小寒

今日は「小寒」
暦の上で寒さが最も厳しくなる時期の前半。
今日から節分までを「寒(かん。寒中・寒の内とも)」といい、
今日を「寒の入り」ともいいます。
暦の上では冬の寒さが一番厳しい時期になります。
体調を崩すことなく元気に過ごしましょうね。


056.gifご紹介
スポーツ報知・特別版「L」


今日は「ケーキの日」でもあります。
HIROMIさんは食べられませんが、
甘いもの大好きの私、
どれだけ食べれるかチャレンジしてみたい気も(^^;)
バースデーケーキ

君が泣ける場所になる
 誰のための涙でもいい
 今は僕がそばにいよう
 叶わない思いはつらい
 胸の孤独 吐き出せばいい
 同じ痛み 僕はわかるよ
 目の前の 君が遠いから
 抱きしめたい できるのなら
 どんな愛し方 すればいい?
 奪いたくて伸ばした 腕をおろし
 君が泣ける場所になる
[PR]

by saebyj | 2015-01-06 15:15 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2015-01-06 18:04 x
さえさん、今日もバラエティに富ん
話題を有り難うございました。(^o^ゞ

12月が寒かったので、1月は暖かく~
気○庁さんは言い張っておりましたが、、
(+ーvー)

さえさんも寒の入りに負けられず、
お元気にお過ごし下さい。(*^^*)ゞ
Commented by さえ at 2015-01-07 12:50 x
Σさん
1月は暖かくですか?
始まったばかりだし、
そうあって欲しいですね(^.^)