3.14159265359……

今週はいろんな番組で取り上げられていましたが、
ようやく開業しました「北陸新幹線」
福井は、まだまだまだまだ……停まりませんが、
福井駅では開業に合わせ、
多くの恐竜がお待ちしています。



056.gifお知らせ
★スタッフブログが更新(3/13)


056.gifご紹介
★昨日は郷ひろみさんがいらっしゃる撮影現場でした。
スタッフだけでなく周囲に優しい声かけや笑顔をしてくれる郷さん。
年代関係ないファン方々がついてくれる理由の1つでしょうね。





今日は「パイの日」
円周率の近似値が3.14であり、
円周率をギリシャ文字のπ(パイ)で表すことから、
日本パイ協会が2002(平成14)年に制定されました。


HIROMIさんのパイをご紹介。
CM



060.gif円周率で奏でるメロディー

こんなこと思いつくなんて素敵な人。
[PR]

by saebyj | 2015-03-14 15:04 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2015-03-14 16:55 x
さえさん、今日もタイムリーなお話を
有り難うございました!( v^-゜)♪
Commented by さえ at 2015-03-15 13:46 x
Σさん
円周率を音階に変換するという発想は、
音楽に慣れ親しんでいるからでしょうね♪