ドラえもん

こちら今日は暖かく、暖房がいらない小春日和です。


通常、サッカーの国際試合があるときは、
TV放送が19時からで、試合開始が19時30分です。
それが、テレビ朝日で金曜日に放送があったときは、
19時から「ドラえもん」
19時30分から「サッカー」でした。
ドラえもんファンが多いんだなぁと思いました。


056.gifご紹介
★昨日テレビを見ていたら急にチビが、
あ、郷ひろみ!と叫んで喜んでいました!
ななんとな、ど~してチミが知ってるの!!
これはどうしたことなのか!?
と不思議でならなかったのですが、
訳を聞いたら、
ドラえもん第1巻にナント名前が載っているではないの。
おぉ~!!そんなことからチミは知識を得ているのだね!
でも、一コマしかない所を良く憶えていたのだね
凄いひゃ~・・・
それと、郷ひろみさんの名前が、
藤子不二雄先生の作品に出ていたなんて!
ドラえもん第1巻と言えども侮れないものです。
時代を超えてチビも知っている。
これって凄い事だと思いませんか?

★TVに郷ひろみさんが出た時、
本を広げてるので、
『何してるの?』って聞いたら、
『しずかちゃん、郷ひろみ好きだから見せてあげてるの』って!

☆以前にもご紹介したことありました。
こちら①

こちら②

電話がかかってくるシーン



いつか「ドラえもん」を読んだときに、
名前を見つけたら驚かれるでしょうね。
[PR]

by saebyj | 2014-11-28 14:51 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2014-11-28 18:11 x
さえさん、おばんです。

ドラえもんのお話有り難うございました。
(^o^ゞ
Commented by さえ at 2014-11-30 13:38 x
Σさん
ドラえもんから「郷ひろみ」さんを知ることがあるんですね(^.^)