The Vocalist ~音楽に恋して~

060.gifDS② オークスカナルパーク富山
「 CHRISTMAS DINNER SHOW 」再開です。


昨夜は観れましたか?
雰囲気だけ。。。
インタビューは長嶺さんでした。


♪デンジャラー☆
♪GOLDFINGER2001


転機は曲で覚えてる。
少しずつ分かり始めた頃の「よろしく哀愁」
アメリカへ行き始めた頃の「セクシーユー」
歌を歌えば、自分が一生懸命、
変わりたくて変わりたくて、色んな事にチャレンジしていたなぁって。

「ローマは一日にして成らず」じゃないけれど、
簡単に歌ったり、踊れたり、動けたりできないので、
自分を信じて「こうなるんだ、ああなるんだ」という思いで、
試行錯誤しながらも切磋琢磨していった事は覚えてる。

僕はまな板の上に乘っていて、
「どんな風にでも料理して下さい。僕はうまい魚なんだよ」って。
だからどんな風に料理されても大丈夫!という感覚でいる事が大事。
小さな気付きがいくつもあることが、転機になっていく。

歌の存在が大きくて、
歌で人生が変わったり、歌で大きな気付きがあったりしてる。

♪よろしく哀愁
♪マイレディー


僕が「郷ひろみ」として生きる以上は、
やり続けなければいけないのは何かということを理解できている。
それをやめてしまうと、自分が自分でなくなっちゃう気がする。

僕の中の「郷ひろみ」がある。
自分が「郷ひろみ」として生きる以上は、
それをやることは当たり前のこと。

今の自分が輝き続ければ、過去のヒット曲は「過去」じゃない。
「過去」も一緒に輝いている。
輝きがなくなった時に「懐メロ」になるという持論。
簡単な論理。だけどやることは大変。

僕の特技は「努力」
間違いなく辛い方へいく。
人は大変と思うかもしれないけれど、
僕は「郷ひろみ」でいたいわけだから、
極当たり前の事をやっている感覚。
誰でも、やったらやっただけ返ってくると思う。

天職を見つけることができた。
それは「郷ひろみ」
天職って燃え尽きるまでやること。
自分で自分の肩をたたける。
「郷ひろみ」を全うする。

年齢に関係なく、自分が自分であるということが大切。
重きを置くのは、60歳ではなく100枚目のシングル。
それをみんなと一緒に祝う。

新たな「郷ひろみ」の世界を創り上げていくことが、
60代70代を見ている方も楽しめるんじゃないかな。
何曲も何年も続けていくことによって、
皆さんが認めて下さって初めて出来上がっていく世界。

それはやりがいのあること。
新たな「郷ひろみ」を創り上げていく。
そこに向けてやっていくことが、
60代70代を過ごしていく生きがいにもなっていくかなって思う。
新たな世界を見つけていくことが出来たら、
自分が灰になって燃え尽きるまでやったなっていう、
感覚を覚えるんじゃないかなと思う。

♪セクシーユー
♪お嫁サンバ
♪2億4千万の瞳
♪99は終わらない
♪五時までに

♪Bang Bang

インタビューは長嶺さんでした。
と書いたのに省略しました(笑)
特技が「想像」の皆さんにお任せします。
[PR]

by saebyj | 2014-12-01 15:23 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

Commented by Σ at 2014-12-01 20:36 x
きゃ~~、さえさーん!
ありがとうございましたー☆☆☆☆☆
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

こと細かくお伝え頂き感謝致します。m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

郷さんらしい、真摯なお言葉ですね。
v(*'-^*)ゞ
Commented by さえ at 2014-12-01 21:42 x
Σさん
あっちゅう間の一時間でした。
久しぶりに、ず~っとひろみさんを見れて嬉しかったです。
ひろみさんを好きになってよかったです(^.^)