スカパー音楽祭

昨日、神頼みしたりと書きましたが、
寛容な神様のおかげで、
今日「スカパー音楽祭」を観ることが出来ました。


056.gifスタッフブログが更新
★昨日のHIROMIさん

ハリウッド・スキャンダル 
T:こうやって長らく仕事してますけれど、
 ピアノと歌だけで二人でやるのって初めてかもしれないですね。
G:そうなんですよね。実は。
T:アルバムを創らせて頂いたり、ブルーノートでもね。
G:そうなんですよね。ふたりっきりっていうのは。
T:意外とね。
G:ある意味新鮮じゃないですか。
T:新鮮です。
 僕がこの曲やりたいってリクエストしちゃったんですよね。
G:僕もこの曲大好きなんですよ。
T:二人でいいセッションしたいと思います。
G:お願いします。 


小さな体験
T:デビュー2曲目の「小さな体験」をTVで歌うのって
 めずらしいんじゃないですか?
G:記憶にないくらいですよ。TVで歌うのは。
T:じゃあ、16、17歳の曲?
G:17歳になったばかりの時だと思います。
T:郷さん今年節目の年。
G:これが2枚目で5月か6月に出るのが100枚目なんですよね。
 そして今年60歳になんですよ。
T:還暦!
G:そう、俗に言うね。
 その言葉変えたいっ思ってますけど。
 まあ、そういうのが重なってBig Yearかなって。
 だからこそ、自分の中で心して、
 新たなことに挑戦したいという思いもたくさんあります。         


よろしく哀愁       
T:今日はここでゲストをお呼びしてコラボレーションを。
G:チャレンジですよ、僕は。
T:JUJUさんどうぞ。
G:よろしくお願いします。
 実は僕の方からリクエストして。
 是非ご一緒させていただきたいと。
J:めまいがしそうです。
T:大人っぽいデュエットしていただきたいと。
 Yahoo!でリクエスト受け付けていた郷さんのリクエスト第3位です。
G:これね18歳なんですよ。これも節目に出逢った曲。
 いくつになっても歌える歌。
 テーマ自体が普遍なんでしょうね。 
T:JUJUさんと大人なアレンジで聴いていただきたいと思います。
G:よろしくお願いします。
 


056.gifご紹介
★私の目に留まったのが郷ひろみさん。
「小さな体験」歌ってます。
何て懐かしい!
テレビで聴くのって何年ぶり?って観てると、
その後のMCでも武部さんが聞いていました。
郷さんも、しばらくテレビで歌ったことがなかったって。
やっぱりそうだったんだ、って。
その次のJUJUさんとのコラボ。
「よろしく哀愁」が、とっても大人のアレンジで素敵でした。




HIROMIさんも、歌も素敵でした。
3月1日に再放送があります。
その日はスカパー無料放送だそうですよ。
BSアンテナが設置してある方はお楽しみに。
Yahoo!の1位、2位は何の曲だったのかな?

素敵な声の武部さん。
長時間演奏とMCお疲れさまでした。
HIROMIさんの出番がまとまっていて嬉しかったです。
この音楽祭は、セトリが発表されていたので、
時間も有効に使えたのではないでしょうか?
[PR]
Commented by 愛理 at 2015-02-26 18:10 x
スカパーは契約していないから見れないし、
3月1日は仕事でいないし録画もできないし・・・
ブツブツブチブチ言っている・・・
そんな私のような悲しいファンのために、
さえさん、ありがたいっ!
Tさんの素敵な声はすぐには思い浮かびませんが
Gさんの声は、即、再生されました(頭と心で♡)

還暦前の小さな体験、聴きたかったです。
Commented by Σ at 2015-02-26 18:45 x
さえさん、文字起こしを
有り難うございまーす♪♪
\(^o^)/
まるで視聴者気分☆
愛理さんのよう、脳内再生も
できました。m(__)m (^o^ゞ

フルコーラス、地上波番組でも
何かあれば良いのですが.....。

Commented at 2015-02-26 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえ at 2015-02-26 19:31 x
愛理さん
喜んで頂けて嬉しいです。
Gさんの声はもちろん、表情さえも思い浮かぶんじゃないですか(^.^)
いつか動画UPされるといいですね。
Commented by さえ at 2015-02-26 19:35 x
Σさん
私達は脳内再生得意ですよね(^_-)
フルコーラスの番組が流行になるといいのにね♪
Commented by さえ at 2015-02-26 19:40 x
☆さん
そうですね。
一般の方にも聴いて頂きたいですね(^.^)
by saebyj | 2015-02-26 16:19 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(6)