ぱすたっち

今日は何の日?
今日は、平戸でのコンサートの日です。
当選された幸運な方々の、
「行ってきます」の言葉が羨ましい。
秋の夜、
熱く楽しい時間を過ごしてくださいね。




今日は、「世界パスタデー」
1995年、イタリアで世界パスタ会議が開催されました。

イタリア、パスタといえば、「SOGNI di SOGNI」
そのブログに可愛いものがありました。
見つけてね
☆こんな風に作れるアイデアと技術が凄いです。



056.gifご紹介
息子に “スパゲッティ” という言葉を教えた。
「すぱげっち」とたどたどしくも覚えた様子。
後日スパゲッティを食べながら、
これは “パスタ” とも言うんだよと教えたら、
「ぱすた」と言えた。
しばらくして、
スパゲッティと私を交互に見ながら息子が
「ぱすたっち?」と不安げに言った。
癒された。
[PR]
Commented by Σ at 2014-10-25 17:46 x
カールおじさんともコラボ!
さえさん、かわいいものをお二つ
有り難うございました♪♪v(*'-^*)^☆
Commented by さえ at 2014-10-25 18:19 x
Σさん
あんなもの作れちゃうなんて素晴らしいです。
アナログな私は尊敬します(^^)
子供の頃の言い間違えはほんと可愛いですね。
Commented by 愛理 at 2014-10-25 18:57 x
世界パスタデー なのですね。
偶然ですが、今晩はパスタにする予定です(^^)
うちの息子は「スパメッティ」としか言えなかった。
そういえば、いつからちゃんと言えるようになったのだろう?
Commented by さえ at 2014-10-26 13:54 x
愛理さん
こんな偶然あるのですね(^^)
我が家も「スパメッティ」だったかも?
私は全然覚えていなくて(笑)
いつの間にか大きくなっちゃいましたね(^^)
Commented at 2014-11-01 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえ at 2014-11-04 13:21 x
☆さん
申し訳ありませんが非公開にさせていただきました。
どうしてご存知なのでしょう?
by saebyj | 2014-10-25 15:54 | 郷ひろみ | Comments(6)