人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリウッド・スキャンダル

昨日は、「雷」の一日でした。
そして、激しい雨。
今日は、晴れ間もありますが、
時々雨の一日に。
そんなに寒くないからいいけど、
北海道では、
今朝氷点下10℃を下回ったところがあったとか。
雪道でのこの気温、
自然とハンドル握る手にも力が入ってしまいますね。



056.gifご紹介
★岩手で床屋さんしてます。 
55歳バツイチシングルパパしてます。 
郷ひろみさんのファン43年です。 
休みは郷ひろみものまね?の練習してます。 

★テンションが高い時は、
郷ひろみのハリウッドスキャンダルを聞く。
これが20歳女性の定番◎
ディナーショーいきたい。

★お母さんの誕生日プレゼントに郷ひろみのアルバム買った。
今、お母さんがAmazonで郷ひろみのアルバム探してる。
私、母が今一番欲しがっていると言っても過言ではない物を
用意できてるわけです。
本当に郷ひろみのアルバムにしてよかった。


060.gifハリウッド・スキャンダル (僕らの音楽より) 



もう、耳慣れてしまった「夏日」「真夏日」「猛暑日」「熱帯夜」
★「夏日」
最高気温が25℃以上
★「真夏日」
最高気温が30℃以上
★「猛暑日」
最高気温が35℃以上
★「熱帯夜」
夕方から翌朝までの最低気温が25℃以上

では、「冬日」「真冬日」はどうですか?
私は知らなくて。。。
★「冬日」
一日のうちに一瞬でも氷点下になった日
★「真冬日」
一日中氷点下の日

ではでは、「一時」と「時々」の違いはご存知ですか?
★「一時(いちじ)」
ある現象が連続的に発生し、その発生した時間が1/4未満の時
(24時間のあいだに 6時間未満の雨が降る)
★「時々(ときどき)」
ある現象が断続的に発生し、その発生した時間が1/2未満の時
(24時間のあいだに12時間未満の雨が何回かにわけて降る)

HIROMIさんは冬も気象のこと気にかけてらっしゃるのかな?

by saebyj | 2014-11-18 15:02 | 郷ひろみ 歌