ロマンス

福井は、NHKと地元2局のテレビ放送だけ。
今は、ケーブルテレビに加入して、
多くのTV番組を見られるようになりました。
この番組の頃は、見れない番組が多く、
随分寂しい思いをしました。
今、このようにあの頃を見れるなんて。
HIROMIさんも、私たちも、
長くあの頃を楽しめますように。


060.gifベストヒット’83
♪哀愁のカサブランカ
♪ロマンス


056.gifご紹介
チャリティーコンサートのHIROMIさん

★広島交響楽団の方
ゲストは、豪華です~♪
郷ひろみは、
私が小さい頃から、テレビで見てた訳です。
未だに、あの人気ってのがまじでスゴすぎ。





決めごとの上で展開されるスポーツ。
闘う人も見てる方も熱が入ります。
サッカーでは脳震盪を起こしたら、
そのあとの2試合出場できないとされているとか。

昨夜は、その瞬間「嘘でしょ?」と。
倒れた二人から目が離せませんでした。
決めごとがないなら?
最終的には自分自身になるのでしょうか。
誰が何を言っても、
身体の痛みは自分自身のものです。
心の痛みも自分自身のものです。
ご本人の決断も、
それを尊重した身近な方の思いも、
文字に尽くせないものがあると思います。
お二人の早い心身の回復を願うばかりです。
[PR]
Commented by 愛理 at 2014-11-09 15:38 x
私の住んでいたところでも
見ることのできない局がたくさんありました。
見たい番組がとんでもない時間(平日の夕方とか)に
放送されたり・・・は、今もありますが。
過去の放送が見れる、良い時代になりましたけど
さえさんのご紹介がなければ分からないことも。
今回もありがとうございます。
私には初めてのひろみさんでした(^^)

スポーツにけがはつきものと想定はしていても
本番前の緊張感高まるときに・・・
お二人の心身の回復をお祈りします。

コメントの入れ方が変わったのですね。
最近PCのせいか目のほうがどうも・・・
なので、ちょっぴりドキドキしながら画像認証(笑)
Commented by Σ at 2014-11-09 16:31 x
さえさん、本当に未だ不条理ですよね。
(* - -)
ご案内を有り難うございました。
(^o^ゞ

羽生さん、引退試合ならいざ知らず....
無理を押されてはお止め頂きたいです。
Commented by saebyj at 2014-11-09 18:22
愛理さん
今と違ってたくさんの番組に出ていたので、
東京に住みたい!と思いました(笑)
懐かしい映像も私たちには新鮮なのがまた嬉しい。
UPして下さる方に感謝ですね(^^)

PCの具合?なんかず~っとログイン状態なので、
携帯からコメントしていました。
なので今日はPCからです。
ほんと変わってる(笑)
お目め大事にしてね(^^)
Commented by saebyj at 2014-11-09 18:26
Σさん
日本チームにドクターはいなかったのか、事故直後は、
アメリカチームのドクターが診てくれたそうです。
色んな体制を見直す機会となりますね。
Commented by 福島のくまちゃん at 2014-11-09 23:08 x
こんばんは。
私も、見られない番組があるたび、なんで私は福島なのさ!と思ったもんです。
高校時代、夕方4時からのドラマを見るために、掃除をさぼって、教室を飛び出しバス停までダッシュしたり、いち早く新曲を聞きたくて、入りの悪い東京のラジオの電波を拾うのに、夜中の部屋の中、ラジオを持ってウロウロもしました。
今も時々、地方の辛さ感じますが、あとで、こうして、見られる。これってスゴイし嬉しい事です。
いつも教えていただいて感謝しています。
ついつい、いろいろ見ちゃって、わっ、こんな時間!ってことになってしまいますが。

昨日の出来事は、本当に驚きました。
あの気持ちの強さにも 思わず涙がでてしまいました。
Commented by saebyj at 2014-11-10 13:26
福島のくまちゃんさん
多くの方が、「なんで~」って思ったでしょうね。
そして、こんな時代が来るなんて思いもしなかった。
ありがたい時代ですね。
「時間を忘れる」という欠点あり(笑)

まさか競技参加するとは思わず、
ただただ涙がでました。
長い長い4分半でしたね。
by saebyj | 2014-11-09 15:07 | 郷ひろみ | Comments(6)