水泳といえば、昔「オールスター水泳大会」で、
活躍されたHIROMIさん。
そこにはこんな秘話がありました。

056.gif永久脱毛で水泳のスピードを上げる


「オールスター水泳大会」が昔なら、
近年って言っていいのかな?

☆2008年のHIROMIさん
056.gifいよいよ出番
この日は、「Sony Music Records Festival」
なんで水泳と関係が?
北島さんの名言と、エアクロールのご披露がありました。
オリコン記事


☆2009年のHIROMIさん
056.gif「うちくる」



先日、「世界水泳 2015」が終わりましたね。
18歳の渡部さんが金銀のメダルを獲得したニュースも、
記憶に新しいですね。
当時の選手の方は大変だったと思いますが、
水着のことは、もう古い記憶で、
「うちくる」見るまで忘れていました。
[PR]

by saebyj | 2015-08-14 15:18 | 郷ひろみ | Comments(4)

Commented by Σ at 2015-08-14 21:06 x
さえさん♪♪\(^o^)/\(^o^)/
拝見するまで、スッポリ!
呼ぶ戻すGO案内を
ありがとうございまーす♪♪
( v^-゜)♪♪v(*'-^*)^☆

Commented by 愛理 at 2015-08-15 11:17 x
いろんな記念日があるのですね。
それにしても、ひろみさんに繋げる技が見事です。
さえさん、ありがとう(^^)v
水泳といえば・・・
私は小さいころ体が弱くて、体力をつけるために
カッパのような父親にしごかれた記憶があります。
おかげさまで、今は、王子と会うためなら
どんな指南も乗り越える体力が付きました・・・(笑)
感謝!感謝!
Commented by saebyj at 2015-08-15 13:20
Σさん
私も「水泳の日」を知るまでは忘れていました(笑)
同じように皆さんが思い出すきっかけになれば、
それが嬉しいです(^^)/
Commented by saebyj at 2015-08-15 13:29
愛理さん
「技」と言っていただいて恐縮です(^^;)
「むりやり」とも言えるかと(笑)

そうですか、お父さまにしごかれて。
こんな風に役に立つなんてあの頃は…ですね。
これからも乗り越えて逢瀬にいそしんでください(^^)/